お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

佐々木 優斗のプロフィール写真

佐々木 優斗

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

ブログはじめ方サポーター

「ブログって何からはじめたら良いかわからない…」

副業でブログをはじめてみたものの「正しい取り組み方」がわからず、たった2ヶ月で挫折。

独学でブログをすることに限界を感じ、メンター(ブログの師匠)に弟子入りした結果、正しい順番で学ぶことができたため、半年でブログ収入が会社の給料を超えました。

その後、前職のケアマネジャー(介護職)で培った“サポートのスキル”を活かして「当時の僕と同じように悩む人の力になりたい」と思い、“ブログサポーター”として独立起業。

現在は「夢中になれること」を発信していきたい!というブロガーの方や、個人ビジネス用にWEBをもっと上手に使いたい!という方を応援しています。

PC苦手&ブログ未経験者だった40〜50代のクライアントさんも、月収10〜160万円を達成!

「目線を合わせたわかりやすい指導が受けられる」と言われます。

「イキイキ生きる人を増やしたい」という想いで活動中。

企業研修のご依頼はこちら
佐々木 優斗の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

“夢中になれるブログ”を一緒につくりませんか?

【あなたは次のうちいくつ当てはまりますか?】

・じぶんが夢中になれるブログをつくりたい!
・ブログで自分の「好き」を上手に発信したい
・ブログ収入を得ておうちでシゴトがしたい
・ブログでじぶんのビジネスを上手に表現したい
・WEB集客の仕組みを構築して自動化させたい
・やりがいあることに挑戦していきたい
・じぶんの経験を活かして「生き方」を残したい

もし、1つでも当てはまったのなら、
この講座はきっとあなたのお役に立てます。


■講師の紹介

こんにちは!

ブログサポーターの佐々木 優斗(ささき ゆうと)です。

僕の講座にご興味を持っていただき、ありがとうございます。まずは簡単に自己紹介をさせていただければと思います。


・1989年生まれ
・生粋の岩手県民
・2児(男、男)のパパ

僕は現在、
・ブログ構築に関する指導
・個人ビジネスのコンサルティング
・マーケティングアドバイス
・コミュニティ運営
・複数メディア運営
などの活動をしております。

今までに300人以上のブログ初心者・ビジネス初心者の方からご相談を受け、サポートをさせていただいた経験があります。クライアントさんはPC苦手な40〜50代の方でも、ブログで月収10〜160万円の成果を達成!

「目線を合わせたわかりやすい指導が受けられる」と評価をいただいております。


■イキイキ生きる人を増やしたい

「たった一度の人生。何か夢中になれる面白いことがしたい。」

20代の頃。僕は漠然とこんなことを考えていました。

その気持ちを叶えるために、ケアマネジャー(介護の資格)を取得したり、シンガーソングライターとしてギター1本担いで全国を歌い歩いたりと、思い当たることは片っ端から試してみました。

しかし、何をしてみても人生が好転している感覚がない。

ブログビジネスをはじめた今ならわかりますが、その原因は「ビジネスのつくり方」を知らなかったからです。

どんなに夢中になれることがあっても、それをビジネスにする方法がわからなければ、情熱の炎はいずれ消えてしまう…。それって本当にもったいないことですよね。

「ブログをきっかけにビジネスをはじめ、“夢中”になれることで、イキイキと生きる人を増やすこと」が僕の現在のミッションです。


■できないんじゃなくて、知らないだけ

実は、僕は収益化を目的にしたブログをはじめて、たった2ヶ月で挫折を味わっています。

理由は「どこから取り組んだら良いかわからなくなった」から。

一説によると、“ブログ新規参入者の95%は挫折する”なんて話もあるくらいですので、僕と同じ状態になる方はかなり多いはずです。

しかしその後、独学に限界を感じた僕はメンター(ブログの師匠)の下でコンサルを受けて、一から「正しい方法」を学び再びブログに挑戦!その結果…半年で会社員の給料を超えるブログ収入を得ることに成功しました。

この僕の実体験からも言えますが、ブログに挫折してしまう多くの人に共通しているのは「できないんじゃなくて、正しい方法を知らないだけ」ということ。

あなたは、せっかく見つけた“ブログ”というキッカケを

・できないと決めつけてあきらめる未来
・正しい方法を手に入れて成功する未来

どちらを選びたいですか?

僕の場合は、後者を選んで本当に良かったと感じています。

もし、今のあなたが当時の僕と同じように「できない」という壁にぶつかって、挫折してしまいそうになっているのなら、実は「できないんじゃなくて、知らないだけだった」ということに、この講座を通して気付いていただけたら嬉しいです。


■講師の強み

【1】「目線を合わせたわかりやすい指導が受けられる」

前職でケアマネジャー(介護職歴10年)をしていたからか、クライアントさんから“傾聴力の高さ”を評価していただけることが多々あります。1000人以上の高齢者の方と関わってきましたし、ご家族の悩みを聞いてサポートすることが好きだったので、その頃の経験が今でも活きているのだと自負しております。

【2】300人以上の相談経験あり

実際に未経験者・初心者の方のサポートをしてきた経験があるため、机上の空論ではなく、リアルな問題解決力を自ら叩き上げで鍛えてきました。お一人お一人の悩みに寄り添ったサポートが得意です。

【3】50歳以上の実績者が多数

僕がサポートさせていただいているクライアントさんは、40〜50代の方が多くいらっしゃいます。僕の前職がケアマネジャーだったということもあり、クライアントさんからは「優斗さんのコンサルは、名付けて“ケアマネコンサル”ですね!目線を合わせた分かりやすいサポートが受けられます。」と評価をいただいております。過去には、PC苦手な50代主婦の方が、知識・経験0の状態から月収24万円を達成されたという実例もあります。


■講師の実績

・ブログ企画に167名が参加
・ブログ開始半年で月間34万PVを達成
・外注化スタッフ30名の組織化に成功
・サイトM&Aで14倍の売り上げを達成
・WEB集客で音楽イベントに100名動員
・会員限定コミュニティを2年連続運営中


■クライアントさんの実績

・PC苦手50代主婦が4ヶ月でブログ月収24万円達成
・50代男性がブログ売却で月収160万円を達成
・大学生がブログ売却で月収57万円達成
・40代会社員が副業ブログで月収20万円達成
・会社員がたった4記事の趣味ブログで講師依頼を受注
・ピアノ調律師がじぶんメディアから仕事の受注に成功
・ブログコンサルタントが37万円の高単価商品の販売に成功
・50代ミュージシャンがサポート開始2ヶ月で140万円のご成約に成功
(※上記は一部です)


■じぶんを輝かせる人生を

あなたは今、なんのためにブログに挑戦したいと考えていますか?

もし「稼ぐため」という答えが頭に浮かんだとしたら、それは何のためでしょうか?

僕の場合は、子どもたちと一緒に好きなときに好きな場所にいくライフスタイルを叶えたいと思ったことがキッカケでした。

「お金」の先にある「じぶんを輝かせる人生」をゴールにすると、人は力強く歩みを進めて行けるようになります。

・ライティングスキル
・マーケティングスキル
・WEB集客スキルなど

ブログに挑戦することで得られる、これらの“スキル”は誰にも奪われることのない、あなたの一生の財産であり、武器であり、あなたを理想のゴールに導いてくれる“道しるべ”になります。

そして、ブログを自由につくれるようになれば、WEBを通して想像をはるかに上回る“出会い”に巡り会えます。

最後までこのメッセージを読んでくださったあなたの人生が、"夢中"に溢れた、イキイキとしたものになることを心から願っております。

ブログサポーター 佐々木 優斗

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真