お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

北村 好のプロフィール写真
(15)
  • 18人
  • 17回

イメージコンサルタント&メンタルトレーナー

●資格
内閣総理大臣認証NPOコミュニケーション能力開発機構認定:心理カウンセリング1級・コーチング1級
カラーセラピスト
パーソナルカラーアナリスト
骨格スタイル(骨格診断)アドバイザー
資生堂アドバイザー(メイク)
文部科学省認定AFT色彩コーディネーター

●実績
2018年:パーソナルカラー×エステサロンコラボイベント開催。のべ50人のカラー診断をする
2018年:現役モデルのファッションプロデュースを担当
2018年:ラジオ・くるみっくすのラブリーサンデー出演
2018年:海外出版「日本を代表する美と健康のプロフェッショナル100人」に選抜され、自身のプロフィールが英語翻訳で掲載される。
日本、アメリカ、ヨーロッパを含む8ヵ国でAmazonから出版され、日本国内では5部門で第1位を記録
2019年:童話作家兼タレントのYouTubelive放送にゲスト出演
2020年:ミスユニバース・ファイナリストコンテスト出場者のコンテスト衣装を担当
2020年:書籍:「自分らしく生きる女性」になるための『決める』チカラ Amazon19部門で第1位を記録

企業研修のご依頼はこちら
北村 好の教室ページの見出し画像

「変わりたい」全ての人に、無限の可能性の扉を開く


◇あなたは自分のことが好きですか?

◇自分の魅力を知っていて、それを最大限に表現することはできていますか?

◇自分の軸を持ち、誰かや何かに依存したり、執着したり、振り回されず、自分の信念で行動できていますか?



実はこの3つは
仕事も恋愛も人間関係もうまくいく、
自分らしい人生や
自分らしい幸せをつかめる人の、共通点です。



あなたが『変わりたい』と思ったとき、
それはとてつもなく大きなパワーを秘めています。


きっかけは、
自分の見た目(ファッションやメイク)を変えることでも、
自分の内面と向き合うことでも、
なんでもいいのです。

どんなに小さなことでもいいので、
そこから一歩、踏み出してみて下さい。


ひとつひとつ、自分が変わっていくと、それは大きな自信になります。
自信がつくと、《仕事、お金、恋愛、人間関係》など、
自分でも予測できないほど多くのことが好転していきます。


自信とは、

《自分の可能性を信じること》

です。

ひとつひとつ、自分の魅力を知り、自分が変わっていくことを実感できれば、
あなたは『自分の無限の可能性』に気づくことでしょう。



*******************************************************

はじめまして。

イメージコンサルタント&メンタルトレーナー
の北村 好(きたむら このみ)です。

わたしは、【変わりたい、もっと輝きたい人へ】

その方が自分の夢を叶えたり、自分のやりたいことをみつけたり、
今以上に綺麗になったり、かっこよくなったり、

自分の魅力に気づいて
自分の可能性にワクワクして生きていくためのお手伝いをさせて頂いています。



具体的には、
色彩心理を使ったライフデザイン設計や潜在意識を活用したメンタルトレーニングや目標達成プログラムで

《仕事・恋愛・お金・時間》の自由を手に入れ
「自由に自分らしく生きる」ための
『内面磨き』と


パーソナルカラーや骨格診断、パーソナルメイクを使った
似合うファッション、メイクで

《じぶんの魅力を最大限》に引き出して
「自分史上もっとも美しく輝く」ための
『外見磨き』

の両方のお手伝いをさせて頂いております。


「内面」も「外見」も

その両方を磨くことで
自分の人生をどんどん好転させていく、
「本当の自信」
を手に入れることができます。




そもそもわたしがこの仕事をするようになった原点は、


自分自身の『変わりたい』という強い気持ちからでした。


幼少期から、自分に自身がなく、自分が嫌いで、劣等感と孤独感の中で、
ずっと外見のコンプレックスや、心の問題で悩み続けてきました。


「もっと自信をもちたい」

「もっと自分を好きになりたい」

「自分らしく生きたい」

「好きな仕事をしたい」

「楽しい恋愛をしたい」

「輝く人になりたい」


その思いから、自分の問題を解決するために、ひたすら自分自身と向き合ってきました。


そうしてわかったことは、

自分の人生は全て

『自分の在り方』

で決まるということです。

【自分の在り方】とは、
自分を愛していて、自分の可能性を信じていて、
常に自分自身の心の状態が
『いい気分』
でいるということです。


自分の見た目を磨いて、周りからも誉められて、魅力的な自分になれれば、
目線や歩き方も変わって、毎日「いい気分」で過ごせますよね。


自分の夢や、理想の自分に向かって自分磨きをしたり、
どんどん自分の目標を達成させることができれば、
自信が湧いてきて、毎日ワクワクして、「いい気分」でいられると思います。


