くうか あおえいのプロフィール写真

くうか あおえい

(3)
  • 5人
  • 5回

祝い 大賞受賞!来年の絵馬になります!

初めまして!くうか あおえい です!元保育士のセラピストです。
みんなと一緒じゃつまらない!だって私は私!いくつになっても自由に自分を表現したい!絵は上手い下手じゃないんです!
楽しく自由にお絵描きしませんか?もちろんお絵描き力、デッサン力もアップします!現代作家 有名予備校の師匠とともにアトリエ 開講中!資格 美大卒業 保育園 幼稚園教諭 免許 絵画療法士 押し花クリエイター ☆絵と心の関わりを専門に 美術を教えています。自分ブロックの解除を探る方法、実践を伝授します!
子どもの絵の見方 診断 使用材料 アートセラピー良さをお伝えします。教室では、今年も沢山 コンクールで賞を頂きました。
東京芸術大学 デッサンコンクール4位サイエンスコンクール 銅賞 講談社サイエンスコンクール 入賞海の絵コンクール 佳作 消防車の絵 コンクール 入選 絵馬コンクール 入選 など。
現在、右脳教育講師幼稚園、保育園にて美術指導 、デイサービス、児童館 にてお絵描き指導。青空教室ぐるぐるの木、アトリエ 風 講師 を務めている。

企業研修のご依頼はこちら
くうか あおえいの教室ページの見出し画像

ぐるぐるの木(親子お絵描き青空教室)

美大卒業の元保育士が お伝えする、子育てとお絵描きの
大切な関わり。

お絵描きって どうやって 教えたらいいの?
どうしたら、子どもが 言うことを聞いてくれるの?
子育てや、お絵描きの悩み解決しませんか?!

ぐるぐるの木を受講すると、
自分で考えて行動出来る子に 育ちます!
夢を達成していく 体質になります!
自分で作りたい!描きたい!がひらめき、アイデアを
形に出来るようになります。
言葉掛けが変わります。

親子のじかんが楽しみになります。

話しを聞き、判断出来る子に 、集中力がUPします。
↓インスタやってます!(作品参考に)
https://www.instagram.com/kuu_ka/
↓フェイブック( 活動紹介しています)
https://m.facebook.com/kuukakuuka/
ぼく!大丈夫!。
生きてゆくための大切な肯定感。(自分を信じ、考えて行動する力) を育てるためには、幼少期の親子の関わりが大切です。
子どもたちのお絵描きをダメにしない関わり方、子育てが楽になる秘訣、夢を達成する潜在意識の使い方を アートを通してお伝えしています。

親子で楽しいアートなじかんを過ごしながら、いつのまにか
子育て上手に!子育てを楽に、子どもたちのお絵描き力を
UPさせて行きます。

総合感覚が豊かになり、集中力、思考力、柔軟な発想が
身につきます。

何より毎日の生活に彩り増え、豊かに笑顔が増えます。

晴れの日は 野外の青空の下でお絵描きや工作をします。
冬場は、お部屋で デッサン力を付けて行きます。
受講された感想をお手紙で頂きましたので、写真にて
upさせて頂きます。


続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性 30代

この講座は「終わったあと達成感を味わえる講座」でした

今回から準備〜レッスン〜お片づけまで1時間半になりました。
集中して取り組めた様です。上手く出来たところを先生が褒めてくださったり、一緒に参加したメンバーでそれぞれ良いところを言い合ったりした時間があったようで、とても満足した充実した1時間半だった様です。
ただ「リンゴ描いた!」という感じではなく、よーく観察して描いたんだな〜と感動しました!

続きを読む

女性 30代

この講座は「サファリパーク」でした

外での作業はとても気持ちが良くて楽しかったです。
子供も毎回、楽しかった〜また行きたい!と言います。
いつも大人の思惑とはちょっとずれて、今回も皆で作った方より、小さなウサギを描いたのが一番楽しかったそうです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「ただデッサンを学ぶだけでなく、こどもが楽しく取り組める講座」でした

レッスンを1ヶ月前から楽しみにしていました。
「初めてだけどちゃんと書けるかな?」
と少し緊張気味で入室しましたが、とても充実した1時間だった様です。
ただデッサンのお勉強をするのではなく、
子どもが楽しめる様に先生も考えてくださり、デッサン+α(この日はセル画ケース)に取り組めて大満足だったようです。
少人数でのレッスンも初心者には嬉しいなと思いました。
今日の時間内で終わらなかった部分は、「おうちでやる!」と張り切っていました。次のレッスンが楽しみだそうです!
私も次はどんな作品を持ち帰ってくるかとても楽しみです。
ありがとうございました!

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真