Iwamoto Suzyのプロフィール写真

暮らしに溶け込むように、ワインを楽しむ人になる!

Iwamoto Suzy

(0)
教えた人数 2 教えた回数 1
  • TOP

プロフィール

人形町のワインショップ Wine and Weekendのオーナーソムリエです。

欧米系航空会社CAとして乗務していた頃にワインと出会い、その魅力に惹かれソムリエ試験を受け合格。
その一方で、ソムリエよりも以前にインテリアコーディネーターの資格を取得しており、CA業の傍ら趣味も兼ねて個人邸の家具コーディネートを手がけるなどしていました。

そしてCA退職後、2016年8月にワインショップをオープン。
「ワインは詳しくない」という方でも楽しくお選び頂けるよう、”ラベルのデザインが可愛く、中身の味わいも美味しく、農薬等の使用に留意し造られ、そして生産者の想いが込められたストーリーがある”という4拍子揃ったものをセレクト。
ライフスタイルにおけるワインの楽しさをお伝えしています。

現在は企業様への出張ワイン講座や、オンラインスクールの講師としても活動しています。

<講師歴>
株式会社三越伊勢丹様「オトマナ」
株式会社オンラインスクール様「オンスク:ワインソムリエ講座」
株式会社スクー様「大人の嗜みワイン講座」
その他大手企業様への出張講座

続きを読む

こんなことを教えています

暮らしの中で楽しむ!ライフスタイル系ワイン講座

「ワインは好きだけど、なんだか難しそう・・・」という声をよく聞きます。

しかしながらワインは世界中で親しまれている美味しい飲み物。そして同時に、1本のボトルをみんなでシェアできる楽しい飲み物です!
少しでも知ってみると、あなたの世界が広がります。

難しい「学問」のように捉えるのではなく、暮らしの中に楽しみを増やすための「ツール」としてのワインを、講座を通して皆様にお伝えできればと思います。

例えば「ホームパーティーを開こう!ホムパワイン講座」では、”おもてなしのインテリア”のお話やワインとお料理の組み合わせ(マリアージュ)のお話を一度に学べますし、

「レストランで魅力アップ!ワインマナー講座」では、ビジネス会食やデートでも使えるマナーの心構えや実践的な振る舞いを、講師がCAの時のフライトエピソードを交えながら学ぶことができます。

「気づいたらワインを知っていた」。
気負うことなく、自然に学べる”ライフスタイル系ワイン講座”で、ぜひワインの新しい楽しみ方を体験してみてくださいね!




続きを読む

写真

Iwamoto Suzyのプロフィール写真

暮らしに溶け込むように、ワインを楽しむ人になる!

Iwamoto Suzy
質問を送る