お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ホシノ チェリーのプロフィール写真

ホシノ チェリー

(6)
  • 21人
  • 19回

世界一やさしいビジネス英語上達法~人生きらめく応援

※アメリカ、ドイツ、フランス外資系企業のメーカーで幹部として合計20年以上勤務( マーケ、法人営業、教育、経営にて海外出張・プレゼンを多く経験)※有名英国国立大学院 MBA取得 ※英語を35年以上仕事で使用 ※60か国以上の国の方々と仕事でグローバルコミュニケーションの実績と経験 ※IPO(マザーズ上場経験)※中国・台湾でのビジネス経験 ※英国の家庭、文化を経験 
■ビジネス英語は「専門用語」+「中学英語だけ」で大丈夫です。ソフトバンクの孫社長もその成功例です。日本の製品、サービスは大変に素晴らしく代表みずから「英語」でアピールしていくことが、GDPがアジアでNo.1でなくなった今、日本に必要です。
■ハードな外資系正社員+MBA取得⇒経営、人事、総務マーケ、営業、教育を総括⇒起業後もプロジェクト参画+コンサル+ビジネス英語学校経営・コーチと、「英語上達」+「Time Management」から、キャリアのステージアップの転職、収入アップの兼業・副業など自ら成功した適格なスキル・メソッドアドバイスも好評で、次々とキャリアのステージアップ、収入アップされた方々を育成創出!

企業研修のご依頼はこちら
ホシノ チェリーの教室ページの見出し画像

"中学英語レベルであなたの仕事がペラペラに"体験会

あなたの仕事、製品、サービス、日本文化などを英語で発信して、世界の人とコミュニケーション、ビジネスしていくことが可能になることを感じられる体験会です!

「自分の言葉」で情熱をもって、発信していきましょう。これからの時代はさらにグローバルな時代です。

通訳を使う時も必要ですが、せめて自分の仕事のことや自分の仕事の熱い想いは「自ら」話したいですね?

私は、今まで外資系で管理職や経営を20年以上やってきましたが、「専門用語」以外はほとんど中学英語レベルで大丈夫であることに気がつきました。ソフトバンクの孫社長が使う英語も中学英語、文法レベルと言われます。

中学英語さえも自信のないビジネスパーソンも大丈夫です! ちゃんと中学英語も復習し、シンプルでクリアな英語を身につけ、スピーディにご自分の仕事を英語でできるようにしていきます。

それは、日本がGDPがアジアでNo.1でなくなった頃から、そのように感じていました。もっと「素晴らしい日本の製品、サービス、文化を世界へしっかりアピールしてもらいたい」そして、世界がそれを知り、それを提供した人もHappyになってもらいたい!と考えています。

外資系会社に20年以上勤務し、海外出張やプレゼンをこなしビジネスをやってきたMBAホルダーだからこそできるアドバイスやTeaching Methodがあります。あなたに寄り添いながら指導していきます。

このセミナーでは、
①中学英語だけで大丈夫!「ビジネス英語」として
●「日英書換テクニック」
●「英語電話受付のポイント」
●「テレカン(電話会議)のポイント」
●「英語で面接」の【オンライン30分コース】
 

②今、キャリアアップ(転職)か副業か?
【オンライン60分コース】

 今本当に転職が必要なのか?或いは副業がいいのか?あなたのキャリアの強みなどを分析し、他の人にはできないものを見つけてビジネス、収入が得られることを目指します。


③タイムマネジメントでキャリアUPと収入UP

いままでの外資系正社員をしながら英国国立MBA取得したり、いくつもの仕事をマルチレベルでおこなってきた
時間管理術を身につけ、キャリアップ、収入アップを目指します。
ここでも、
【オンライン60分コース】

ちょっと興味がある方と、しっかり身につけたい方、
チェリーさんってどんな人?で30分コースのオンラインで知っていただければと思います。

また30分のオンラインコースは、私がコツなどをお話ししていきます。 また2時間版でご自分で体験していただく体験会や、しっかり身につけていただくコースなどもございます。

体験会(プレセミナー)で、自ら英語の現状のレベルを把握し、またなぜ英語を身につけたいのか?またなぜいままで身につけることができなかったのか? これからの目標や課題をクリアにしていきます。

その他にも、気軽に英語に触れていただくために、イギリスの文化が学べるようなリラックスなイベントも開催しております。

たとえば、

BBC人気番組から英語でフランス料理も身につく一石二鳥の会、

プチレッスンとして海外出張・旅行で使用する(例えばホテル、レストラン、空港、タクシー等)英会話、

「道案内」やPeter Rabbitの本を読んで、英国の文化やものの考え方を読むときながら、しかも楽しく英語に触れていきます。


チェリーの名前の由来:
cheerful:明るい、朗らか
cherish:大切に育てる
cherry:日本を代表する桜、さくらんぼという果実もでき、「結果を出す」「成果を出す」と言う意味もある。


『人生もきらめく貴方のキャリア・仕事英語術』であなたの仕事が英語でできるようになり、仕事の幅が拡がったり、また転職を成功させてキャリアUPしたり、タイムマネジメント力を身につけて、自分お強みを分析して、副業でも収入UPで人生のステージアップ、キャリアップを可能にし、自らの才能をフルに開花させ、社会に貢献して幸せな人生になっていただきたいと、強く願っております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

男性 50代

この講座は「「ビジネス英会話習得の心構えが身につく講座」」でした

メンタル、テクニック、マインド面からビジネス英会話上達に向けた解説はとても参考になりました。英会話に取組むための前向きな気持ちになれました。

先生からのコメント

コメントありがとうございます。最初は不安で自信がない感じでしたが、体験会が終わる頃には、「なんかできそう」という風に自信が少しもたれ、まさに、前向きになられ、本当によかったです。今後のご健闘をお祈りしております。

女性 30代

この講座は「楽しく取り組める講座」でした

マンツーマンで緊張しましたが、親身になってお話してくださいました。1番自信が持てなかったスピーキングでしたが、簡単な中学英語でも十分ビジネスでやっていけるんだと思ったら、英語が楽しく感じられるようになりました。

男性 50代

この講座は「無駄なく充実した講座でした」でした

英語はとてもロジカルな言語だということを実感しました。体験レッスンでしたが、これなら短期間で使える英語が修得できそうだと感じました。英語だけでなく自分の言語表現や思考を無駄なくロジカルなものにしていくためにとても役立つものだと感じました。

男性

この講座は「役に立つ」でした

この講座は役に立つものでした。

6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真