お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

横山 玄太郎のプロフィール写真

横山 玄太郎

(5)
  • 10人
  • 6回

褒めて伸ばすタイプ

1978年生まれ
15歳で単身渡米。 留学先の高校で陶芸と出会い、 ハートフォード美術大学に進学。
卒業後、現地の陶器製作所に勤務ののち、2002年に帰国。
以降、門前仲町にアトリエを構え、銀座三越をはじめ国内外のギャラリーで作品を発表。
森英恵や漫画”へうげもの”の企画展などに参加する。
作品は森ミュージアムショップにて取り扱い中。

企業研修のご依頼はこちら
横山 玄太郎の教室ページの見出し画像

新感覚陶芸ワークショップ「門仲焼」

NHK「つくってあそぼ」出演‘ワクワクさん’の従兄弟である現代陶芸作家 横山玄太郎が主催するワークショップ"門仲焼"はカラフルな液体粘土を使って絵を描くように制作をする陶芸。
必死の練り作業がない新感覚な陶芸です。様々な色の液体粘土を組み合わせ、小さなお子様から大人まで、自由自在にアクセサリーや小物・箸置き・ボタンなどを簡単に作ることができます。

「門仲焼」は一日完結型のワークショップで、制作日から1週間~2週間ほどでお手元にご配送いたします。(※通常の陶芸教室の場合、工程が多いため完成まで1ヶ月以上)

新しい趣味の一つとして、また、ご友人・ご家族・お子様との楽しい時間の過ごし方の一つとして、是非「門仲焼」をご活用ください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性 30代

この講座は「簡単だけど奥が深い!新感覚陶芸」でした

初めての参加でしたが、講師の横山先生が大変フレンドリーに、そして分かりやすくレクチャーしてくださいました。平日という事もあり、落ち着いて取り組めたのも良かったです♪
まるでお菓子を作るような新感覚のワークショップでした。作った作品は釜で焼き上げた後に自宅へ発送してくださるそうです。完成品の到着もとても楽しみです♪

女性

この講座は「楽しんで取り組めるワークショップ」でした

芸術センスが皆無の私でも楽しく参加出来ました!先生が明るく分かりやすく教えて下さるのですぐに集中して作業に没頭できます。一緒に参加した娘も楽しかったようで「またやりたい!」と何度も言っています。焼き上がりがオウチに届くまでのワクワク感も含め大満足な講座でした。

女性 40代

この講座は「楽しく夢中になって制作できた!」でした

やり方をわかりやすく教えていただき、あとは自由に制作できとても楽しい時間でした。気がつけば子供より夢中になってしまい、1時間半はあっという間でした。また親子で参加したいと思います。ありがとうございました😊

女性 50代

この講座は「初めてでもわかりやすく丁寧に教えて頂けるし、幅広い年齢層が楽しめる講座 」でした

今回、私は2回目の参加でした‼︎回数を重ねるごとに少し上手くなってくるので、何度も楽しめます!
そして、先生が優しくて楽しい明るい方でステキです(笑)とても良い体験になること間違いなしです‼︎‼︎‼︎

5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真