Coco 亜紀のプロフィール写真

パフュームフラワーを大切な方へ贈りませんか

Coco 亜紀

  • TOP

プロフィール

国際フラワーアートスクール 月陽-つきひ-
国際アーティスト連盟協会認定校
ココハグキッチン2714主宰 

横浜出身鎌倉在住。5人家族+犬3匹と自然に委ねた暮らしをしています。庭の木々や花々を眺めながら、時に飾って癒しをもらっています。
ほんわか明るい気持ちになれるパフュームフラワーは永久に保存できます。ご自身や大切なかたへのプレゼントにも、資格取得後にお仕事として活躍される方もいらっしゃいます。
手に職をと思っていらっしゃる方にも、趣味の幅を広げたい方にもおススメです。
お申込みをお待ちしています。

続きを読む

こんなことを教えています

フラワーアーティストとして世界へ!活躍を応援します

初めまして。
国際フラワーアートスクール 代表のCoco(ココ)と申します。
世界に羽ばたく女性をひとりでも多く発信したい!
つよい希望を込めて、2021年に当スクールを開講いたしました。
年を重ねるごとに ”人と人を繋ぐのは人であり、いつでも誰でも寄り添うことが出来る” ことを実感しています。末永くつないで紡いでいければ幸いです。

国際フラワーアートスクール 月陽-つきひ- から数々の生徒さんが国内外で活躍をされています。
地域に根付いた街おこしや子ども花育プロジェクトを中心に、花と日本の伝統文化を世界へ発信しています。フランスのパリを始め、ハワイのホノルル、アメリカのNYと日本だけに留まりません。
SDGsにも取り組み、ポイントカードの配布や、県や市主催のイベント等での活動もいたしております。

レッスンは、初心者の方~ご経験者様まで。
レベルに関係なくご指導いたしますので苦手な方もご遠慮なく申しつけください。
オンラインは、女性・男性問いません。
お子様のアフタースクールにもおススメです。

 <<指導について>>
少人数でお時間を調整させていただいておりますので、じっくり丁寧にお教えします。時間枠も長めにとっておりますので、ご自身の思いのままに素敵な作品を仕上げていただけます。
男性から女性へプレゼントを作りたい方も、インテリアにも。パフュームフラワーは枯れることがないので、永久に保存が可能で、結婚式のブーケにも最適です。また、和モダンstyleは、洋室も和室も場所を選ばず自由に飾っていただけます。カップルやご夫妻での対応も致しております。

 <<こんな事を学べます>>
  ・パフュームフラワーとは何か?
  ・メリア技法について
  ・アレンジメントの技法 / フォーカルポイントについて
  ・グルーガンの扱い方
  ・スワロフスキーや生地・組紐の付け方
  ・束ねるときやカットする際のコツなど.....
 
 <<こんな方におススメです>>
  ・お仕事にされたい方
  ・趣味を広げたい方
  ・ハンドメイドがお好きな方
  ・お友達を作りたい方
  ・プレゼントにお困りの方


【全国オンライン開催】
オンラインの場合、花材をご自宅へ郵送させていただく関係上ご予約までに若干お時間を頂戴します。Skype /Zoom 無料にてご受講いただけます。
 
※全クラスご予約制
 おひとり様~3名様まで承っております。

 【お申込み・お問い合わせ】
メール、またはHPよりお願いいたします。

続きを読む

写真

Coco 亜紀のプロフィール写真

パフュームフラワーを大切な方へ贈りませんか

Coco 亜紀
質問を送る