及川 えり子のプロフィール写真

数学教室・プログラミング教室経営

及川 えり子

本人確認済み
  • TOP

プロフィール

東京都町田市において、算数・数学専門塾『セサミ数学スクール』を経営しています。コロナ禍ではオンライン授業のみとなりましたが、近々通塾による対面講座も再開します!
小規模な塾ながらも、生徒さんたちは、ジュニア数学オリンピック銅メダリスト、情報オリンピック(高校生のプログラミング・オリンピック)国内1位の金メダリスト、国際情報オリンピック世界6位などの粲然たる功績を残してきました。また、英語で数学を教えていることもあり、エプソムカレッジ・マレーシアやシンガポール国立大学(アジア1位の難易度)などの海外の難関校へ入学した生徒さんもいます。受験対策・学校の補習・数学検定対策・算数オリンピック対策・先取学習・英語で数学など幅広く対応しています。学習内容は生徒さん1人1人異なり、個別のカリキュラムで対応しています。コロナ前は小中学生対象のプログラミング教室で、Phthonを本格的に教えてきました。
この度、小学生対象のオリジナル講座「STEAM講座」も開くことになりました。S科学、T技術、E工学、A芸術、M数学のセンスを是非身に付けていきましょう!

続きを読む

こんなことを教えています

セサミ数学スクール

算数・数学専門塾のセサミ数学スクールでは、新たなオリジナル講座「STEAM講座」を開講します。小学3~6年生を中心に、中学や高校で学習する数学・科学・工学の概念を工作ARTを通じて学んでいくものです。楽しみながら、数学・科学・工学の概念を身に付けていくことができます。

続きを読む

写真

及川 えり子のプロフィール写真

数学教室・プログラミング教室経営

及川 えり子
質問を送る