開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。
7年間のホテル勤務後、起業・独立。ホテルでは、営業・広報・営業企画とバック部門勤務。華やかな表舞台に立ったことのない、元ホテルウーマンです。
人の気持ちや言葉に興味があり、大学では心理学を、社会人になってから脳科学・行動科学・NLPコーチング・言語学を学びました。娘が高校入学後、一念発起して進んだ大学院では、組織開発を学びました。
ホテルで営業をしていた当時、未経験にも関わらず企画・広報への転職を叶えてくれた方との出会い、人に教えるチャンスをくれた元上司の「やってみるか?」という言葉に導かれて今の私があります。「やってみるか?」は私の心を大きく動かしてくれました。
企業での経験、独立してからの紆余曲折、母として子育てで悩んだこと、色々な場で学んできたことをベースに、「人の心を動かす言葉」を皆様と一緒に学びたいと思っております。
あなたの可能性を大きく広げる小さな芽を、一緒に探しましょう!
㈱オフィスムーブ 代表取締役
研修講師/人材育成・組織開発実践者、ブライダルデザイナー
米国NLP™協会 NLPコミュニケーション プラクティショナーコース修了
+ 続きを読む
女性 40代
職場での人間関係を少しでも良くして、仕事を円滑に進めたいと思い受講しました。
まわりを変えるにはまず自分のタイプを変えてみる!
もともとの自分のタイプを出せたらストレスも減って
一石二鳥(^_^)
なかなか人間観察も難しいですが、
トライしていきたいと思います。
時間をかなりオーバーしてしまいましたが
ちゃんと対応して頂いて感謝しております。
楽しい講座でしたが、もちろんとても勉強になり
早速、次のステップの講座も予約しました。
また、よろしくお願い致します。
本日はありがとうございました。
女性 40代
人と関わるときは、どうしても自分の色眼鏡をかけて見てしまうので、何であの人はいつもこうなんだろう、あの人の考えていることがよくわからない、なんていうことがよくありましたが、それが何故なのかがよく分かりました。
苦手意識は無くせないかもしれませんが、理解はしていく努力をしようと思います。
ありがとうございました。
女性 50代
楽しい先生がサクサクと希望を与えてくれました。
^^
女性 40代
お教室を主宰してることから、様々な方と接する機会が
多く、苦手な人ややりにくい人がいてモヤモヤしていましたが、先生の分かりやすい人間タイプの説明を聞いて、
悩む必要がなく、理解して、接していけばいいのだなーと
感じました。また次の講座もよろしくお願いします。
女性 50代
先生のエピソードなどをまじえた話しがすごく楽しくて、あっという間の1時間でした。コミュニケーションに必要な『相手を知ること』を重点に教えて頂き、決して優劣をつけるものではないと痛感しました。どことなく苦手な人とは関わりを避けていましたが、今後は是非楽しい人間観察でいきたいと思います。他の講座も時間が合う時には参加したいと思います。