則岡 徹のプロフィール写真

則岡 徹

(9)
  • 23人
  • 23回

ジャズピアノから音楽全般、ゴスペルも教えています

5歳からクラッシックピアノを繁田寛子氏に師事。アメリカのBerklee音楽院でジャズ・ピアノの演奏と作曲を学ぶ。レイ・サンティシ、エド・べドナー両氏に師事する。在学中よりバンド活動を始めフランスにも遠征する。帰国後は自身のピアノ・トリオの他、様々な編成での音楽活動を続けている。“Arrested Development” のリーダーでグラミー受賞者でもあるSpeechと共演。ビル・ワトラス(Tb)、リッチー・コール(As)、広瀬香美(Vo)とも共演する。

則岡 徹の教室ページの見出し画像

ジャズ・ソノール・ピアノ教室

初心者の方から、プロの演奏家を目指す方まで、ジャズ、ポピュラーピアノの演奏、音楽理論、作曲等をお教えいたします。

小さなお子さまから大人の方まで、初心者の方からプロを目指す方まで、ピアノの演奏を楽しく丁寧にお教えいたします。

リズム遊びや音あてクイズ、聴音、2台ピアノでのアンサンブル、クラッシック曲、ジャズやポピュラーピアノの演奏やアドリブ演奏、アドリブの分析、ジャズアンサンブル、音楽理論、作曲、聴音等をお教えいたします。

アコースティックピアノ2台を使用しての予約制レッスンです。体験レッスンも実施しております。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー9件

女性 20代

この講座は「気軽にジャズに触れられる講座」でした

クラシックばかりやってきたため他のジャンルに触れてみたいと思い受講させていただきました。
自分ではアレンジ等なかなか上手く行きませんでしたが、先生が素敵にセッションしてくださるため気持ちよく演奏できました。
それぞれの音楽経験に合わせてお話ししてくださるため分かりやすく、ますますジャズに興味を持つことができました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「問題解決」でした

わかりにくいことも 少し噛み砕いて説明してくれるので 分かり易かったです。 先生は とても穏やかで優しい方でした。
レッスン室も 半地下のスタジオのようで 集中でき あっという間の1時間でした

続きを読む

その他

この講座は「楽しくて勉強になる講座」でした

ジャズピアノを聴くのは好きなのですが弾くのはまったくの初心者で、事前に希望を聞かれて状況と希望をお伝えしておいたところ、それに合わせて準備してくださいました。ピアノ二台で先生とパートを交代しながら説明を伺って弾く、という形で、初心者の私向けに丁寧に教えていただけました。こういう風にするとこうなるのか、というのがよくわかって勉強になりましたし、楽しく弾くことができました。記憶の新しいうちに自分でも練習してみよう!という気持ちになりました。ありがとうございました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「初心者のためのジャズピアノ体験レッスン」でした

1つ1つ丁寧に教えていただき、とても分かりやすく、
しかも楽しくレッスンできました。
あっと言う間の1時間でした。

続きを読む
9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真