●ワインの教室では
ワインを飲んで「美味しい」と感じた時に
「美味しい~」「飲みやすい~」としか言えずに、もどかしく思うことはないですか?
実は私もそうでした。
もっと、この美味しさを他の人にも伝えられる語彙力がほしい!
そんな気持ちを少しでも解決するお手伝いができればと思っています。
まずは、ワインの基礎的な知識を学んでいただき、
そして、ワインの褒め方について、少しずつ語彙力を高めていきましょう。
ワイン会などに参加した際に、少し表現豊かにワインのコメントが言えるようになりますよ。
●料理の教室では
初心者~中級者向けの料理教室です。
まず、一生使える基本をしっかり身につけてください。
基本がわかると、応用は意外と簡単。
料理のレシピは、ネットや動画サイトをちょっと検索すれば
たくさん出てきます。でも、YouTube動画などとの違いは、
その場で問題を解決できること。
意外と気づかないまま、間違った方法で調理を行っていたりするものです。
その場で適切なアドバイスを受けられるのが、オンラインの良さですね。
調理師&JSA認定ワインエキスパートが、料理とワインに関するお悩みごとにお答えいたします。ソムリエ受験に関するご相談もどうぞ。
¥1,000/30分
女性 40代
先日は急なトラブルですみませんでした。
頂いた動画がわかりやすく、薬膳スープはハマりました(^^)巻き寿司はまたリアルで教えて頂きたいです✨
まさかのアクシデントでしたね。
その後復旧したでしょうか?
夏場こそ、身体を冷やさない薬膳スープで
体力を温存してください。
はい、巻きずしも是非!!
またお目にかかるのを楽しみにしています。
女性 40代
いつもありがとうございます!
豚しゃぶ、ピーマンとカシューナッツのクミン炒め、すでに何回もリピートしてます!特にピーマンのレパートリー増えたのが嬉しいです(^^)
こちらこそ、いつもご受講ありがとうございます。
濃い緑色のピーマンが美味しい季節になりましたね。
シンプルに素材の味を活かした仕上がりなので、
繰り返し食べたくなりますね。
またよろしくお願いします。
女性 40代
ぺぺロン、トンカツ挟み揚げ、どちらも本当に習ってよかったメニューでした(^^)
特にトンカツ挟み揚げは、大好きだったメニューでして、作れただけで感動でした!
リクエストにお応えくださり、ありがとうございます✨トンカツソースにすりゴマをいれたら、
お店の味になりました✨
教えていただいたメニューは、一生ものばかりで、
今回も習ってよかったと実感しました!
いつもありがとうございます。
閉店したお店の再現メニューでしたね。
良い感じに仕上がってよかったです。
とんかつソースにすりごま、私もこんど試してみます。
ペペロンはパセリを加えて是非リトライしてみてください。
またお目にかかるのを楽しみにしています。
女性
今回初めてのオンライン料理レッスンでしたので、PC接続等問題なく繋がれるか、ちゃんと手順通り進められるか緊張してましたが、先生が次の工程をこちらの様子を確認しながら進めてくださるので、落ち着いて作業することができました。
また、料理途中の先生の雑談もリラックスできて、夫と協力して楽しく受けることができました。
料理の出来もどれも美味しくできて満足です!
また機会があればよろしくお願いします🤲
ありがとうございます。
初のオンライン料理レッスン、おつかれさまでした。
私が講師として、実際に味見できないのがオンラインの欠点
ではありますが、時間や場所の制約を受けにくいという利点も
ありますので、他のいろんなメニューにもチャレンジして
みてください。
またお目にかかるのを楽しみにしています。
調理師&JSA認定ワインエキスパートが、料理とワインに関するお悩みごとにお答えいたします。ソムリエ受験に関するご相談もどうぞ。
¥1,000/30分
自分のペースで、マンツーマンで、しっかりと習いたい。そんなニーズにお答えするプライベート料理講座です。オンラインだからこそ実現可能なのかも?
¥3,000
女性 40代
先日は急なトラブルですみませんでした。
頂いた動画がわかりやすく、薬膳スープはハマりました(^^)巻き寿司はまたリアルで教えて頂きたいです✨
まさかのアクシデントでしたね。
その後復旧したでしょうか?
夏場こそ、身体を冷やさない薬膳スープで
体力を温存してください。
はい、巻きずしも是非!!
またお目にかかるのを楽しみにしています。
女性 40代
いつもありがとうございます!
豚しゃぶ、ピーマンとカシューナッツのクミン炒め、すでに何回もリピートしてます!特にピーマンのレパートリー増えたのが嬉しいです(^^)
こちらこそ、いつもご受講ありがとうございます。
濃い緑色のピーマンが美味しい季節になりましたね。
シンプルに素材の味を活かした仕上がりなので、
繰り返し食べたくなりますね。
またよろしくお願いします。
女性 40代
ぺぺロン、トンカツ挟み揚げ、どちらも本当に習ってよかったメニューでした(^^)
特にトンカツ挟み揚げは、大好きだったメニューでして、作れただけで感動でした!
リクエストにお応えくださり、ありがとうございます✨トンカツソースにすりゴマをいれたら、
お店の味になりました✨
教えていただいたメニューは、一生ものばかりで、
今回も習ってよかったと実感しました!
いつもありがとうございます。
閉店したお店の再現メニューでしたね。
良い感じに仕上がってよかったです。
とんかつソースにすりごま、私もこんど試してみます。
ペペロンはパセリを加えて是非リトライしてみてください。
またお目にかかるのを楽しみにしています。
女性
今回初めてのオンライン料理レッスンでしたので、PC接続等問題なく繋がれるか、ちゃんと手順通り進められるか緊張してましたが、先生が次の工程をこちらの様子を確認しながら進めてくださるので、落ち着いて作業することができました。
また、料理途中の先生の雑談もリラックスできて、夫と協力して楽しく受けることができました。
料理の出来もどれも美味しくできて満足です!
また機会があればよろしくお願いします🤲
ありがとうございます。
初のオンライン料理レッスン、おつかれさまでした。
私が講師として、実際に味見できないのがオンラインの欠点
ではありますが、時間や場所の制約を受けにくいという利点も
ありますので、他のいろんなメニューにもチャレンジして
みてください。
またお目にかかるのを楽しみにしています。
ワインエキスパート/調理師/フードコーディネーター