鈴木 教平のプロフィール写真

注目の戸建不動産投資を教えます!

鈴木 教平

  • TOP

プロフィール

安い価格帯の戸建物件をメインに不動産投資を行いつつ、Webマーケティングや民泊などの事業を行っています。

これまでに戸建を5軒ほど購入し、うち3軒賃貸中・2軒売却済み。ゆるいペースで、なるべく融資を受けずに激安物件を現金メインで購入しています。賃貸中物件の平均表面利回りは30%台で、今は減価償却を活用してほとんど利益を出していません(=課税所得が低い)。

大学を出てから不動産デベロッパーに勤務し、それからWebマーケティングを学びつつ、空き家の流通や利活用を推進する業務を行っていました。ボロボロの空き家から超高層オフィスビルまで多数の物件を見てきたので、その経験をもとに2017年から不動産投資を始めました。

ストアカでは、住まいをお探しの方に不動産投資家目線でのアドバイスを行ったり、不動産投資初心者や興味のある方に向けての講座、その他民泊投資や不動産業界の闇をお話したりなどなど、「損しない・騙されない」不動産の知識+αをメインにお話したいと思っています。

続きを読む

こんなことを教えています

これで損しない!不動産投資家の知識を共有します

「マイホームが欲しいけど、どうやって物件を決めたらいいのかわからない」
「不動産屋の言うことが本当かどうか分からなくて、どうしても契約をためらってしまう」
「買おうと決めた物件があるけど、自分の選択に自信がなくて決めきれない」
「不動産投資に興味はあるけど、何から勉強したらいいのかよく分からない」
「あんまりお金はないし、融資も怖いからなるべく受けたくないけど、不動産投資で不労所得が欲しい」

など、不動産に関するお悩みや投資デビューをお考えの方に、不動産投資家の当方がわかりやすく知識やノウハウをシェア致します。特に、悪評が多い不動産業界において「損しない」「騙されない」ための知識をお伝えします。

当方は不動産デベロッパーでの勤務や空き家に関するサービス運営の経験を経て、2017年から不動産投資を開始し、これまでに5棟の戸建物件を購入・運用してきました。

一人会社の経営者という立場のため、なかなか融資が受けられず、投資に使える現金もあまりない身ではあったものの、激安戸建に的を絞ってほとんどを現金で購入。現在は2棟を売却・3棟を賃貸しており、賃貸中物件の表面利回りは30%台、毎月お小遣いには十分なキャッシュフローを得ています。

仕事柄、ボロボロの空き家から新築マンション、超高層オフィスビルまで多数の物件を見てきた経験から、居住用・投資用・事業用とあらゆる観点で不動産に関してのアドバイスを行っています。

不動産は一生に何度とない大きな買い物ですし、賃貸でも毎月何万円と支払い何年と住み続けるほど、我々の人生において強い影響を与えるものです。なので、誰しも物件選びに失敗したくはないでしょう。

しかし一方で、自分たちの利益しか考えず、お客に不都合なことを隠す不動産屋やハウスメーカーは未だに数多く存在します。不動産は法律や建築、金融など覚えなければならない知識が非常に多く、専門性が高くて難しい一方で、業者と一般客との情報格差があり、さらにその格差を利用してお客を騙そうとしてくる悪質な業者も多い残念な状況になっています。

私もこれまで投資家として多数の不動産業者と出会い話をしてきましたが、契約に支障が出そうな事情は自分からは話さず、こちらから専門的な突っ込みを入れてしぶしぶ口を開く、というような担当者は珍しくありませんでした。放っておけば良いことしか言わない。これでは、知識の少ない方が騙されてしまうのも無理はありません。

こんな状況の中、皆さんに必要なのは「不動産に対する正しい知識」と「不動産契約の利権に絡んでいない、第三者の専門家によるセカンドオピニオン」です。

最近はデータ解析によって、マンション購入を決めるために役立つ情報を提供するサービスも増えてきました。しかし、不動産はデータだけでは良し悪しは分かりません。立地や建物の構造、設備の状況、災害リスクなどなど、コンピュータが解析しきれない部分のほうが大きいといっても過言ではありません。

なので、私は今まで培ってきた不動産の知識・ノウハウをもとに、皆さんが騙されることなく理想の不動産と出会えるよう、ストアカでは初心者向け講座+セカンドオピニオンの機会を提供したいと思っています。

悪徳業者がはびこる業界を変えることは難しいので、せめて騙されてしまう人を一人でも減らせたら嬉しいと思います。

正しい不動産選びができれば、長く快適に住み続けることができますし、相続や住み替えなどでも有利に物事を進められます。また良い投資用物件を購入できれば、長らく不労所得が入ってくるので家計が少し楽になるでしょう。

皆さんが不動産で損をしなくなるための講座は、聴いて「損はない」はずです。質疑応答の時間も十分に取りますので、不動産に関してお悩みや不安のある方はぜひ講座を聴講いただければ幸いです。

続きを読む
鈴木 教平のプロフィール写真

注目の戸建不動産投資を教えます!

鈴木 教平
質問を送る