お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

木下 浩子のプロフィール写真

木下 浩子

本人確認済み
(4)
  • 10人
  • 9回

グラスリッツェン(手彫りガラス)講師

マーレングラスリッツェンジャパン認定講師

ヨーロッパ伝統工芸「グラスリッツェン」(手彫りガラス)講師。
カルチャースクールで10年以上グラスリッツェン講座を開講。
延べ1,000人以上に指導。
自身の工房Sorriso(ソリッソ)で少人数教室の開催と、オーダー制作を承っています。

グラスリッツェンは、ガラスに図案を写し取り、専用のダイヤモンドのついた針でガラスを彫るヨーロッパ発祥の工芸。
一見難しそうですが、シンプルな道具でどなたにも出来る工芸です。
初めての方でもやさしく丁寧にお教えします。
グラスに飾り文字や好きな絵柄を彫って、マイグラスやプレゼントに活かしてみませんか?

ブログ・ホームページもご覧下さい。
https://ameblo.jp/sorriso-glass/
https://koubou-sorriso.com/

企業研修のご依頼はこちら
木下 浩子の教室ページの見出し画像

笑顔広がる !グラスリッツェン体験講座

グラスリッツェン?何やら難しそうな言葉ですが、自宅でできる
やさしいガラス工芸なんです。

熱や機械も使いませんので、安全です。

きれいなもの、キラキラしたものが好き
ガラス工芸に興味がある
何か趣味をはじめてみたいなぁ
オリジナルのガラス器を作ってみたい

という方に、グラスリッツェンをおすすめします。

私の工房名のSorriso(ソリッソ)は、
いらした方に笑顔になっていただきたい
作品を手にされた方に笑顔を届けたいという気持ちで名づけました

ワークショップを受けられた方も、ニコニコして
お帰りいただいています♪

続きを読む