これ知ってる?歯のホワイトニングをする「前」に受ける講座

オンライン

これ知らないと後悔する!?ホワイトニングの種類を選ぶポイントがまる分かり◎美と健康、一生満足貴方の望みを叶えるホワイトニングを知りましょう!

こんなことを学びます

<ホワイトニング選びで後悔しないために!>
きちんとホワイトニングを知ることで、自分の歯の状態や生活様式に合ったホワイトニングを選ぶことが出来ます。
★★★★★

学生時代の歯科医院でのアルバイトをきっかけに、歯(口腔衛生)に興味を持ち始め、それと同時にホワイトニングにも気を遣うように。

日本で初めてオフィスホワイトニング(歯科医院でのホワイトニング)剤の認可が下りたのが1998年ですから、当時の日本では「ホワイトニング」はまだまだ一般的ではなく、せいぜい「ヤニ取り歯みがき」みたいなものがある感じでした。

それでも「これで歯が白くなる」という話があればすぐに買って使ってみる、というようなことをしていました。今思えば、強力な研磨剤で汚れを削り取って白くするようなものでしたね…。
おかげで酷い知覚過敏になりました。(知覚過敏にも詳しくなってしまいました)

その後も数多の「歯が白くなる」というものを試していくうちに、すっかりホワイトニングマニアになってしまいました。

そして気づけば歯のセルフホワイトニング専門店の店主となっていました。

きちんとホワイトニングを知ることで、自分の歯の状態や生活様式に合ったホワイトニングを選ぶことが出来ます。

講師はセルフホワイトニングアドバイザー協会の代表でありセルフホワイトニング専門店オーナーですが、必ずしもセルフホワイトニングがその方のベストなホワイトニングであるとは限りません。現に講師である私も状況によって使い分けています。

「こんな歯の場合はこのホワイトニング」とか「こういう生活スタイルにはこちらの方法」といった具合に、ご自身で選択できるようになる知識を獲得していただきます。決して自店のホワイトニングをオススメする事が目的ではありませんのでご安心ください。

また、これからますますポピュラーになるであろう歯のホワイトニングに関わる仕事をしている方、気になっている方のための基本の知識としてもオススメの内容です。

自分自身がたくさん失敗しながら試行錯誤して得た経験と知識を、どうぞ貴方の未来の輝く笑顔のためにお役立てください。

*******************
◆歯のホワイトニングについては専門的に学べるところが多くありません。
特に歯科医師や歯科衛生士でなければ、なおさらです。

しかし巷ではホワイトニングサロンができ、ホワイトニング関係のグッズやケア用品がたくさん売られている現状です。

◆この講座では実際にセルフホワイトニング専門店のスタッフ教育の中で「最初に」お話していることを、惜しみなくお教えします。「最初に」自店のホワイトニングについてだけでなく、様々なホワイトニングのメリット・デメリットを知っておく必要があると考えているからです。

特にこの講座では基本となる歯の構造と共に、巷にある歯のホワイトニングを5種類に分けて学びます。

◆実際のスタッフ教育では、ホワイトニングについてまだまだ掘り下げて詳しく学ぶことに加え、他にもホワイトニングに従事するために必要な事を学んでいきます。
より深く広くホワイトニングについて学びたい方のためには、プロ講座をご用意しています。
講座ページにてご確認ください。

◆一般の方向けにも、プロコースの内容の美味しいところを抽出して、実生活に活かせるオーラルケア単発講座をリリース。オーラルケア講座も是非チェックしてみてください。
************************
<本講座 概要>
前半に歯の基本構造を知り、それを基に後半は、様々なホワイトニングについての理解を深めます。
それによって自分に適したホワイトニングを明確にすることが出来るようになります。
他の人(患者様・お客様)に対しては、ホワイトニングのアドバイスをする際のキーとなります。

【※ご注意※】
本講座は「オンラインで印象の差が付くのはココ!!ホワイトニングを知る講座」と内容が被る部分があります。ホワイトニングについてだけでなく、プラスアルファの情報についてもご興味いただけましたら「オンラインで印象の差が付くのはココ!!ホワイトニングを知る講座」(90分間)をご選択ください。
ホワイトニングについてのみご希望の方、または短い時間がご希望の方は本講座(60分間)をご選択ください。
***********************
<こんな方におすすめです>
・どんなホワイトニングがあるか知らない/知りたい方
・自分の歯がホワイトニングに向いているか不安な方
・ホワイトニングに挫折したことのある方
・セルフホワイトニングに従事しているが、他のホワイトニングについて学ぶ機会のないという方
・歯科助手などをしていてホワイトニングについてよく聞かれるが、学ぶ機会のないという方

<こんな風に教えます>
基本的にはレクチャーとなりますが、「こんな事聞いたら恥ずかしいかなぁ?」なんて思わずにどんどん疑問をぶつけて、私からたくさんの事を、時間いっぱい吸収してください。

まずこの講座では基本のキから。
明るく楽しく学びましょう。

対面の場合は直接ご質問くださればよいのですが、オンラインの場合はチャットを使用することもあります(参加人数によります)
念のため、チャット機能が使えるように事前にご確認ください。

