土屋 佳子のプロフィール写真

シーズウォーキングスクール明石校

土屋 佳子

  • TOP

プロフィール

周りの人からは『いつも姿勢が良いね!』と褒められるのに、なぜか年がら年中の腰痛持ちに加え、出産後はギックリ腰に。子育てや毎日の日常に追われながらも心はいつも不安定で、自問自答しながら過ごしていたように思います。
そんな時にウォーキングレッスンに出会い、心や体の疲れやすい症状は、自身の姿勢の悪さによるもので、今まで良いと自信をもっていたはずの姿勢は、実は心と体に負担をかけていた姿勢だと気づきました。
ウォーキングレッスンで自身の心と体に向き合ってこれたことに感謝しつつ、もっと姿勢の大切さを知ってほしいと思うようになり現在の活動に至っています。
「人間として、正しい姿勢と歩き方」で美と健康と笑顔に、更に素敵な未来へ。
【指導実績 一部抜粋・敬称略】
RADYしばはら整形外科監修スポーツジム・姫路カルチャー・明石カルチャー・加古川カルチャー・神戸新聞文化センター六甲道KCC Tio舞子KCC・明石市民講座・神姫バス㈱「にっぽん丸」船上ウォーキングレッスン・ノートルダム神戸ウェディングセミナー・イオンモールウォーキング・一社)くらし支援ネットなど

続きを読む

こんなことを教えています

キレイな姿勢で心と身体を整えるウォーキングレッスン

「姿勢と歩き方」を整えて、印象アップ!さらに心と身体を美しく健康的に整え、見た目年齢はマイナス5才。
姿勢を見直すことで、肩こりや腰痛、О脚予防、猫背などの不良姿勢からの不調、内臓の機能が向上するなどさまざまな素敵な効果がみられ、呼吸が自然と深くなることで自律神経も安定します。最近は、姿勢と視力の関係も話題になるなど、姿勢の大切さが見直されています。

ウォーキングレッスンは、ご自身と向き合う大切な時間でもあります。なにより身体の正しい位置に筋肉を付けていくことで、カラダのラインも美しく整います。運動習慣がなくても、運動が苦手でもできるウォーキングという有酸素運動を、質の高いものに変えていきます。

まず、日常の『立つ』『歩く』を美しく整えることに意識を向けていくことから始めます。
日常の姿勢や歩き方が整うと、お買い物時間や通勤時間が、エクササイズのウォーキング時間に変わります。
お仕事をしていても運動をするにしても、おしゃれを楽しむにも、まずは土台となる「姿勢を整えること」は、とても大切なことです。
姿勢が整うことで、ご自身のカラダに意識を向けられ、ご自身の時間も大切にしながら周りの人も大切に過ごしていけるような気がしています。

レッスンでは、ウォーキングだけでなくカラダをゆるめるストレッチにも力をいれています。
巡りの良いカラダづくり、老廃物を流せるカラダづくりを、一緒に始めていきましょう。

お一人お一人に寄り添ったレッスンを心掛けており、わかりやすく丁寧にお伝えしています。

続きを読む

写真

土屋 佳子のプロフィール写真

シーズウォーキングスクール明石校

土屋 佳子
質問を送る