開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。
中国上海生まれ、十歳時に来日。
中国水墨画家の父の影響で幼少期から絵画に親しむ。
筑波大学芸術専門学群日本画コース卒業
中学高校美術科教諭免許取得
朝日テレビカルチャーセンターにて「水彩画入門」、「はがきサイズに描く写実画」専任講師経験後、
静岡、上海、東京などで絵画教室を開講。
現在、バイリンガル絵画教室「文画坊」主宰。
子どもたちの創造力をの伸ばす楽しい授業スタイルが人気です。
女性 60代
男性 10代
また学びたい
女性
⚫︎リンゴって、赤だけじゃない。
⚫︎絵は、ポイントを教わりながら描いてゆけば、自分が思うよりずっと上手く描けるので嬉しい。
⚫︎色で濃淡を表現すると、立体感が出て来てトマトがリンゴに見えて来たり…面白い。
⚫︎これは実験です。先生の言葉が楽しかった。
女性 60代
初心者向けの体験講座ですが、一度体験してもっと描きたいと思ったので2回目を受講しました
デッサンでモタモタしてて色を塗るのに2時間では足りず、終了前にどこをどうしたらいいか先生にアドバイスしてもらいました
終了後、家事の合間にアドバイス通り少しづつ塗って、完成したと思える時点で先生に報告のため絵の写真を送ったところ、時間外にも関わらず、丁寧なご指導をいただきました
そして、さらに塗り込みを続け自己流より格段によくなりました!
先生はとても親切ですし、ほめ上手でやる気になります(笑)
自己流で悩んでる方、一度受講されてはいかがですか
女性 60代
私は、40年ぶりのお絵かき、さらに色鉛筆は初めて、年齢的にもzoomなどの使用がイマイチです。
先生は、zoomの扱い方も教えてくださいましたし、なんでも質問に答えてくださいます。
わたしは何を質問したらいいかもわからない状態でしたが、描いてるうちに自分がどうしたいのかわかってきて質問できました。
そして時間オーバーなのに丁寧に批評をくださって、褒めてくださって、気分良くしてくださいます(笑)
楽しかったのでまた受講します。
絵を描きたいと思っていたので体験レッスンに参加させて頂きました。先生の描き方をパソコンとスマホと両方で受講しました。
色鉛筆での絵はとてもリアルで素晴らしいです。時間内で、描いた絵を評価して、ご指導くださりあっと言う間の2時間でした。また、描きたい。アドバイスありがとうございました。また受けたい講座でした。