由良万紀子 (ゆらまき)のプロフィール写真

デザイナー /好きを仕事にする/松葉香講師

由良万紀子 (ゆらまき)

本人確認済み
(2)
教えた人数 2 教えた回数 2
  • TOP

プロフィール

神奈川県横浜育ち。
プロデザイナー歴8年。桑沢デザイン研究所 夏期特別講座 企画主管/特別講師。
東京都市大学卒業。読書が好きで、日本が誇るトラックの取扱説明書の編集となる。デザインも手がけたくなり、桑沢夜間部へ社会人入学。卒業後、日本のゲームが簡単になっていく一方で難易度を上げる、骨太なゲームメーカーでデザイナーとして従事。

在籍時2年目にして仕事に行き詰まりを感じ、同じ桑沢学園である東京造形大学出身の齋藤セシリアかおる氏より、インド哲学と芸術を掛け合わせた「Art de communication 感性教育」を学ぶ。

“個性を活かし幸せに生きるには、自分を知るに尽きる” 考えに感銘を受け、実践。最大限に自信を生かした豊かな人間関係と仕事を得られるようになる。今も、デザインや「魂の特性を引き出す」指導の中で感性教育を実践し、同氏とバージョンアップしている。

2022年3月、松葉香(旧名:松葉煙草)を実践。その体験談に驚いた知人の熱い要望に応え、松葉香のワークショップを同年5月よりスタート。現在、東京都内で定期開催。各回満員、キャンセル待ち増席、日本全国からの開催依頼が絶えない。

続きを読む

こんなことを教えています

好きを仕事に!人生のデザインを手取り足取り教えます

人が生まれ持った個性でパフォーマンスを最大に出すための方法はたった2つ。自分を知ることと世界を知ることしかありません。

世界を知るには、どうしたら良いでしょう?
自分を知る、たったこれだけをやれば良いのです。

気が軽くなりませんか😊


私がお伝えしている講座は主に下の3つです。

・自分の得意を知る講座(右脳派自己分析・自己啓発)
・ビジネスで伝わるイラスト講座:企画・ゲームデザイナー・開発職・営業/コンサル向け
・心が乗った言葉を描き出す!伝わる文章の書き方講座

いずれの講座も、
とことんシンプルなこれに着目して「理想の自分」になるためのステップを、3つのポイント「今の自分を知る×なりたい自分を知る×実践」に沿って、一人一人丁寧にレクチャー・実践いたします。"

続きを読む
由良万紀子 (ゆらまき)のプロフィール写真

デザイナー /好きを仕事にする/松葉香講師

由良万紀子 (ゆらまき)
質問を送る