【オンライン講座】ワックスアート蜜蝋画でサンキューカードをつくろう

対面 オンライン

初めての方が対象で蜜蝋(ミツロウ)のアート ポストカードサイズの絵が出来ます!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
蜜蝋画とはどんな絵なのか?
(蜜蝋とはミツバチの巣から取られる蝋です)

蜜蝋画の歴史から簡単に出来る蜜蝋画の描き方の
一連の流れを学びます。

見本の絵はありますが、描きたい絵があればポストカードに収まるサイズで
ご用意いただいても結構です。

<こんなことが出来るようになります>
自分だけの蜜蝋画が1枚(一回で2枚完成)を90分で完成させる事が出来ます。
ワークショップ体験後は自宅で蜜蝋画シート(紙)を購入いただければ、
蜜蝋画を簡単に作成することが出来ます。

<こんな風に教えます>
ZOOMを使いオンラインで行います。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の方と対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
エプロン(汚れても良い服装で参加ください)
アイロン(スチーム機能を外すことが出来る)
アイロン台(なければ段ボールなどでもOKです)
筆記用具(ボールペン)
不要になった歯ブラシ(あれば)
コップや筆洗など水を入れるもの
<定員>
1~3名
<オンライン開催>
開催までに材料キッドをお送りしますので、5日前までの締め切りとさせていただきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア堺・泉南

価格(税込)¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

4500円には
1870円材料費+送料込みの金額となります。額は含まれておりません。
(ニードル、蜜蝋画シートポストカードサイズ2枚、トレッシングペーパー、カードサイズ紙3枚、クッキングシート、アキーラ(ゴールド絵具)、水彩絵具2色、歯ブラシ1本が材料として届きます)

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたの好きを見つけて描く絵の教室 蜜蝋画

大阪府堺市在住 大阪芸術大学芸術学部美術学科卒 画家・蜜蝋画家・イラストレーター  街や風景のふとした瞬間からイメージを得て抽象画を描く。 主な仕事2011年~現在 公益財団法人修養団 月刊「向上」表紙画&コメント文の担当   2015年 秀学社「新しい国語のワーク」中学1~3年 表紙イラスト   2018年 熊本博物館 吹抜け空間壁画「青い空・熊本の記憶」原画制作  蜜蝋画(ビーズワックスアート)制作と指導

教室では「好きを見つけて楽しく描く」を実践頂きます。

①蜜蝋画教室では蜜蝋の使い方などの技術的なアドバイスが中心となりますが、初...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール


①蜜蝋画の説明

②蜜蝋画シートの利用方法

③制作

④(絵具を乾かす間)蜜蝋画の歴史など蜜蝋画の注意点

⑤アイロンで仕上げる。

⑥展示方法や装飾方法など
続きを読む

こんな方を対象としています

①蜜蝋画という絵について今まで聞いたことがない人
②蜜蝋画を描いてみたいけれど、初めてなので何から始めたら良いか?
わからない人
③オリジナリティのある絵が描きたい人
※指導者を養成するコースではありません。蜜蝋画を始めてされる方にお薦めコースです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

①材料の送付のため住所をお知らせ頂くことをご了承下さい
②ZOOMを使ったオンライン講座となります。
ZOOMを使ったことがない方は
パソコンにインストールを願います。
パソコンなどの大きな画面での受講をお願いいたします。
③ZOOMでのテストをご希望の方はお申しつけ下さい。
#おうちでまなぼう
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

絵画・デッサンのおすすめの先生絵画・デッサンの先生を探す

絵画・デッサンの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す