伊藤 恵理子のプロフィール写真

伊藤 恵理子

(121)
  • 364人
  • 89回

フロンディア株式会社 代表

大学卒業後、銀行で営業職を経験したのち、個人向け金融商品のマーケティングを担当。当時、花王(株)より転職してきて偶然自分の上司となったマーケティング・マネージャーの下でマーケティングの基本を学び、マーケティングに目覚める。2年間の米国留学後、消費財メーカーにて複数の国民的製品のブランドマネージャーを担当し、中長期ブランド戦略立案、ブランドのリニューアル、新製品・改良品の導入等を牽引し、同社の売上アップに貢献。その後、格安航空会社(LCC)に移り、営業/マーケティング部長として日本のLCC事業立ち上げに携わる。2014年5月、既存のやり方にとらわれない新しいサービスの立ち上げとマーケティングを行うことを目指しフロンディア(株)を設立して独立。

・「2015年ストアカ新人賞」受賞 
・(株)宣伝会議「ターゲティング講座」にて講師として登壇中。

フロンディア株式会社(英名:FRONDIA Co., Ltd.) 代表
早稲田大学法学部卒
University of Illinois College of Business(MBA)卒

企業研修のご依頼はこちら
伊藤 恵理子の教室ページの見出し画像

FRONDIAマーケティングセミナー

マーケティングの戦略基本に関する知識や実務スキルを豊富な事例とともにお伝えします。ワークや事例を豊富に取り入れ、明日から実践で使えるような実用的な内容です。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー121件

男性 30代

この講座は「基礎を分かりやすく伝えてくれる講座」でした

先ずレジュメが大変分かりやすい。
復習にも最適です。
講師も丁寧な方です。

続きを読む

女性 30代

この講座は「半日でマーケティングで必要なフレームワークの基礎を理解できる講座」でした

理論的な説明だけでなく、実務で使えそうな事例も交えつつ伝えてくださるので理解がよくできました。また講義だけでなく、ちょっとしたワークもあるので、学んだことをすぐに使うことで活用の仕方がイメージしやすくなりました。ありがとうございました!

続きを読む

男性 30代

この講座は「独自の切り口で簡単にセグメント、ターゲッティングができるようになる講座」でした

色々な会社を経験してきた先生だからこその、マーケティングの実践講座でした。
STPのSとTの説明が独自のブレイクダウン方法で、非常に参考になりました。
具体的にどうすれば分析ができるのか、が分かりやすく身近に感じて自分にもできるのでは、と勇気をもらいました。受ける価値のある講座だと思います。

続きを読む

男性 40代

この講座は「マーケティングの基礎知識が楽しく学べる講座」でした

各環境分析からSTPの流れがわかりやすく頭に入りました。オススメです。

続きを読む
71 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真