着付け初心者様から経験者様まで
「簡単なのにキレイな着付け!」とご好評頂いております。
個人のペースに合わせたレッスン、着付け経験知識ゼロから始められ「着物がワンピース感覚」で着られるレッスンです。
全日本きもの振興会認定
着付け師範 きものコンサルタント
板橋区成増「着付け教室つるみね」
主宰増田あさかです。
着物歴17年。5つの着付け教室で学び、呉服屋での勤務を経てプロ仕様の実践型着付けを習得してまいりました。
「着付け」と一言で言いましても
着付け教室により、着付けの仕方や特長は異なります。
毎日着物を着るということは、どれだけ楽に手早くキレイに着られるかが、ポイントとなります。
大手着付け教室では決して学ぶことができない、手に入れたら一生モノの技術と知識で、即お仕事にもつながる実践的な着付けレッスンです。
着物の着付けにまつわる
「難しい」「大変」「面倒」を解決し
【簡単時短でずっとキレイ】の正しい着付けで、着物の【目利き】も身に付きます。
ご自分で、着物が「ワンピース感覚で着られる」ようになります。
+ 続きを読む
女性 40代
着物を着ることはできても、着物と帯の色や柄の合わせ方などわからないことも多かったので受講しました。
事前のアンケートでお伺いしたいことを書いたところ、丁寧に説明をしていただけて、色々と参考になりました。着物の話がたくさんできて、とても楽しい時間でした。