お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

石川 裕子の教室ページの見出し画像
石川 裕子のプロフィール写真

後悔しない家づくり、楽しい家づくりをアドバイス

石川 裕子

本人確認済み
(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Instagram
  • Web

プロフィール

マイホームは一生に一度の買い物だと言われていますよね。
でも、家は3回建てないと理想の家にならないとも言われます。

建築士の仕事は、初めて家づくりする人を、3回目のような理想の住まい作りに導くことだと思っています。

私は建築士としての10年以上のキャリアを活かして、家づくり、お店づくりを考えている方、リフォームやリノベーションをご検討中の方に、失敗しないために必要な知識をご提供したいと思っています。

女性も働く時代とはいえ、まだまだ、一番長い時間家にいるのは女性。家事の中心は女性。
女性が快適な住宅が、家族にとって快適でないはずがありません。
私の講座では、女性ならではの視点での家づくりを、分かりやすい内容でお話したいと思っております。

これまでに、家づくりに後悔している方からのご相談も、家づくりをご依頼いただいて満足されているか方のお話もたくさん聞いてきました。

なにより、私の講座を通して、家づくりは楽しい!と言うことをぜひ知ってもらいたいと思っています。

続きを読む

こんなことを教えています

後悔しない家づくり教室

こんな話をよく聞きます。
家を建てたけど、、、
思い通りにならなくて後悔している。
全然要望を聞いてもらえなかった。
自分が言った通りに設計するだけで、提案してくれたり、アドバイスが全くなかった。
家づくりが全然楽しくなかった。

このような不満がでるのは、家づくりのやり方がその人に合っていなかったからです。

家を作りたい→ハウスメーカーに相談する・住宅展示場に行く。と思っている方に、他にも検討すべき選択肢があることを知ってもらいたい。
知った上で、ご自分に合った家づくりを選択をして欲しい。それがこの教室の思いです。

・家づくりを考えているけど、どこに頼んだらいいかわからない
・まわりに相談できる人がいない
・設計事務所が気になっているけど、実際どんなところか知りたい
・女性建築士の話を聞いてみたい
・理想の暮らしを手に入れたい!
・楽しい家づくりを経験したい!

こんな方にぴったりの講座をご用意しています。

続きを読む

講座

写真