<用意するもの>
必要な事が書き留められるよう、筆記用具をご準備ください。
手鏡やスマホなど、受講中にご自身の歯を見られるツールの用意をお願いします。
ご受講後に資料をお送りします。

<定員>
オンライン:6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料、受講資料
オンライン授業を受けるために必要な機材・設備はご自身でご用意ください。

この講座の先生

歯✖美容✖健康=セルフホワイトニングで100年人生

「え~!!歯やホワイトニングの事を勉強できるところって無いの!?」
これがすべての始まりでした。

こんにちは。歯と口をキレイにするSTアドバイザー、コマツ ジュディです。

通算7年間歯科医院で働いていた経験のほか、英会話講師や歌い手としての経験を通じて私は「魅力ある表情のキーポイントは、実は歯にあるのではないか」と感じるようになりました。様々な歯のケアを自分で試し、学ぶ中でその思いは確信に変わりました。

そして「歯のセルフホワイトニング専門店」をオープン。
ところが始めてみると、スタッフはお客様の質問に答えられません。
一か...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
25分 歯の基礎知識
5分 質疑応答
20分 ホワイトニングの種類と違い
10分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

<こんな方におすすめです>
・どんなホワイトニングがあるか知らない/知りたい方
・自分の歯がホワイトニングに向いているか不安な方
・ホワイトニングに挫折したことのある方
・セルフホワイトニングに従事しているが、他のホワイトニングについて学ぶ機会のないという方
・歯科助手などをしていてホワイトニングについてよく聞かれるが、学ぶ機会のないという方

※講座前半で歯の基本構造を学びます。歯の基本構造についてご存じの方は既知の内容が含まれることをご了承の上、お申込みください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

●鏡など、ご自身の口の中を見ることが出来るツールをご用意ください。

<オンライン受講について>
はじめての方でも使いやすいアプリである「zoom」を使用します。「zoom」の接続方法については別途ご案内をいたしますのでご安心ください。
案内をご参考に、下記のご確認をお願い致します。
ご質問があれば遠慮なくご連絡ください。
※パソコンの方は、事前にパソコンのカメラとマイクの動作確認をお願いします。
※スマホ・タブレットの方は、zoomアプリ(無料)をインストールしてください。

講座前日までにzoomのURLをお送りしますので、開催10分前を目安にURLをクリックしてお入りください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「知識が広がりました」でした
    女性 40代

    歯科医院スタッフですが、ホワイトニングについて改めて知識を得ることができました。
    それぞれの特性を理解することで、より的確なアプローチにつながりそうです。
    質疑応答も丁寧に答えてくださり、有意義なお話でした。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    開催リクエストからご受講いただき、ありがとうございました。

    大変熱心にご受講いただき、嬉しかったです。
    おっしゃる通り、様々なホワイトニングがある事、その違いを理解しているとアプローチが全然変わりますね。

    今日の内容は一般の方向けでしたので、質疑応答時間を多めに取らせていただきましたが、また必要があればいつでもお気軽にお声掛けくださいね。

  • この講座は「歯のホワイトニングをする前にしっかりと知識がもらえる講座」でした
    女性 40代

    オンラインでしたが、小松様のお人柄がとてもお話がしやすく勉強になることばかりでした。
    画面越しの歯がとても綺麗で印象に残っています。

    今回ご相談をしてみて、ホワイトニングでもセルフホワイトニングから歯医者のホワイトニングまで色々な方法があり、どのステップからスタートするのがよいかの選択肢が持てる講座でした。

    歯医者さんなどでは、ホワイトニングの専門的なところでない限りしっかりとお話を聞くことができないので、これからホワイトニングを始めてみたい方には、とてもいい情報をたくさん教えていただける内容ですのでオススメです!

    先生からのコメント

    とてもうれしいコメントをいただき、ありがとうございます!
    ご自身でも、とてもお勉強されていて、私も大変刺激をいただきました。

    セルフホワイトニングは、これからも少しずつ進化しながら発展していくと思います。
    基本的なことが分かっているからこそ、新たな情報も正しく判断ができることでしょう。

    私も楽しく開講させていただきました。
    またお目にかかれる日を楽しみにしています。

  • この講座は「ホワイトニングへの知識が広がり勉強になる講座」でした
    女性 30代

    本日はお忙しい中ありがとうございました。
    ホワイトニングを行うにあたりまずは歯についての基礎知識から説明して下さりここでしか聞けない事がたくさんありました。疑問に思ったことも分かりやすく説明して下さり理解を深めることができたので今後にいかせそうです!プロコースの講座も楽しみにしています。またよろしくお願いいたします!

    先生からのコメント

    本日は本当に熱心にご受講いただき、ありがとうございました。
    プロコースのご要望を他でもいただいておりますし、急がなければ(^^;
    私も背中を押していただきました。
    またお会い出来るのを楽しみにしております。

  • セルフエステのおすすめの先生セルフエステの先生を探す

    セルフエステの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す