オンライン・個人レッスン¦在宅Webライターでより早く&多く稼ぐ

対面 オンライン

在宅Webライターでより多く・より早く稼ぎたい人向け!SEO・Webライティングの観点での文章添削も!「月5万」まで最短で到達できます!

こんなことを学びます

------------------------------------------------------------------------------------------------
ビジネススキル人気講座ランキングで【1位】になりました!(愛知)
------------------------------------------------------------------------------------------------

<こんなことを学びます>
Webライターとして4ヶ月目で月20万円を稼いだ私が、
在宅Webライターでの稼ぎ方、記事の書き方などを一からお教えします!

初心者の方も大歓迎です(^^)

✓ライティングの仕事の取り方
✓文字単価の上げるための交渉術
✓案件をとるための営業力
✓文字単価を上げる以外でライターの収入をアップする方法
✓継続依頼をもらうノウハウ
✓わかりやすい文章の書き方
✓文章の添削
✓SEOライティングの知識とスキル

こんなことを、あなたの状況やお悩みに合わせて個別にお教えしていきます!

<自己紹介をカンタンに>
・新潟県魚沼市の農村に生まれる
・元お笑い芸人(人力舎の下部組織)。
 お金がなさすぎて、毎日冷凍うどんを食べて体調を崩していました。
 もちろん売れませんでした。
・27歳で人材系企業に営業職として入社し、10年勤務。直近4年間は支社長。
 年間売上12億円の支社の運営をしています。
・2019年~Webライターを開始。副業ながら4ヶ月目で月収20万円を達成。
 その後も月15万円をコンスタントに稼ぎ続けています。

★Webライティング実務士資格保有
★SEO検定2級保有

ライティングについて、体系的でかつ実践的なノウハウをお教えします(^^)✑

<ナゼいまWebライターなのか?>
✅コロナ渦でも、感染リスクなく安定して稼げる!

コロナ渦で本業の会社の売上はかなりのダメージを受けました。。。
在宅勤務で出勤できなかったり、休業を命じられたり、
職を失ったりした人も少なくなかったと思います。

そんな中、Webライティングの案件はほとんど減ることはありませんでした。
さらにWebライターは在宅でできる仕事なので、
通勤や人と接触をする必要がほぼありません。
つまりWebライターはコロナ渦であっても、
感染リスクを最小限に抑えつつ、安定して収入を得られる仕事なんです。

コロナだけでなく、災害や病気・怪我などで外出が困難になったときでも、
インターネットとパソコンさえあれば、いつでもどこでも仕事ができます\(^o^)/

✅年齢関係なくいつまでも稼げる

さらに寿命が伸びて人生を100年スパンで見る必要が出てきた現代です。
定年した後の収入源が、貯金と年金だけでは心もとないという人も多いハズ。
年金の受給年齢が今後さらに上がっていくことも予想されます。

その点Webライターは、スキルさえあれば年齢に関係なく働けます!
貯金を切り崩すことなく、年金だけに頼ることなく、
また体力の低下に関係なく、収入を得ることができるんです。

✅Webライターで身につく文章力はどんな仕事でもプライベートでも必須のスキル

Webライターをしていくと、必然的に文章力が身につきます!
現代はSNSやメールなど、一昔前よりも文章を使った
コミュニケーションが多くなりました。

文章はプライベートでも仕事でも切り離すことができないもの。
文章力がないと、自分の気持を正確に相手に伝えることができなかったり、
相手を動かすことが難しくなったりという弊害が生まれてしまいます。。。

逆に言うと、文章力があれば、仕事もプライベートも文章を使って、
コミュニケーションをスムーズに進めることができるわけです(^^)

Webライターをすることで手に入る文章力は、
あらゆる場面で使える一生モノのスキルなんです。

<当講座でお伝えすること>
最近ポピュラーになってきたクラウドソーシングサイトを使って、
Webライターとして収入を得るノウハウが学べます!

事前にお悩みや知りたいことをお聞かせいただいて、
その解決方法や必要な情報、スキルをわかりやすくお伝えします(^^)

★タイピング、文章が苦手な方でも丁寧にお教えしますので、
 ご安心くださいね!


<こんなことが出来るようになります>
・在宅で「場所」「時間」「年齢」に縛られず、自分のペースで稼げるスキルが身につく
・文字単価の上げ方、Webライターで収入アップする方法がわかる
・わからないところがいつでも質問できて最短でスキル習得ができる
・わかりやすい文章の書き方が身につく
・Webライティングに特化した文章がかけるようになる
・SEOライティングの基礎が学べる
・クラウドソーシングの使い方や注意点がわかる

<こんな風に教えます>
個別レッスンなので、あなたのお悩みやスキルに合わせて進めていきます。
実際に手を動かしていただけるように内容を構築しております。

・添削をご希望の方は、過去の記事をご持参いただくか、事前にお送りください。
 一緒に見ながら【SEOライティング】【Webライティング】の観点で、
 改善理由をお伝えしつつ、リライトをしていきます✑

・初心者の方で過去書いた記事が無い方は、実際にリサーチしながら、文章を書いていただきます。
 その中で、わかりやすい文章の書き方や、Webライティングならではの特徴、
 SEOライティングのノウハウなど、Webライターとして必要なスキルを身につけていただきます(^^)

講座後に「結局なにも行動できなかった」ということが無いよう、お教えします!

