お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大部 真美のプロフィール写真

大部 真美

本人確認済み
(16)
  • 26人
  • 7回

たった1回のレッスンでも、ピアノの楽しさ届けます。

《ピアノ講師プロフィール》

ピアノ指導歴30年以上の中から、もっと沢山の人に
ピアノ本来の楽しさを実感してもらう事、
音楽やピアノで幸せを感じる人を増やしたい。
そんな想いから、誰でも楽しめるピアノレッスンを模索。

◆小さな子供達へと、
◆大人になってピアノを楽しみたい方へ

小さなお子さんへは、
「楽しい!」が連発するレッスン、リトミック指導の経験を活かし、お部屋の中でも楽しめるピアノの入り口を簡単にした幼児向けオリジナルメソッド「どれみフレンズ」を考案。

人生100年時代、
いくつになって始めても、遅い事はないと、弾いてみたかった気持ちを叶えてもらう「大人ピアノ倶楽部」を提唱。

桐朋学園芸術短期大学卒
どれみはじめての会 会長

《ピアノ経営コンサルタントプロフィール》

結婚後、生徒3人から口コミで生徒60人に膨れ上がり、我が子との時間がとれず悩む中、ピアノ教室オーナーとして教室を展開後、16年。現在はピアノ生徒 500人以上在籍の
音楽教室 アーデン音楽館を主宰

企業研修のご依頼はこちら
大部 真美の教室ページの見出し画像

ピアノで新しい自分発見サポート、音楽で幸せを味わう

「もしもピアノが弾けたなら・・」ご自身が思ったり、お子さんにその夢を託したり、それらを実現できるサポートをします。

最近、YouTubeでも良き見かける、ストリートピアノ。
あんなふうに弾けたらカッコいいな!
そして、本当に楽しそう!
ピアノの先生である私もそう思います。

本当に楽しむって、本当はそんな姿なのかも知れませんね。
ピアノはどんな人でも楽しめる楽器です。
なのにどうしても、「楽しむ 音楽」より「学ぶ 音学」
そんなイメージを持っている方も多いかも知れません。

それでは、本当にもったいない!

もっと「楽しむ」にスポットをあてて
誰でも・いつでも・いつからでも、始められる、
ピアノオンラインレッスン。
ピアノで楽しさや幸せを味わえる人を応援していきます。

◆未経験の方・初心者の方で、
大人の方を対象にした「大人ピアノ倶楽部」

◆ピアノをそろそろ習わせたいと思っているママの味方になる「3歳からのどれみフレンズレッスン」

◆ピアノを習いだしたけど、どうも心配・・と感じてるママの味方
「どれみフレンズレッスン②」

オンラインだからこそ、できる事もあるのです。

ピアノで新しい自分を発見しましょう!
しっかりサポートしていきます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー16件

その他

この講座は「「子どもの気持ちに寄り添った講座」」でした

娘は自分がやりたい事を先生によく主張していますが、その気持ちを大切にして講座を進めて頂き、楽しみながら学ぶ事が出来ています。

今後、力を入れて練習した方が良い部分も教えて頂いたので、娘の気持ちに寄り添いながら家で練習をしていけたらと思います。

先生、ありがとうございました!

先生からのコメント

ありがとうございました!
「〇〇やりたい!」と主張できる事は、とっても素晴しいです。
その自主性を伸ばしながら、また楽しんでいきましょう!

女性 40代

この講座は「大変勉強になりました」でした

低年齢のお子さんに対するピアノ指導について、大変勉強になりました。
プレセミナーとは思えないほど充実した内容です。
こだわりを持ってつくられたテキストやカリキュラムも素晴らしく、以降の認定講座も受講予定です。ありがとうございました。

先生からのコメント

ありがとうございました!

皆さんに、お土産を持って行ってもらいたく
ついつい熱くなりました。

でも、有意義になれたら嬉しいです。
認定講座でも楽しみにしておりますね。

女性 50代

この講座は「すぐに使えるアイデアいっぱい」でした

小さなお子さんを飽きさせず、集中力を途切れさせないアイデアがたくさんありました。オンラインでも対面レッスンでも使えて、とても参考になりました。

先生からのコメント

ありがとうございました!
小さな子が入会してくれると活気づきますよね。
お役立ていただけると嬉しいです。
音楽の種・芽講座はもっと実践的にも学べます。

女性 40代

この講座は「幼児さん向けのわくわくするレッスンを伝授」でした

今頭をかかえている、幼児さんのレッスン。ましてやこの状況で、オンラインなんて。。。40代にして3年目の指導歴、、、自信を失っておりました。可愛らしいキャラクターの先生のレッスン教材は、何を学ばせるか目的がとてもはっきりしていて、指導する側もやりやすいものだと思いました^^先生の指導方法も見せて頂きましたが、お子さん目線で、よく幼児さんの心をお分かりなんだと思いました。そしていろんなグッズを駆使してそこに努力を惜しまない姿勢。自分の娘も通わせたいくらいです笑 先生のお人柄にも惹かれます。とても素敵な講座でした。あとは自分の努力次第ですね。。。ありがとうございました。

16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真