【オンライン】読書会なのに!?プレゼン力・話す力が進化する講座!

対面 オンライン

なぜ?あなたの話し方が相手に伝わらないのか? イベント・セミナー主催470回以上の講師がお届けする「プレゼン力・話す力」を高める秘訣とは!

こんなことを学びます

~読書会なのに!?プレゼン力・話す力がアップする!~


期間限定!キャンペーン価格


※都合の良い日程がない場合、受けたいボタンを押して頂ければ、
日程の追加時にお知らせします。

はじめまして!
当勉強会の主催者、田中歩と申します。
イベント主催者、オンラインサロンオーナー、WEBライター、
インターネット・ラジオパーソナリティの活動をしています。
2016年11月より、渋谷にて『夢ラボ朝活』という交流会を渋谷にて初開催。
それ以来、毎週欠かさず夢ラボ朝活交流会を開催中です。
※現在はZOOMを用いて、オンライン開催中。

~活動実績~
2021年8月14日現在
◇夢ラボ朝活交流会 57ヶ月連続開催
◇単独主催回数 477回
◇リピート参加を含む累計ご参加者数 3415名
◇有料の月額会員制度も実施中 現在会員 119名
◇忘年会、懇親会、初詣などの催しも多数開催
◇ストアカでは講師として2講座 合計110回開催、ご受講生182名様
 (レビュー評価も5点満点中 4.5点以上の高評価)

⇧いきなり私の話をさせて頂いて、失礼いたしました。
こうした経歴をお伝えすると、私のことを
「さぞ、スピーチやお喋りが上手な人」と感じられるかもしれません。
(嫌味なヤツです笑)


…ですが、実際は全く異なります。

子どもの頃から引っ込み思案で、人見知り。
社交的でも無く、当然のごとく話し下手。
それどころか学生時代に受けたいじめの体験で、
ずっと長きに渡って人間不信を引きずっていました。

今でも、素の性格は…けっこう根暗です。


そんな私が、なぜ?
イベント主催者をしているのか?
4年以上も毎週 集客ができているのか?
コミュニティの運営をしているのか?

これらの活動のカギとなっているものの一つ。


それが「プレゼン力・話す力」です!

本講座では、その「プレゼン力」「話す力」を
読書会形式で行うという斬新な方法で解説させて頂きます。

読書会といっても、堅苦しい講座ではありません。
あなたの「プレゼン力・話す力」を高め、
夢や目標の達成にもお役に立てるような講座をお届け致します。

どうぞお気軽にご参加されてみて、「話す力」のポイントを学び、
「話し下手」から「話し上手」への第一歩を踏み出しましょう♪

------------------------------------------------------------------------------

<こんなことを学びます>
◆人前で話す力を養うために大切なこと
◆プレゼンテーションの上手な人は、どんな工夫をしているのか
◆自己紹介や読書会を通じて「プレゼン力・話す力」が向上するポイント


<参加するとこうした成果や発見が得られます>
◇伝わる話し方と、そうでない話し方の違いがわかる
◇自分のプレゼンに対しての改善点が見つかる
◇読書の楽しさを再発見できる
◇新たな知識がどんどん増える
◇もっといろんな本を読む意識がつく
◇相手に上手に伝わるコツがわかる
◇講師や司会・進行役に必要なスキルが身につく


<持ち物>
・ご自身のお好きな本をご持参ください。
専門書、小説、文庫、新書、マンガなど、ジャンルは自由です。
・筆記用具
・自身のお飲み物代(対面開催の時のみ)


<定員>
先着 5名様


------------------------------------------------------------------------------

▶︎お教えする内容
・自己紹介の際のポイントと注意点
・人前で話す力を磨くために必要なこと
・まずは読書会の形式にて、各自の発表内容を決める
・発表タイム
・誰の発表が最も良かったですか?
・聞き手のことを考えていますか?
・オンライン開催での伝える工夫と落とし穴
・話す力を高めるために大切なこと
などなど!


▶よくあるご質問
Q.開催方法はどのように行いますか?
A.当面はZOOMによるオンライン開催が主体です。

Q.途中退室、途中参加したいのですが可能ですか?
A.あまり推奨できませんが、どうしてもフル参加が難しければ、事前にご相談ください。

Q.プレゼンに自信がないので不安です。
A.本講座では現段階のプレゼンの上手い、下手は求めていません。
伝えたい内容がまとまるように、主催者がファシリテートさせて頂きます。
どうぞご安心ください。

上記以外にも、ご希望やご質問がありましたら、もちろんお応え致します。


------------------------------------------------------------------------------

▶︎過去の受講者さまの声(一部)

この講座は「お互いにプレゼンをし新しい発見がありました。」
重要なポイントを細かく教えてくれて、
実際にプレゼンをし意見交換が出来るので、
振り返りが出来たのでとても勉強になりました。

先生の笑顔と楽しんでいる姿が伝わって来ました。
ありがとうございました!
(2020年8月ご参加者様 女性)

------------------------------------------------------------------------------

▶︎講師より最後に一言

あなたの「プレゼン力」「話す力」は、今より必ず向上します!
私は元々は口下手、人見知りで、とても人前で上手に話すことが出来ませんでした。

そんな私が、こうしてストアカで講師をしたり、
自身のイベントや勉強会の主催を行うようになったのも、
「プレゼンのポイント」を学び、「話す力」を養ったからです!

