伊藤 恵理子のプロフィール写真

伊藤 恵理子

(111)
  • 343人
  • 80回

フロンディア株式会社 代表

大学卒業後、銀行で営業職を経験したのち、個人向け金融商品のマーケティングを担当。当時、花王(株)より転職してきて偶然自分の上司となったマーケティング・マネージャーの下でマーケティングの基本を学び、マーケティングに目覚める。2年間の米国留学後、消費財メーカーにて複数の国民的製品のブランドマネージャーを担当し、中長期ブランド戦略立案、ブランドのリニューアル、新製品・改良品の導入等を牽引し、同社の売上アップに貢献。その後、格安航空会社(LCC)に移り、営業/マーケティング部長として日本のLCC事業立ち上げに携わる。2014年5月、既存のやり方にとらわれない新しいサービスの立ち上げとマーケティングを行うことを目指しフロンディア(株)を設立して独立。

・「2015年ストアカ新人賞」受賞 
・(株)宣伝会議「ターゲティング講座」にて講師として登壇中。

フロンディア株式会社(英名:FRONDIA Co., Ltd.) 代表
早稲田大学法学部卒
University of Illinois College of Business(MBA)卒

伊藤 恵理子の教室ページの見出し画像

FRONDIAマーケティングセミナー

マーケティングの戦略基本に関する知識や実務スキルを豊富な事例とともにお伝えします。ワークや事例を豊富に取り入れ、明日から実践で使えるような実用的な内容です。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー111件

男性 30代

この講座は「サラリーマンでもマーケティング戦略を学べる」でした

特に自分の業務でマーケティングを利用することのないサラリーマンですが概要から実践的な分析方法など日常生活でも活かせるスキルを学べました。
スケジュールだけ見ると長時間の講義に耐えられるか心配でした。
しかし、グループワークやテキストにも飽きさせない工夫もあり眠くならずに1日があっという間に過ぎていったように感じました。
今後のキャリア形成に役立てていきたいと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「マーケティングスキルの全体像を把握するのに最適な講座」でした

内容が盛り沢山なのに、ひとつひとつの話やワークが頭に入ります。全くの素人として参加しましたが、自分が今何をすればいいのか、どうやって問題点を浮き上がらせるのかがわかりました。あまりにもバラバラで多すぎる情報の中から目的を絞り事業に役立てる方法が、割と簡単だったのは驚きでした。忙しい業務の片手間に短時間で出来る方法が沢山あったので、誰でもすぐに取り組めるかと思います。当日御一緒した方々の業種の事例も大変参考になり楽しい時間でした。

続きを読む

女性 50代

この講座は「実践的で新しい発見のある講座でした!」でした

現在の仕事の状況に即したワークが出来たので、マーケティングは初めてでしたが課題と解決の両方が見えてきて、受講出来て大満足です。

続きを読む

男性 50代

この講座は「こんなところにあった私にぴったりの講座」でした

現在かかえている課題に、たくさんのヒントをいただきました。

続きを読む
63 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真