non nonのプロフィール写真

WEBメディア活躍できる編集・ライティングスキル

non non

  • TOP

プロフィール

出版社に約4年→半年間SEを挟んで、現在はフリーの編集者です。

現在、いくつかのWEBメディアの編集長をしており、契約している編集担当やライターさんの教育にも力を入れています。

はじめは月に5本程度しか執筆できなかったライターさんでも、書き方さえ理解すれば、絶対に30本以上書けるようになります!

WEBメディアを運営する上で必要な編集・ライティングスキルを全てお教えできますので、よろしくお願いいたします。

続きを読む

こんなことを教えています

【90分で分かる】WEBライターに必要な知識と技術


■ライティングは難しい?

初めに言いますと、ライティングは簡単ではありません!

・質のよい記事とは何か説明できますか?
・読んでもらうための工夫をしていますか?
・日本語の文章ルールを理解していますか?
・推敲の方法を知っていますか?

これらは、ライターさんに必要な知識の一部です。

お小遣い稼ぎのライティングであれば、それなりの文章力があればすぐにでもできます。

私がお教えしたいのは、WEBライティングだけで、生活できるようになる知識と技術です。

どこのWEBメディアでも、戦力になれる技術を身につけませんか?

ライティングは簡単ではないと言いましたが、難しすぎるというわけでもありません。

基本的にな日本語能力さえあれば、どなたでも絶対に稼げるライターになれます!


《本教室で学ぶこと》
・記事の質は執筆前の準備で9割決まる
・速く執筆する技術
・推敲と読ませる工夫
・文章上達のトレーニング方法


《教え方》
私が話しをしながら、質問が疑問があれば随時聞いて頂く形で、進めていきます。
分からないことは、どんなことでも丁寧に教えますので、遠慮無く聞いて下さい!


《開催日時》
平日夜または土日の午前中


《持ち物》
・パソコン(またはタブレット)
・もしあれば、これまで執筆した記事
(記事を読み、改善点をお教えします)


《定員》
4名
※一人一人しっかりと丁寧にお教えします


《講座の後について》
講座の後、1週間以内に執筆した記事をお送り頂ければ、2記事まで校正して改善点をお教えします!

続きを読む
non nonのプロフィール写真

WEBメディア活躍できる編集・ライティングスキル

non non
質問を送る