西谷 麻衣のプロフィール写真

西谷 麻衣

(101)
  • 265人
  • 121回

「ありたい自分」づくりのお手伝いをします。

大手シンクタンクにて金融機関のマーケティングを行う。その後人材育成のコンサルティング会社にて企業や自治体の研修講師、ファシリテーターとして活動する。傍ら心理学を学び、対人恐怖、対人緊張専門の心理クリニックで心理カウンセリングを行う。また、話し方教室のトレーナーとして自然な自己表現の指導にあたる。コミュニケーションスキル(外面)とメンタルコントロール(内面)の双方から個の成長に関わる。

「伝える」ことは「自分を確立すること」という信念のもと、「ありたい自分」で人と関わり、話すこと、聴くことがもっと楽になるコミュニケーションレッスンを行っている。

セルフプロデュース コンサルタント
https://iriecolers.jimdo.com/


・日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー
・APC朝日パーソナリティセンター専任カウンセラー
・JKDA認定傾聴サポーター

西谷 麻衣の教室ページの見出し画像

「楽に話せる感覚」を掴む話し方教室

~心にあることを、心のまま話す「ありたい自分」づくりのお手伝いを致します~

セルフプランニングコンサルタント
HP https://iriecolers.jimdo.com/

日々の習慣の中で身につけた話し方を「自分自身」だと思ってしまい、「話し方」に自信がないだけなのに、自分に自信が持てなくなってしまうことがあります。
そのような時、私たちは新たな知識やスキルを身につけようとしがちです。
もちろんテクニックも大事ですが、焦っている時にはうまく使えないことがあります。

そんな時こそ、自分が今持っているものを使おう、自分の言葉で伝えよう、感じたことを意識しようと内面を充実させていくことが大事です。
既にお持ちの感覚を取り戻す一助となれば幸いです。
「楽しく話す」ことは「楽しく生きる」ことかもしれません。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー101件

女性 50代

この講座は「自分と向きあう講座でした。」でした

話している自分を録画することによって自分を客観的に見直せる良い機会でした。
また機会があったら利用したいです。

続きを読む

男性

この講座は「自分を見直す事ができためになりました」でした

少人数で非常に楽しく、分かりやすく説明していただき自分に自信がもてました。是非次回も参加したいと考えております

続きを読む

女性 20代

この講座は「親身に参加者一人一人に向き合っていただける講座」でした

普段、自分の話し方について第3者の方が客観的に感想を教えてくれる機会はありません。
でもこのセミナーでは、優しい先生が客観的にかつ的確に決して否定することなく改善点を教えて下さるので気づきが沢山ありました。
自分の癖に気づくことができ、前向きな収穫が多く、行って良かったと思いました。

続きを読む

男性

この講座は「和やかな雰囲気で学べる講座」でした

普段人前で話をする機会が少なく、会社でそういう場面で上手くいかない時も「なぜ?」というところを掘り下げて考えれていませんでした。この講座ではそこに意識を向けて実践が出来る雰囲気で、また先生との質疑応答の機会も多く、気づきに繋がりました。

続きを読む
101 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真