上市 真也のプロフィール写真

人事労務の専門家 〜採用・教育訓練・評価〜

上市 真也

(0)
教えた人数 2 教えた回数 2
  • TOP

プロフィール

平成4年8月、富山市にて上市社会保険労務士事務所開業。開業以来、中小企業の人事労務に関する相談やコンサルティング、労働社会保険に関する手続き、就業規則のコンサルテイング、採用から定着までの支援、人事評価制度の作成のコンサルティングを行う。

地域への貢献として、富山商工会議所の定期労務相談相談室にて毎月第1水曜日に無料相談対応。商工会、商工会議所での創業塾、創業ビジネススクールでは採用、人事労務、教育訓練に関するテーマで講師を務める。

令和元年6月から株式会社 原田教育研究所の認定パートナーとして、原田メソッド 目的・目標達成の技術についての企業研修や一般向けセミナーを開催する。

ZOOMを使ってのオンラインの勉強会を開催。テーマは、現在、WordPressや電子申請について等。今年度から「学び方を学ぶ」をテーマも準備中。

特定社会保険労務士・採用と定着支援のコンサル
株式会社 原田教育研究所 認定パートナー
上市社会保険労務士事務所 所長 上市 真也

続きを読む

こんなことを教えています

原田メソッド 目的・目標達成セミナー

今まで何度も目標を立てたけれど、達成できない。
自分に意志の力がないから?
ダイエットしようと思っても、なかなか実現できない。
将来への不安あるけれど何をすればいいのか?わからない。

誰でもこんなこと思ったことありますよね。やっぱり意思の力がないからなのかって、思ってしまいます。目標を達成できる人って、特別な人なのかって思います。

そんなとき、出会ったのが原田メソッドです。原田メソッドでは、目標達成は、“技術”と考えています。技術だからこそ、伝えることができるし、誰でも習得できます。

陸上で日本一の生徒を何人も育てた元中学校の先生が考案。そして、その教え子も、教員になり、日本一となる生徒を何にも育てた方法です。ビジネスでは、ワタミの渡邉美樹社長、ユニクロの柳井社長も注目し取り入れています。

原田メソッドとは
起源は今から20数年前。とある大阪の問題を抱えた中学校に赴任したひとりの教師から始まりました。その教師は独自の教育メソッドにより生徒の心を育て、自立に導き、再現性のある成功を何度も生み出しました。その結果、学校の陸上部を全国レベルに押し上げ、13度もの日本一に輝き、さらには学校、家庭、地域の再建へとその効果は広がっていきました。世間はその成功を奇跡と呼びましたが、それは決して奇跡と呼ばれる法則のない努力の先で生まれた結果ではありません。間違いなく法則のある正しい学びであり、正しい教育法からたどり着いた、正しい成功なのです。その教育メソッドは今では日本国内外で高く評価され、家庭、企業、スポーツ、芸術、海外、ITなどの学校教育以外の分野においても世界中に広まり、採り入れられています。


参考 2019年6月 新刊
最高の教師がマンガで教える目標達成のルール
<Amazonでの紹介文>
メジャーリーガーの大谷翔平選手も実践した、誰でも学べる「成功のメソッド」をマンガで伝授。10万部突破のロングセラー『カリスマ体育教師の常勝教育』の著者が贈る、「夢をかなえたい人」を応援する目標達成のバイブル!

マンガと解説文のミックスで、読みやすい本です。
事前に読んでいただければ、一層、理解が深くなります。

続きを読む
上市 真也のプロフィール写真

人事労務の専門家 〜採用・教育訓練・評価〜

上市 真也
質問を送る