みた ゆうかのプロフィール写真

あなたが気づいていない魅力を照らすスポットライト

みた ゆうか

(4)
教えた人数 6 教えた回数 6
  • TOP

プロフィール

自分が知らない魅力を引き出し、理想の人生を叶える!
ライフデザインコーチのみたゆうかです。

周囲の人から「変わっているよね」と言われ続けてきた私は、ずっと「普通の人」になりたくて優等生的に生きてきました。

でも同時に「もっと自由でオンリーワンの私」にもなりたくて、いつも矛盾した気持ちに悩みつづけてきました。

叶えてきた人生は、ほぼ望み通り。
学歴まあまあ。仕事はホワイト職場のOL。夫婦仲良好。そこそこ幸せ。

でも、自分がどんな人なのかさっぱり分からなくなっていたし、自分に魅力を全く見出せないことが不安で仕方ありませんでした。

そんなときにコーチングに出会い、人の心理と行動について学んだことで、私の人生は少しずつ変化していきました。

「できそうなこと」や「人に認められそうなこと」ではなく、自分基準で判断して行動することができるようになり、憧れながら諦めてきた人材支援の仕事にコーチとして携わるようになったのです。

「自分の手で人生をつくる喜びを私も誰かに伝えたい!」
そんな想いでコーチングをしています。

続きを読む

こんなことを教えています

本当の自分に戻って、あなたの魅力を開花させる!

私たちは幼少時からの経験を通じて「こうあるべき」という自分ルールをつくってきています。ですが、「こうあるべき」という考え方になじむほど、私たちは自分自身で感じたり考えたりすることを忘れて、本当に欲しいものを見失ってしまうもの。

日頃、「妻」や「母」といった役割や環境に振り回されて自分を後回しにしがちな女性たちに、「まず自分を幸せにする」ということを知って欲しい。そんな想いで、自分の魅力や才能を再発見して、自分の本音で生きるための講座を提供しています。

ひとりが幸せになれば、その幸せは必ず家族に伝播していきます。私と一緒に、あなたとあなたの大切な人の幸せを見つけましょう!

続きを読む
みた ゆうかのプロフィール写真

あなたが気づいていない魅力を照らすスポットライト

みた ゆうか
質問を送る