特別な才能は要りません。あなたが当たり前にやってきた仕事こそが財産。眠った経験をAIでお金に変える方法を一緒に見つけましょう。
【たった1年で300人以上にAIを指導!】
ChatGPTとの出会いが、人生を変えました。
2022年11月、ChatGPTの進化に衝撃を受け、「これは副業にも使える!」と確信。そこからAI副業をスタートし、学んだことをSNSで発信してきました。
その結果、わずか3ヶ月でSNSフォロワーは5,000人を突破し、これまでに累計300人以上の方にAIの活用法をお伝えしてきました。
【実績・活動】
・複数企業にて生成AI研修を実施
・上場企業のAI案件を担当
・教育現場にてAIワークショップ開催
・累計300人以上にAI活用を指導...
+続きを読む
ありがとうございます。受講前は、起業したい気持ちはあっても、経験をどうお金につなげるのかがかなり曖昧でした。AIも何となく触ってはいたものの、便利そうで終わっていて、仕事にする入口が見えないままだったんです。今回、林さんの説明で、自分の経験を見直して、AIを補助的に使う場面から考えると整理しやすいと分かりました。まだ全部がクリアになったわけではないですが、50代でも動き出せる形はあるんだな、と少し現実味が出ました。
ChatGPTを副業にどう使うのか、頭の中だけでは整理できていなかったのですが、話を聞いて少し筋道が見えました。50代の自分でも、在宅で何を試せそうかを考えやすかったです。
前は、自分の経験はあるのに、どうやって起業につなげるのかが曖昧でした。情報だけは増えていくので、結局どこから手をつけるのか分からなくなっていたんですが、この内容でかなり整理されました。AI活用の方向性が分かっただけでも大きいですし、経験の書き出し方も自分なりにやれそうです。50代、60代からでも遅いという感じではなく、今あるものを見直して組み立てる、そんな考え方が残りました。