中村 直樹のプロフィール写真

一般社団法人アジアNOVASTストレッチ協会代表

中村 直樹

本人確認済み

プロフィール

はじめまして、理学療法士の中村直樹と申します。
高齢化が進み、健康志向が高くなってきている昨今ですが、誤った情報がテレビやインターネットで普及し問題となっているのも事実です。
科学的根拠に基づいた正しく安全なコンディショニングメソッドや生活習慣を普及するために一般社団法人アジアNOVASTストレッチ協会を設立しました。

パートナーストレッチは我々も運動療法として用いる手技で、比較的簡単かつ安全に行える方法です。
例えば、健康に不安のある中高年の方や、これからスポーツに励むお子様、ダイエット目的の女性など、周囲にそのような方がお見えでしたら当協会が認定するパートナーストレッチ資格を取得して頂けましたら幸いです。

また、科学的根拠に基づく予防栄養学についてもオンラインで講座を開いています。
よろしければ是非講座の詳細をご覧下さい。
何卒宜しくお願いいたします。

続きを読む

こんなことを教えています

健康寿命延伸のためストレッチや予防栄養学を教えます

パートナーストレッチ資格を認定する一般社団法人アジアNOVASTストレッチ協会の中村です。
我が国は今後ますます高齢化が進み、いつまでも医療・介護制度に頼っているわけにはいきません。
誰もが自分の身体に気をつかう必要があり、正しい知識をアドバイスしてくれる人財が身近にいてくれる世の中が理想的と言えます。
我々はこうした人財を一人でも多く養成することをミッションとしています。

続きを読む

講座

写真

中村 直樹のプロフィール写真

一般社団法人アジアNOVASTストレッチ協会代表

中村 直樹
質問を送る

先生のスキルから探す