真木 亮輔のプロフィール写真

だんだん上達が嬉しい!新しい特技を身に着けよう

真木 亮輔

(3)
教えた人数 9 教えた回数 8
  • TOP

プロフィール

フリースタイルバスケというスポーツをしているRyosukeと申します。

ボールを複数操ることが得意で、スポーツ施設や結婚式、イベント等でパフォーマンスをしています。

バスケットボールを自在に操って見ている人をびっくりさせるのがフリースタイルです!

「フリースタイルバスケの優れた特徴」

・一人で練習できるから上達が早い。

・ボールが大きいから見栄えが良い。

・走るのが得意でなくてもできる

・スタミナなくてもOK

・一度身体が覚えれば自慢できる特技になる

・場所をあまり選ばずできる

・運動不足解消、ダイエット効果


必要なのは興味があるか、やってみたいと思うかどうかだけです!

ちなみにわたくし、持久走が好きではないのでバスケ部にはあ入りませんでした!

バスケ経験のない方でもフリースタイルはできます!

続きを読む

こんなことを教えています

自分だけのワザも作れる!特技と趣味の両立~

フリースタイルバスケットボールというスポーツの楽しさと、技術をお伝えしています。


私がウリにしているのはボールを複数操る技術です。このスタイルは世界的にも珍しいです。
多くのフリースタイルバスケのプレーヤーはボール一つで自分を表現しています。

https://www.instagram.com/p/B4aCPugF0qZ/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

↑ボールスピンのレッスンの様子

ボールを何個使おうが自由!
プレーヤーそれぞれに個性が光るところもフリースタイルバスケの面白いところです。

そして私としてはボールを二個以上扱うプレーヤーが増えてくれたらもっと面白いのに・・・と思ったのが教室をやろうと思ったきっかけです。

今はできることは増えましたが天才ではないので「どうやったらできるのか」
常に考えながらやってきました。
先生もいなかったので結構時間かかりました。

なので私が試行錯誤して得たワザを受講者の方には最短ルートでできるようになるよう導きます。

まず何からやればいいのか、全部わかりますので

趣味でのんびりやりたい方~
プロを目指したい血の気の多い方

どちらも歓迎致します!

続きを読む

写真

真木 亮輔のプロフィール写真

だんだん上達が嬉しい!新しい特技を身に着けよう

真木 亮輔
質問を送る