<持ち物>
・パソコンを使用します。
・過去書かれた記事があれば、ご持参いただくか、事前にお送りください。

<定員>
1名(個別レッスン)

それでは、お会いできる日を楽しみにしております!

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア名古屋・ささしま

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
30人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

1コマ1時間とさせていただきます!
全てコミコミの値段です。

ご希望の日程をいくつかいただければ、調整致しますので、お気軽にご連絡くださいませ。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

1コマ1時間とさせていただきます!
全てコミコミの値段です。

ご希望の日程をいくつかいただければ、調整致しますので、お気軽にご連絡くださいませ。

この講座の先生

副業コーチ〈元芸人×Webライター×キャリコン〉

元お笑い芸人で「毎日冷凍うどん」の地獄の生活を経験。

夢を諦めて就職するも、
社用車で事故り、商談に遅れ、、、という、
ダメ社会人の教科書のようなことをしでかし、

「自分、地球に向いてないのかな」

と思っていました。

「いつか会社をクビになるかもしれない」

という危機感を常に感じながら働いていたときに、
副業で「Webライター」を完全未経験から始め、
開始4ヶ月目で「月20万円」を稼げました。

今では、

「いつ会社を辞めても食っていける」

という精神的、金銭的な余裕を持つことができてい...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分/1コマ
※事前にご相談いただければ、何コマでも対応可能です。

<当日の流れ>
まずは事前に「学びたいこと」「お悩み」をお聞かせいただきます!

・添削をご希望の方は、過去の記事をご持参いただくか、事前にお送りください。
 一緒に見ながら【SEOライティング】【Webライティング】の観点で、
 改善理由をお伝えしつつ、リライトをしていきます。

・初心者の方で過去書いた記事が無い方は、実際にリサーチしながら、その場で文章を書いていただきます。
 その中で、わかりやすい文章の書き方や、Webライティングならではの特徴、
 SEOライティングのノウハウなど、Webライターとして必要なスキルを身につけていただきます(^^)

・ライティングスキルの他に、営業力や交渉力、時間単価を上げる効率的なライティング手法などもお伝えできます。

・個別レッスンなので質疑応答はいつでも、好きなだけしていただいてOKです!

続きを読む

こんな方を対象としています

・書いた文章の添削をしてほしい(文章力をあげたい)
・在宅で時間や場所に関係なく稼げるスキルがほしい
・年齢に関係なく、安定した収入源が欲しい
・クラウドソーシングの使い方がわからない
・ライティングで文字単価の高い案件を取るにはどうすればいい?
・ライターで副業で月10万以上、専業で月30万以上稼ぐ方法を教えてほしい
・わからないところはガンガン質問したい
・SEOライティングやWebライティングのスキルを身に付けたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・パソコンのご用意をよろしくお願い致します。
・添削をご希望の方は、過去の記事を事前にお送りいただくか、ご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー14

  • 楽しかった( 9 )
  • 勉強になった( 13 )
  • 受ける価値あり( 11 )
  • この講座は「初心者でも理解がしやすい」でした
    その他 30代

    質問を沢山しても嫌な顔ひとつせず対応して頂きました。
    説明も本当に分かりやすく丁寧で分かるまで説明してくれる先生です。

  • この講座は「ライティングの迷いや疑問をスッキリ解決できる講座」でした
    男性 50代

    ありがとうございました。

    仕事のペースや単価の交渉について、いろいろあった悩みや疑問点を丁寧にご指導、アドバイスいただけて、これからやるべきことが、スッキリ明確になりました。
    ご指導いただいたことを実践して目標を目指します。

    また、悩みや疑問がでたら、是非受講させていただきます。
    今後もよろしくお願いします。

  • この講座は「自分の書きたい文章を明確にする講座」でした
    女性

    今回は個別にレッスンをさせていただけて、先生と楽しいお話ができて嬉しかったのと、プロフィールの書き方や、これはこのようにしていけばいいっていうのを、分かりやすく丁寧に教えてくださいました❤️

    生徒のために、心身になってくれる先生なので、Webライターを目指している方には、せび受けていただきたい講座です❤️

    夜遅くまでありがとうございました!

  • ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

    ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す