ひらの えみのプロフィール写真

エグゼクティブコーチ

ひらの えみ

本人確認済み
(1)
教えた人数 2 教えた回数 1
  • TOP

プロフィール

エグゼクティブコーチ

続きを読む

こんなことを教えています

Gift world

本来の生まれ持った能力(海外ではギフトと言われています)は誰にでもあるもの。
スポーツ選手や芸術家など、特別な人にしか与えられていない才能ではありません。

しかも、誰一人として同じギフトを持っておらず、それはあなただけに与えられた唯一無二のものです。

しかし、そのギフトは存分に発揮されていない人が圧倒的に多いと感じています。

多くの方が自分のギフトを活かしていけるような世界を創っています。

全ての講座が「ギフトで生きる」ことをコンセプトにしています。
このようなことを開催しています。

---------------------------------------------------------------
<講座>
◆ギフトセッション「自分のギフトを知り、私の進みたい道を創る旅」◆
1to1でライフストーリーを聴きながら、昔から繰り返している行動パターンなどから見えてくる、あなたのギフトをお伝えします。
そして、そのギフトを活かした、今後の進みたい人生の道を創る講座です。
転職や独立ばかりが進みたい道とは限りません。今の所で今までと異なった貢献になることもあるかもしれません。
最も大切な事は、あなたの能力が何か自分も周りも知っていて、それが十分発揮されること。
心が喜んでいる毎日を過ごすことです。
それが進みたい道。
その道を見つけるためのサポートをする講座です。

◆「思考の休日」Park Yoga & Dialogue◆
思考を休ませ、ヨガや瞑想から感性や感覚を取り戻すことで、自分の本当にやりたいことに気づいていく講座。
感性・感覚は自分の本当にやりたいことを知っています。

人事時代には思考を使ってばかりいました。
それこそ、感覚で説明してはならないし、感情は出してはいけないと思っていました。
そんな生活を続けていくうちに、毎朝起きて最初に考えることは、「今日はどうやったら会社を休めるか?」ということでした。しかしスケジュールを見ると、朝から夜まで1時間単位で全て埋まっていて当然休めません。
そんな毎日が数年経過したある日、突然
「もう無理」と言う声が聞こえ、実際にそれを口にしていました。
そしてギフトで生きる人生を選択していくのですが、私のようにサインを無視すると突然強制終了がやってきてしまいます。

そうなる前に、休みでもなかなか思考は休まらないので、緑と大空に身を置いてみてください。
公園でのYogaは今が一番気持ちの良い季節です。
新宿御苑は管理が行き届いていてとても美しい公園です。
その後、女性ならではの悩み
・管理職になりたくない
・結婚は?出産は?どうする?
・キャリアはどうなる?
・何がしたい?
思考が休まったところで対話していきます。
参加者だけの秘密厳守で、安心安全な対話をしながら本当にやりたいことを見つけていきます。





続きを読む
ひらの えみのプロフィール写真

エグゼクティブコーチ

ひらの えみ
質問を送る