高野 泰寛のプロフィール写真

愛あるおせっかい講師

高野 泰寛

  • TOP

プロフィール

国家資格2級キャリアコンサルタント技能士
これまで5業界、8企業に携わり、就いた職種は非正規も含めて20種類を超える。
会社役員からパート職員まで幅広い立場も経験し、お仕えした上司は30名以上。
とても履歴書には収まらない経歴を強みに変えて、固定概念や常識に囚われない多角的な観点を持ったキャリア支援を信条としている。
新卒応援ハローワークのジョブ・サポーターとして約7年間、述べ約1万人の若者の就職支援に携わり、新卒求人に関する企業への相談は300件を超える。
今後激変する労働市場を担う若者に、実績や経験を活かしつつ、もっとユニークで斬新なワクワクするような支援策を講じたいという思いから、株式会社 夢をかなえる研究所の創立メンバーとなる。
キャリアコンサルタントの視点から、様々な仕事の魅力・素晴らしさを、若者に伝える活動に加え、発達障がい者の就労問題にも強い関心を持ち、労働環境の改善、企業の理解促など、活動の幅を広げている。

続きを読む

こんなことを教えています

直ぐに役立つ『共感を呼ぶ採用法』

「とにかく、本当に採用できる方法を知りたい!」
「とりあえず、求職者に出会える方法を知りたい!」
「まずは、会社のことを少しでも知ってもらいたい!」

こんなお悩みを解消する方法をお話しするセミナーです。

「共感」はこれからの採用活動に欠かせない要素です。このセミナーでは、求職者と出会い応募に導く、究極の採用方法をご紹介します。
事実、求人広告を出し続けて1年以上応募が無かった仲居の求人が、わずか1か月ほどで2名採用することができました。
また、未経験の若者を育てたいと思っていても、仕事が特殊すぎて中々伝えられないと悩んでいた熱加工業の会社に、20代前半の若者がチャレンジしたいと応募し採用されました。

この事例の共通項は「共感」です。
本セミナーでは、共感を呼ぶ採用法『共感採用』を、実例と共に詳しく紹介するだけでなく、明日から誰でも使える採用の裏ワザもご提供いたします。

続きを読む

写真

高野 泰寛のプロフィール写真

愛あるおせっかい講師

高野 泰寛
質問を送る