大谷 佐智のプロフィール写真

繊細さを表現する曼荼羅セラピスト

大谷 佐智

(1)
教えた人数 1 教えた回数 1
  • TOP

プロフィール


線描曼荼羅アートインストラクター
(日本ヒーリングアート協会認定)

乳がんの治療中に線描曼荼羅アートと出合う。
「描く」ことでも、「自分を知り、癒される」ことを体験し、曼荼羅アートの不思議な魅力に興味を持つ。

心に浮んだ模様や言葉にできない感覚を繊細に表現できることが楽しく、多くの方と分かち合いたいと思い、インストラクターの資格を取得。

「感じて、描いて、癒される」線描曼荼羅アートのワークショップを東京と大阪で不定期に開催。

「描く」ことを通して、「表現する楽しさ」と「心の癒し」をお伝えしています。

続きを読む

こんなことを教えています

Lifeアート倶楽部

「アートで人生にハリと潤いを!」をモットーに、人生にアートを取り入れて、表現することを楽しみ、感性を分かち合いながら、心豊かに本当の自分を生きていくことを応援しています。

主な活動として、「感じて、描いて、癒される」線描曼荼羅アートのワークショップを開催しています。

線描曼荼羅アートとは?

ペンで表現する繊細な心のアートです。感じるままに線や模様を描いていきます。

紙とペンだけでも描くことができますので、気軽に始められます。ペンだからこそ表現できる「繊細さ」を楽しみたい方にはオススメです。

一見複雑で難しそうに見える曼荼羅アートですが、描き方のちょっとしたコツを知ると、シンプルな形の組み合わせで、思っているよりも簡単に描いていただけることでしょう。

規則正しい形を重ねて描いて行きますので、絵が苦手な方でも安心して描いていただけます。

また、曼荼羅アートを描く時間は、静かに自分と向き合う時間でもあります。

「描く」ことを通して、表現することを楽しみながら、心のバランスを整えていきます。​

<描くことで期待できる効果>
・集中力が高まる
・表現することを楽しめる
・頭や心の中が整理される
・自己肯定感が高まる
・創造力が高まる

心を落ち着けて曼荼羅を描く時間を一緒に楽しんでみませんか?

続きを読む

写真

大谷 佐智のプロフィール写真

繊細さを表現する曼荼羅セラピスト

大谷 佐智
質問を送る