小田島 達也のプロフィール写真

パソコン、エクセルインストラクター

小田島 達也

  • TOP

プロフィール

こんにちは、SNS企業プロデューサーの小田島です。

私は某企業のCRM部隊にてマネージャーを10年以上経験。
組織運営、データマイニング、数値分析、マニュアル作成等、エクセルを駆使し実践しています。

私がこのエクセル研修を始めたきっかけは、普段からエクセルを教える事が多く、エクセル経験がまったくない方から何十年も経験している方にも教えています。経験年数が長い方は、表やグラフを作成する際、独自のやり方になっていて時間がかかっており、基本さえ抑えていればもっと効率よく出来るのにと思う事があります。

基本をしっかりと抑えれば、応用力もすぐに身に付きエクセルの便利な機能を使いこなすことが出来ます。
基本操作を身に付けて、業務の作業効率アップのお手伝いをさせて下さい!

エクセルに苦手意識がある方や、入力程度しかしていない方にも理解して頂けるようなセミナーにしています。
その為、なるべく少人数制で、一人ひとりの寄り添ったレッスンを実施します。

私は、まだ講師としての活動が浅い為、今は通常よりも低価格で提供させて頂きます。
この機会に是非、お気軽にご参加下さい。

続きを読む

こんなことを教えています

エクセル講座

エクセルを楽しく簡単に学べる事を第一に考えた講座にしています!!

エクセルではなくアプリの操作方法等お困りのことがあれば、マンツーマン講座を設けさせて頂く事も可能です。

続きを読む

写真

小田島 達也のプロフィール写真

パソコン、エクセルインストラクター

小田島 達也
質問を送る