お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

飯田 和則の教室ページの見出し画像
飯田 和則のプロフィール写真

国際派サイエンティスト

飯田 和則

本人確認済み
(0)

教えた人数

1

講座の開催回数

1

  • Facebook

プロフィール

大学院で研究に没頭し博士号取得後はアメリカ政府機関で研究を続ける。アメリカ在住中に大手外資系メーカーに転職。外資系メーカーではマネージャーとして開発から品質、技術サポート、そして多様な海外業務に携わる。ベンチャー転向後は基礎研究から、量産、製品開発、技術サポート、海外業務と事業の基幹となる分野を担当。業務を通してひたすら実践で英語やビジネス全般の知識を身に着ける。後に独立。

独立後はサイエンティストとして新しい材料の研究開発に従事しつつも、教える機会や学ぶ機会を求めて、アドバイザーやセミナーなども行っている。


続きを読む

こんなことを教えています

英語が苦手な人のためのビジネス英語教室!

ビジネスに必要な英語を、基本の考え方から伝え方の工夫に至るまで、例を挙げつつ丁寧に講義します。これから管理職に就こうとしている人、管理職に就いたばかりの人、将来ビジネスリーダーを目指している人や、現在マネージャー、管理職の人向けのセミナーになります。

====================================================

海外拠点を有する企業や、海外向けに製品販売をする企業、これから海外展開を視野に入れている企業にとって、英語でのコミュニケーションは事業を左右するほど重要となります。しかしながら日々の業務に追われて、なかなか実践的な英語を学びにくいという実情があります。そのような人たちに向けて、短期間で効果のあがる実践的な英語教室を開催します。

ご興味ある方は、気軽に開催希望リクエストをお送りください。ご希望の日時をリクエストいただけましたら、そのご希望に添える形で開催したいと思っています。
受講者との距離が近いアットホームな感じで行いたいと思っています。

====================================================

対象となる受講者
・管理職に就いたばかりの人、これから管理職に就こうとしている人
・将来ビジネスリーダーを目指している人
・海外業務や海外プロジェクトに携わる管理職、マネージャー
・今後海外展開を考えている企業の管理職、マネージャー
・その他、仕事で英語が必要となる海外業務担当者
・もちろん上記以外でもビジネス英語に興味のある人なら誰でも!

====================================================

セミナーの特徴
・英語中心ではなく、あくまで英語はコミュニケーションの伝達手段であるというスタンスになります。
・苦手意識を取り除き、コミュニケーションツールとしての英語にどう向き合うべきか伝授します。
・自信につながるような英語の使い方について教えます。
・今の英語レベルで十分に英語コミュニケーションが取れるということに気づくのが目的です。





続きを読む