常にこの『いい気分』でいられると、潜在意識の中で不思議なことが起こっていきます。


自分にはまだまだ無理だと思っていた大きな夢や目標が急速に実現したり、運命の人に出会えたり、収入が増えたり、
いろいろな『いい気分』になることが次々と引き寄せられて
どんどん人生が好転していきます。


毎日、少しずつでいいのです。
この『いい気分』の時間を少しずつ増やしていくことが大事なのです。


わたしにできることは、「変わりたい、輝きたい」全ての人が、
まだ体験したことのない新しい自分と出会い、
人生を好転させて、
毎日ワクワクした、自由で自分らしく生きられるサポートをすることです。


お客様の「無限の可能性の扉を開く」
そのお手伝いをすることが、私の使命だと感じ日々取り組んでおります。




●プロフィール
【イメージコンサルタント・メンタルトレーナー】
小学校の時のいじめから、HSP、うつ病、対人恐怖症(社会不安障害)、胃潰瘍、自律神経失調症に苦しむ。
小学生にして毎日自殺を考えるようになる。

17歳から対人恐怖症の症状が悪化。
一歩外に出ると手足が震え、身体が冷たく硬直し、視野がだんだんと狭くなり、動悸、呼吸苦、吐き気や胃痛でパニック発作が出るようになり、ひきこもる生活を送るようになる。

その後独学でセラピーや心理学を学びながら約5年かけて日常生活を送れるまでに克服。
しかし幼少期のトラウマから著しく自己肯定感が低く、
人間関係の問題や恋愛依存に悩む。

『自分を変えたい』
『自分らしく生きたい』

そう決意してセラピー・コーチング・心理学・脳科学などあらゆる分野をを自身で実践しながら
「自分らしく生きられる、こころの在り方」
に変えていくことで、
『自分らしくいられる天職』に出会う。

現在
【「変わりたい」全ての人に、無限の可能性の扉を開く。】
をモットーに、
イメージコンサルタント&メンタルトレーナーとして
ひとりひとりに合わせた内面&外見の両方を磨き
人生を好転させていくサポートをしている。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー15件

女性 30代

この講座は「得意と苦手が分かりやすい!」でした

パーソナルカラーは今回2回目で、骨格診断は初めて受けました。
パーソナルカラーは以前スプリングと診断されましたが、4シーズンだった為アバウトなイメージしか掴めませんでした。
けど、今回16分野に分けて診断して頂けたおかげで自分に似合う色のイメージが分かりやすかったです!
またそれによって自分は青みが苦手だと知り、避けた方が良い色も分かりました。
骨格診断は初めて受けましたが、自己診断とは違う結果になってビックリでした!
2つの骨格タイプのミックスと言われ、着こなしのポイントも教えて頂けて大変参考になりました。
全体を通して丁寧にじっくりと診断して頂けたので大満足です!

女性 20代

この講座は「私の得意な系統が分かり為になる講座!」でした

パーソナルカラー診断は初めて受けました。
診断をする前にパーソナルカラーとは何かイラストを使いながら分かりやすく教えてくれて、くれました。
結果は自己診断通りオータムタイプでしたが、パーソナルカラーを16分割にも診断していただき、オータムの中でも濃いめの色が得意という意外な結果で驚きました。自分がどんなタイプが得意、不得意か分かりやすく教えてくれて、とても勉強になりました。

骨格診断はストレートとウェーブのミックスということで自己診断とは予想外の結果でしたが、どんな服が似合うのか写真を見せて説明してくれたので、今後の服選びで迷わずにすみそうです。

今回の講座は大満足です!!講座で学んだことを服選び、メイク選びに活かしていきたいと思います!

女性 40代

この講座は「新たな発見で満足感満載の学び」でした

パーソナルカラーの再確認で自分のベストがわかりました。これからのメイクが楽しくなりそうです。骨格診断を復習して、アクセサリーの使い方も学んでいきます。ヘアスタイルのアドバイスも助かりました。すべてのジャンルにおいて、丁寧なご指導をしていただきました。

女性 30代

この講座は「自分にあったカラーや洋服を学ぶことができました!!」でした

婚活をはじめるにあたり、他人から見て印象がよいものを知りたいと思い、受講しました。

パーソナルカラーは、いままで自分が避けてきた色味が似合うことがわかり驚きでした。自分では選ばないけど、布をあててみると顔色がきれいに見え、実感があり、納得感がありました。
自前のメイク用品も見てもらえて、パーソナルカラーにあっているか判別してもらえてよかったです。また、パーソナルカラーにあうメイク用品の品番まで書いてある紙をお土産でいただけたので、この紙を握りしめて買いに行こうと思いました。

骨格診断では、ミックスタイプと診断してもらいました。いままでなんとなく苦手な服だとおもっていたものが、なぜ似合わないのかがよくわかりました。ベルトの位置やネックレスの位置、髪型の話が納得感があり、おもしろかったです。

15 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真