鈴木 隆広のプロフィール写真

鈴木 隆広

(1)
  • 2人
  • 2回

教え業・先生表者専門マーケティングコンサルタント

40年以上の歴史を持つコンサルティング会社に入社。
他の同期は、年上の社会人経験豊富なエリート達。
その中で、成果の上がらない日々が長く続く。
落ちこぼれ社会人として、時にはクライアントを怒らせてしまうこともあった。

百戦錬磨の経営者を相手にした仕事は決して楽ではなく、同期入社者が次々とリタイアしていく中、何とか持ちこたえ、少しづつビジネスについて学び、トップセールスも獲得。

故 土光敏夫氏の愛弟子で、世界一のセールスマンの元で住み込み修行を行うとともに、セミナー構築や講師・個別コンサルティング・現場での直接指導など、マネジーメントや社員育成など、に1000人超の経営者、2000人超のビジネスマンと生の対話を重ねる。
中小企業に圧倒的にマーケティング知識が不足している現状を痛感し、その考え方を導入している。
「仕事を含めた毎日が楽しければ、みんなが幸せに近づく」という考えの元、努力の結果つかみ取ったスキルを最大限に活かせるビジネスサポートを行っている。

『共感』と『対話』を大切に、分かりやすいコンサルティングで好評を得ている。

鈴木 隆広の教室ページの見出し画像

◆よく分かる!今すぐ使えるマーケティングセミナー◆

◆スキルや資格、ノウハウを使ってビジネスをしている人向けマーケティングセミナー

サロン経営者、コンサルタント、コーチ、整体などのお客さんに見せることのできない商品を扱っている『先生業』向けのマーケティングセミナーです。


◆先生業の商品が売りにくい

先生業のセールスには3つの大きな壁があります。
その原因はこちらです。

・お客さんから見たときに何をしてくれる人か分かりにくい
・具体的に見せられる商品がない
・「買ってください」というお願い営業ができない

このことによって、どんなに腕が良くてもそれだけでお客さんが来るということは考えにくいのです。


◆紹介営業以外のもう一本の営業の柱を持つ

先生業の多くの方の営業方法は『紹介』です。

これは『紹介』で成り立っているとも言えますが、その実『紹介以外の営業方法がない』とも言えるのです。


計算の立たない紹介だけに頼ることなく、自分で顧客を開拓する力が必須です。


◆オンラインとオフラインのバランス

ホームページやSNSなどのオンライン系。

しかし、それ以外のオフライン系もあります。

この両方を知っておかなければ、自社に最適なマーケティング戦略を行うことはできません。

ここではオンラインとオフライン、どちらかに偏ることなく両方のバランスを保ったセミナーを行います。



◆初めての人でもわかる!

マーケティング初心者
一度、自己流で行って挫折した方
職人気質でネットなどに疎い方

そんな方でも大丈夫です!


初心者でも分かるレベルから、誰でも理解できる言葉を使って説明していきます。

時間の許す限り、個別質問も受け付けますので、分かるまで説明していきます。



誰でもお手軽に学べて、そして成果につながる。

そんなセミナーです。

ぜひ、ご参加ください!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 50代

この講座は「実践的で良かった」でした

SNS>>Blog>>website>>conversionの流れが良くわかった。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真