この度は読書会という形式を取りながら、
受講生の方々の「プレゼン力」「話す力」の向上のために、
必ずお役に立てるような講座をお届けいたします!

ご自分のファシリテート力アップや、会話で相手を引き込むような
スキルにご興味のある方にも、オススメの内容です。
どうぞお気軽にご参加、お問い合わせ下さい。

田中歩


▶︎他オススメ講座のご案内
月額会員制(有料オンラインサロン)コミュニティの作り方・運営勉強会
https://www.street-academy.com/myclass/87889?sessiondetailid=1285576

【集客勉強会】知識・人脈ゼロからイベントに2795名集めた方法!
講師は朝活イベント歴4年以上 単独開催350回超え! 述べご参加者数2795名
集客とそこから繋がるコミュニティづくりの方法をお伝えします!
https://www.street-academy.com/myclass/45733
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
131人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

田中 歩 😊 オンラインコミュニティ研究家 /オンラインサロン主宰/WEBライター/ラジオパーソナリティのプロフィール写真

田中 歩 😊 オンラインコミュニティ研究家 /オンラインサロン主宰/WEBライター/ラジオパーソナリティ

本人確認済み
  • 233人
  • 161回
先生ページを見る 先生に質問する
『ご一緒に人気講師&主催者を目指しましょう♪🤗』

プロフィールをご覧頂き、ありがとうございます。
田中歩と申します!
コミュニティ運営が天職です🤗
会員制コミュニティ主催者/オンラインサロンオーナー/セミナー講師

~活動実績~
『夢ラボ 』コミュニティ主催者
2023年4月18日現在
交流会主催回数 901回 累計ご参加数 4772名
2016年11月より 77ヶ月連続開催
2019年11月より 有料オンラインサロン設立 現在会員109名


「21世紀はコミュニティの時代」
といった言葉を聞かれたことがあるかもしれません。

私は今でこそイベント開催・コミュニテ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

▶所要時間
90分程度

▶当日のタイムテーブル
20:00~    講座開始
20:00~20:15 自己紹介
20:15~20:45 話し方講座
20:45~21:00  シート作成・発表練習
21:00~21:20 読書発表会(各自プレゼン)
21:20~21:30 フィードバック・振り返り
   ~21:30  終了予定

・自己紹介
・スライドによる解説
・2人〜6人グループディスカッション方式
・オススメしたい本をプレゼンする
・他の参加者のプレゼンを聞く
・他の人のプレゼンにフィードバックする

<シート記入欄>
・この本を選んだ理由
・どんな内容なのか
・この書籍のオススメポイント
・どんな人に読んで欲しいのか
・この本から学んだこと
など

<プレゼンされた本の例>
・『超 ライティング大全』
・『僕らはソマリアギャングと夢を語る』
・『10年後、後悔しないための自分の道の選び方』
・『69 sixty nine』
・『ライ麦畑で捕まえて』
・『ここは今から倫理です。』
・『冒険しなけりゃ「ワル」じゃない』
・『エッセンシャル思考』
など

<こんな風に教えます>
オンラインにて、スライドでの解説やプレゼンタイム、
各自の発表とフィードバックなどを行います。

スライドでのレクチャーとプレゼンを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに、ご参加者の皆さんと対話する機会も設けております。
自由で楽しく学んで頂ける環境にて、お送り致します。
続きを読む

こんな方を対象としています

▶︎特におススメのご対象者さま

◇人前で話す機会がある
◇イベントやセミナーの主催者
◇プレゼンテーションで人を引き込むようなスキルを磨きたい
◇本を読んでるけど、発信する場がない
◇どんな本を読んだらいいか分からない
◇幅広い知識や見識を得たい
◇他の人がどんな本を読んでるか知りたい

※個別に発表できるお時間やアドバイスもさせて頂きたいので、定員は5名までの予定です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンライン開催の場合は、ZOOMを用いて開催いたします。
事前にダウンロードとバージョン更新のほど、よろしくお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー31

  • 楽しかった( 19 )
  • 勉強になった( 24 )
  • 受ける価値あり( 20 )
  • この講座は「楽しい読書会」でした
    女性 30代

    初めて受講しましたが、とても親しみやすい先生で、リラックスして受けることができました。本のプレゼンもやってみたら、楽しかったです!また、参加したいと思います。

  • この講座は「本好きにもプレゼン力UPにも最適な講座でした」でした
    その他 60代

    スタートから親しみやすく、緊張することなく受講できました。
    講座開始時に全体の概要から話していただけたことも、分かりやすく安心できました。

    スライド表示のスピードや解説スピードもよく、説明も具体的でわかりやすかったです。
    ところどころ 話を振っていただく時間もあり、参加している意識も高まり楽しかったです。
    資料もわかりやすく、楽しい時間となりました。
    また参加したいと思える講座でした。

  • この講座は「あっという間の90分」でした
    女性 50代

    主婦の私には、抜群の時間帯でした。
    1時間だと物足りないし、2時間だと長いし。
    90分設定はとても快適です。

    田中先生は、どんな質問にも応えてくれ、頭の回転の早さにも気付きがいっぱいです。
    特に、プレゼン中における、投げかけ・自分事化にする問いに発見がありました。

  • プレゼン・資料作成のおすすめの先生プレゼン・資料作成の先生を探す

    プレゼン・資料作成の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す