ホシノ チェリーのプロフィール写真

ホシノ チェリー

(2)
  • 4人
  • 4回

世界一やさしい ビジネス英語上達法でペラペラに!

※アメリカ、ドイツ、フランス外資系企業のメーカーで管理職、エグゼクティブとして合計20年以上勤務( マーケ、法人営業、教育、経営にて海外出張・プレゼンを多く経験)
※有名英国国立大学院 MBA取得
※英語を35年以上仕事で使用 
※60か国以上の国の方々と仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験
※IPO(上場経験:ITソフトウエア会社にて)
※近年中国(上海)・台湾でのビジネス経験
※イギリスの家庭、文化を経験
※ビジネス英会話にプラスして、転職、キャリアetcのアドバイスも可能です。

20年以上化粧品業界で働いてきましたが、その中で気が付いたことは、「専門用語」以外はほぼ「中学英語レベル」で大丈夫ということ。

英語のネイティブ以外に、シンプルでクリアな英語を使ったほうが間違いなく伝わるのです。ソフトバンクの孫社長もその実践成功者のお一人です。

また、日本の製品、サービスは大変に素晴らしく「代表みずから」自社をアピールしていくことが、日本がGDPアジアでNo.1でなくなった今、日本には必要なのです。アピールするために必要な言語は「英語」です。

企業研修のご依頼はこちら
ホシノ チェリーの教室ページの見出し画像

"中学英語レベルであなたの仕事がペラペラに"体験会

あなたの仕事、製品、サービス、日本文化などを英語で発信して、世界の人とコミュニケーション、ビジネスしていくことが可能になることを感じられる体験会です!

「自分の言葉」で情熱をもって、発信していきましょう。これからの時代はさらにグローバルな時代です。

通訳を使う時も必要ですが、せめて自分の仕事のことや自分の仕事の熱い想いは「自ら」話したいですね?

私は、今まで外資系で管理職や経営を20年以上やってきましたが、「専門用語」以外はほとんど中学英語レベルで大丈夫であることに気がつきました。ソフトバンクの孫社長が使う英語も中学英語、文法レベルと言われます。

シンプルでクリアな英語を身につけ、すばやくご自分の仕事を英語でできるようにしていきます。

それは、日本がGDPがアジアでNo.1でなくなった頃から、そのように感じていました。もっと「素晴らしい日本の製品、サービス、文化を世界へしっかりアピールしてもらいたい」そして、世界がそれを知り、それを提供した人もHappyになってもらいたい!と考えています。

外資系会社に20年以上勤務し、海外出張やプレゼンをこなし、ビジネスをやってきたMBAホルダーだからこそできるアドバイスやTeaching Methodがあります。あなたに寄り添いながら指導していきます。

このセミナーでは、特に2つのタイプのイベントを開催予定です。

1つは体験会(プレセミナー)で、自ら英語の現状のレベルを把握し、またなぜ英語を身につけたいのか?またなぜいままで身につけることができなかったのか? これからの目標や課題をクリアにしていきます。

2つめは、気軽に英語に触れていただくために、イギリスの文化の一つでもある本格的なアフタヌーンティを頂きながら、リラックスして英語に触れていただくことです。

その際には、プチレッスンとして海外出張・旅行で使用する(例えばホテル、レストラン、空港、タクシー等)英会話を学んでいただいたたり、

Peter Rabbitの本を読んで、英国の文化やものの考え方を読むときながら、しかも楽しく英語に触れていきます。

プレセミナーやアフタヌーンティ付きプチレッスンは
都内のホテルラウンジ or オシャレCafeで開催しております。またはPeter Rabbitの読書会はPeter Rabbitのカフェで開催することもあります。

チェリーの名前の由来:
cheerful:明るい、朗らか
cherish:大切に育てる
cherry:日本を代表する桜、さくらんぼという果実もでき、
   「結果を出す」「成果を出す」と言う意味もある。

英語の文化に触れながら、英語をさらに好きになっていただくリラックスした楽しいレッスン、そして本格的なビジネス英語(英会話)を上達していただくためのプレセミナーといくつかの種類をご用意しております。   

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 20代

この講座は「絶対受けるべき講座」でした

英語が話せなくても、料理や外国文化に興味があるなど、どんな理由でも大丈夫なレッスンです。先生のみならず、生徒さんも個性豊かでとても楽しいです。レッスンではお茶を注文するので、女子会みたいな感じでした。
教材がユーチューブなので、お家で復習もできます。先生もきちんとレジュメを作成してきていただけるので、勉強しようと、自分自信やる気がでます。

続きを読む

女性 40代

この講座は「とても勉強になる講座」でした

英語の文法やら理論より大切なことが、たくさん
あると改めて気づかされました。
課題を、考えることによって、頭の中に眠っていた英語神経が繋がっていくような感覚でした。本気で取り組みたい人にはぜひおススメです。

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真