お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース 産廃収集運搬業許可(積替保管なし)の申請業務を教えます。

2回コース
対面

新人行政書士向けの、産廃業の申請業務マスター講座です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
産業廃棄物収集運搬業(積替保管なし)の許可申請業務が学べます。
次の内容をオンライン講座2回でサポートします。

1回目:産廃業許可申請(積替保管なし)の全体像をつかもう
(3時間 途中休憩あり)
・産廃業界の最低限の知識
・産廃業許可申請の流れ
・必要書類の集め方(初歩の初歩)

2回目:産廃業許可申請(積替保管なし)の業務を理解しよう
(3時間 途中休憩あり)
・申請書類のチェック
・ヒアリングのコツ
・業務の進め方のコツ
・商談方法について

<こんなことが出来るようになります>
産廃業許可申請業務(積替保管なし)の流れについてと、申請書類の書き方、必要書類の集め方を理解し、業務ができるようになります。

<こんな風に教えます>
「新型コロナウイルス感染リスクに対する対応およびオンライン講座の臨時開催について」に従い、オンライン講座を行います。
・Zoomというツールを使用して進行します。
・PDFテキストを当日配布します。
・全2回です。1回目終了後課題に取り組んでいただき、2回目でそのチェックを行います。課題を取り組まなくても有益な情報は得られますが、課題に取り組むとより効果的です。

<定員>
基本 1名

<講師について>
産廃許可申請を多く取り扱っています。関東圏(東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、茨城、群馬)のすべてに申請経験があり、失敗はありません。

最初、先輩のいない状態で、イチから行政機関に電話問合せをして行政書士業務を覚えました。法務局も委任状も知らない状態からスタートしているので、「わからない人のわからなさっぷり」を、身をもってよく知っています。

【講師の情報】
東京都行政書士会所属 坂本倫朗行政書士事務所 
坂本倫朗 17081604

<ご注意>
このセミナーは、産業廃棄物収集運搬業の許可(積替保管なし)について、講師の経験に基づき、申請書を提出するまでの書類や情報の集め方、申請書への記載方法についてお伝えするものです。
申請の受理や、許可取得を保証するものではありません。書類の過不足については必ず各都道府県の手引きに従ってご自身で確認してください(そうでないと仕事が覚えられません。)
・特別管理産業廃棄物については取り扱いません
・積み替え保管については取り扱いません
・処分場許可については取り扱いません

また、産廃業界そのものについて、概要をお伝えしますが、業界の1から10まで全てを教えるものではありません。もちろん質問には出来る限りお答えしますが、受講者の質問内容や理解度に応じて市販のテキスト等を推薦させていただくこともございます。

ワード・エクセル等のソフトウェアの扱い方、インターネットの使用方法については講習の対象外とします。

受講者は、このページのルールにすべて同意したものとしますので、よくお読みいただいてからご注文下さい。

【おまけ】
講師が仕事で実際に使っている「業務チェックリスト」を、特別にお見せいたします。細分化したタスクを使用しているので、これを見るだけで具体的な業務進行が把握できるようになるはずです。

<ひとこと>
マンツーマン形式です。
高額なセミナーですが、産廃業務は1件5~15万円なので、1回案件受託をすると、十分元が取れると思います。
細かいタスクリストまで公開する講座は、他には見られません。
本講座は、オンライン講座が再び禁止された時点で、いったんクローズするかもしれません。
産廃業務は高額な受注につながりやすいです。
ぜひこの機会に業務をマスターしてください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥30,000(¥15,000 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

「ウェブ」と「許認可」の行政書士

過去15年間ウェブ業界でフリーランスとして活動してきました。
また、講師としても、デザインスクールやプログラミングスクールほか、企業研修など14年のキャリアがあり、分かりやすいと好評を得ております。

私自身が長く個人で事業をしてきたこともあり、2017年から「ひとりではたらく人を応援するための行政書士」としてウェブサービスのロンチやショップの開業、許可の取得を応援しています。

カリキュラム

  • 第1回 産廃業許可申請(積替保管なし)の全体像をつかもう

    ・産廃業界の最低限の知識
    ・産廃業許可申請の流れ
    ・必要書類の集め方(初歩の初歩)

  • 第2回 産廃業許可申請(積替保管なし)の業務を理解しよう

    ・ヒアリングのコツ
    ・業務の進め方のコツ
    ・申請書類のチェック
    ・商談方法について

  • こんな方を対象としています

    このサービスは次の方に向けて提供いたします。
    ・これから行政書士の業務を始める方
    ・新しく収益性の高い業務をはじめたい行政書士
    ・業務を教えてくれる先輩がみつからない行政書士
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ストアカの特例により、オンライン講座を行います。
    ウェブカメラ、マイクの使用可能な環境でご参加いただきます。
    また、事前にZoomというソフトウェア(無料)をご用意してください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

6

開催リクエスト受付中

秋葉原・御茶ノ水

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?