《実践編》海外大学2000万円だって!教育資金の貯め方5つのコツ

対面 オンライン

乳幼児を持つママ必見!つみたてNISAや生命保険で海外大学2000万円だって目指せる!そのコツをお伝えします!

こんなことを学びます

※こちらの講座はPC、スマホ、タブレットで視聴可能なzoomでの受講になります。

乳幼児を持つママ必見の人気講座!

つみたてNISAや生命保険などで2000万円掛かるような海外大学まで目指す方法!

この講座は一般的な保険屋さんが行うような教育費セミナーではありません🙅

最新教育トレンドの教育費🏫
 子育て生活での貯蓄のコツ👶
  保険以外の貯蓄手段と比較💰

など、お金のプロであり教育のプロだから伝えられる教育資金の貯め方についてお伝えする講座です。

講師は子育てオンラインスクールこどもスクモの代表を務める井上貴広です。

東京都府中市や国分寺市など自治体主催でも教育講座を開催しこれまでの受講者は1,000人以上になる人気講師です。

是非、最新の教育事情を踏まえた『本物の教育のお金の話』を聞いてみて下さい!



◆こんな方が対象!◆
小学2年生までのお子様を持つ親御様と妊婦様限定です!
以下のような疑問や悩みを持つ皆様へ!

「まずは大学まで行くならいくら必要?」

「どんな貯金方法がいいのか分からない」

「いつからいくらで、貯めていくべき?」

「保険?つみたてNISA?リスクない?」



◆講座内容◆
教育資金の貯め方で大事な5つのコツについて分かりやすくご説明します!
貯金の方法として生命保険、つみたてNISAなどの比較もします!

【1】必要金額
地方に住んでいる際は〇〇の金額が落とし穴に!まずはしっかり教育の必要金額を把握しよう!

【2】ライフプラン
一般的には支出は住宅と車の購入時期、収入は〇〇の稼ぐ時期を考えないと教育費が払えない?

【3】不足金額と貯蓄手段
将来不足しそうな金額の大きさによって、貯蓄手段は〇〇と〇〇を意識して選択するのが大事!

【4】老後資金対策との併用
〇〇が高い金融商品なら長く貯めて行った方がお得だから余裕があれば老後資金にもなり得る!

【5】生命保険の注意点
知名度と利回りだけで選ばずに〇〇の部分を意識して広い目で他の金融商品と比較しながら選ぶのが大事!



◆講座の特徴◆
講師は『お金のプロ』で『教育のプロ』です!
一般の教育セミナーより深掘りした内容です。

▼子育て家庭専門FPと英語講師をしています!
貯蓄の仕方だけでなく、教育制度や教育学からも活用できるコツをまとめた話になります。

▼自治体主催講座の講師をしています!
東京都府中市生涯学習センターにて講師を務めており、安心して受講頂けるかと思います。

▼金融商品などの勧誘は一切ありません!
講座の中で金融商品や教育教材などの勧誘はありませんのでご安心ください。



◆Q&A◆
是非疑問を解消してから講座にご参加下さい!事前にお問い合わせ頂いても構いません。

Q.どんな方が参加していますか?
 A.20代、30代の方が中心で特に未就学児を持つ親御様を対象にしています。

Q.夫婦で参加できますか?
 A.もちろんです、ご夫婦で参加して理解を深めて下さい。

Q.子供が近くにいても大丈夫ですか?
 A.もちろんです、ミュート(マイクオフ)を活用したり、途中での一旦退出も構いません。

Q.資産運用の知識がなくても大丈夫ですか?
 A.どなたでも理解できるように分かりやすく説明させて頂きます。

Q.講座でしつこい勧誘などがないか不安です。
 A.講座の中で金融商品や教育教材などの勧誘はありませんのでご安心下さい。



◆注意事項◆
この講座を受けてその通り実践したことにより、確実に海外の大学に掛かるような2000万円の教育資金が用意できるわけではありません。
講座では各金融商品の一般的な特徴を意識してその金額を目指せる方法についてお伝え致しますが、ご家庭ごとの世帯年収、生活費など支出に関するご事情、更には今後の金融情勢により結果は変動するものです。
あくまでも、教育資金を貯めるコツをお伝えする講座として受講頂ければと思います。



皆様のご参加を心からお待ちしております!!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

子育てオンラインスクールこどもスクモ主宰 井上貴広のプロフィール写真

子育てオンラインスクールこどもスクモ主宰 井上貴広

本人確認済み
  • 300人
  • 206回
先生ページを見る 先生に質問する
子育て家庭が将来に不安を持たず楽しく暮らせるように

\ お金と教育の二刀流講師! /

英語講師であり子育て家庭専門FPでもある立場から『本物の教育とお金の話』をお伝えしています!

子育てオンラインスクールこどもスクモ 主宰

◆保有資格◆
小学校英語指導者準認定資格
2級ファイナンシャルプランニング技能士/AFP他

◆活動内容◆
小中学生英語講師
子育て家庭専門FP

◆経歴◆
幼少期は週末に親戚が住む東京都福生市の米軍横田基地に通い、英語に多く触れていました。
大学生時代にはアメリカでの語学留学を経て中学高校の英語で教職免許を取得。
しかし、社会に出ると教育...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

およそ50分の講座になります。

オンライン講座ですので、小さいお子様が近くにいてもミュート(マイクオフ)を活用したり、途中での一旦退出も構いません。
また、少人数で会話のやりとりをしながら講座を進めますのでカメラはオンにして受講頂ければと思います。

1.ごあいさつ

2.講師自己紹介

3.教育資金の貯め方で大事な5つのコツについて

4.まとめ

5.質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

小学2年生までのお子様を持つ親御様と妊婦様限定です!
以下のような疑問や悩みを持つ皆様へ!

「まずは大学まで行くならいくら必要?」

「どんな貯金方法がいいのか分からない」

「いつからいくらで、貯めていくべき?」

「保険?つみたてNISA?リスクない?」
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー12

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 12 )
  • 受ける価値あり( 10 )
  • この講座は「漠然とした教育資金を、現実のこととして捉えるきっかけとなる講座」でした
    女性 50代

    気にはなるけど、どうしたら…何から…となかなか考えられない教育資金のこと。
    ライフプランの中で、いつが貯め時なのか、どんな方法があるのか、どれだけ費用がかかるのか、と言ったことをわかりやすく教えてくれます。
    自社の若い世代の社員たちに教えてあげたいと思いました。

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    男性 30代

    講師の方の体験とデータから学べる実績的な講座でした!

  • この講座は「めちゃくちゃ受講者に寄り添う講座」でした
    女性 50代

    こちらの受講を申し込んだ背景を先に聞いてくださり、その内容に合わせて教えていただきました。知らない事ばかりで恥ずかしくなりましたが、自分で情報を取りに行かなければ損してしまう時代なんだということを改めて実感しました。
    受講料も破格ですし、迷わず受講していただきたい講座だと思いました。

  • ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

    ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す