古川 玲秀のプロフィール写真

はじめての方でも簡単に水墨画を描いていただけます。

古川 玲秀

  • TOP

プロフィール

国際墨画会認定講師
東京世田谷区大蔵で墨絵教室を教えています。
外国人の方にも1dayレッスンを行なっており、各地でワークショップを開催しています。
墨絵(sumie)は、日本の伝統文化で外国の方の関心も高いです。
プレゼントやお土産に大変喜ばれます。
ぜひこの機会にはじめてみませんか?

私は、琳派の花の絵が好きで、絵画鑑賞が趣味です。
お教室で花をみて墨絵で描いてみる、そして、琳派の図録の中から同じ花をどういう構図で描いているのか?みなさんと語りあえたらいいなと思っております。
ある方に「墨絵は70歳になってからが、本番ですよ!」と言われました。私もまだまだ修行中です。
余白の美を考えることは、心と脳にとても良いことだそうです。
リフレッシュに日本芸術を描いてみませんか?

続きを読む

こんなことを教えています

墨絵教室 世田谷 大蔵教室

墨絵は紙・筆・墨があればどこでも描ける余白の美 日本伝統です。海外旅行のお土産にも墨絵は大変喜ばれます。

俳句と一緒に墨絵を描く俳画や季節の絵手紙にも応用できます。
『生花をみながら琳派などの構図を勉強し、旬の花を墨彩画で描く』をコンセプトにしており、旬の花を描いて、お部屋に飾っていただけるよう指導いたしております。有名な作品を図録などを見ながら、構図などを勉強するのも楽しいです。
レッスン後は絵の見方が変わり、美術館で水墨画を鑑賞することが楽しくなると思います。
是非、色々な花の絵を観に出かけてみましょう!

続きを読む

写真

古川 玲秀のプロフィール写真

はじめての方でも簡単に水墨画を描いていただけます。

古川 玲秀
質問を送る