お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

書道家 紅舟のプロフィール写真

書道家 紅舟

(8)
  • 15人
  • 9回

おとなのための紅舟書道教室

書道家:紅舟kousyu  
8歳より初めて筆を持ち、書道始めて15年目となる。
歳を重ねるごとに書に対する関心が深くなり、より専門的な知識、高度な技術を習得するため、書道専門の授業を受講できる大学へ進学し、書写・書道教諭の資格を取得。書道部に所属し主将を務める。日本を代表する書展のひとつである『毎日書道展 入賞』『毎日女流書展 秀作賞』『高野山競書大会 特選』他、数々の賞を受賞。
2011年正師範免許状取得 同年より広告を使用される書道に興味を持ち、筆文字の受注制作を始める。関東を中心に、父の出身地である熊本、福岡、母の出身地である静岡でも活動を開始。

実績(一部掲載)
●ソフトバンク年賀状 お父さん犬筆文字担当
●城彩苑(熊本)夏祭りポスター文字
●ミスユニバース80名招待式 書道パフォーマンス
●くまもんパンツ商品(熊本)ロゴ文字
●くまもんマグネット商品(熊本)ロゴ文字
●「やまま満寿多園 天皇杯受賞記念祝賀会」書道パフォーマンス
出演
●日本料理と鮨「ふう」(宮崎)看板ロゴデザイン
●創作居酒屋「新助」(千葉)看板ロゴデザイン

企業研修のご依頼はこちら
書道家 紅舟の教室ページの見出し画像

おとなのための紅舟書道教室

「書道には、心のバランスを整えるメディテーションの力があります。」

忙しい大人たちにとって、【自分のためだけの時間】を日々の中に作って欲しい。仕事や家族、恋人など、誰かのために頑張るあなたに、書道を通して、無心になる時間を届けたい…と思い、お教室を始めました。

また、書道デザイン書道家【紅舟】として様々な活動を行う中で、文字に悩みを抱える大人にたくさん出会ってきました。子どもの習い事と思われがちな、書道教室に、実は一番関心があり、興味を…そしてコンプレックスを持っているのは、“大人なのではないか。”そう気づき始めてから、おとなのためにお教室を開きたいと思うようになりました。

このお教室では、個々のペースで書道をする空間です。気負いせず、リラックスして学んでくださいね!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー8件

女性 30代

この講座は「物凄い集中力で精神統一も出来且つ楽しく学べるThe大人の書道!!」でした

とても和やかな雰囲気で先生のお人柄もあらわれててゆったり学べました。

久々に筆を握り、緊張しっぱなしでしたが
丁寧で優しい指導でびっくりするくらい最初と最後の作品の上達っぷりでした!!

集中力も養え、仕事の効率にも繋がりそうな素晴らしいレッスンでした!!

紅舟先生、かなり素敵な先生です!!
ありがとうございました^ - ^

男性 40代

この講座は「リラックスして学べる講座」でした

約30年振りの書道教室で緊張しましたが、先生の人柄やフレンドリーな空気感でリラックスして集中できました。添削もわかりやすく、癖字を直すポイントが分かり役立ちました。また参加したいです。

男性 50代

この講座は「心和む講座」でした

先生の人柄が生徒さん達に伝播していて、皆仲良しで
楽しそうに書道に向き合っていました。

男性 40代

この講座は「心が癒される講座」でした

手本や筆の種類は自分で好きなものを決めて、マイペースに進められました。添削もわかりやすくて、すごくよかったです!

8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真