Obi Emikoのプロフィール写真

日常をリセットする、癒しスキルを教える臨床心理士

Obi Emiko

  • TOP

プロフィール

2011年4月にお茶の水女子大学大学院を卒業
2012年臨床心理士資格を取得
長野県の精神科病院にて患者樣の個人、集団カウンセリングに5年半従事しました。精神科は、心理士が携わる現場のなかでも、もっとも重症の方をみる現場です。たくさんの患者樣に出会い、気持ちに触れて、自分を大事にすることの大切さを痛感したものです。
2017年渡英、語学留学
一念発起し、渡英。半年間のロンドン生活を終えた後は、1か月間ヨーロッパを旅しました。ノルウェーで1週間の船旅をしたり、フィンランドでオーロラを見たり、スイスの山を登ったり。肩の力を抜くと、目の前には素晴らしい世界が広がっているものだと気づいたのもこの頃です。

現在は、転職エージェントで転職者のカウンセリングを行なっています。現代の日本社会は、とてもスレトスフルな環境です。そんな中でも、肩の力を抜いて、自分をコントロールし、自分らしく生きるお手伝いをしたいと思っています。

続きを読む

こんなことを教えています

臨床心理士と学ぶセルフメディケーション講座

たくさん寝ても、好きなだけ食べても、リフレクソロジーにいっても、ストレスがなくならない、そんな方へ。
だれでもできる、ストレスの根本と向き合い解決する方法を、専門知識からお教えします。

臨床心理士として、また私自身の経験を通して、セルフメディケーション(自分で自分を癒す力)を身につけることはとても大切だと考えています。
ワークショップは、静かで気持ちのいい古民家や、お寺や、カフェで行います。心落ち着く空間で、リラックスしてご参加ください。

続きを読む
Obi Emikoのプロフィール写真

日常をリセットする、癒しスキルを教える臨床心理士

Obi Emiko
質問を送る