開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
Webプロデューサー兼ディレクター /新規事業開発コンサルタント / フォトグラファー
リクルートから述べ35年、「考えて具体化すること」企画やマーケティングの仕事に従事しています。また商品起案、販売戦略、プロモーション、広報、IRを経験しました。
その後、現在まで約10年、大手企業・中小企業・自治体などのWebサイトのブランディングを含めたプロデュースと運営をサポートしています。(約100案件)
「0から1にする」発想をカタチにすることを得意としています。
50歳代、ミドルの生き方、働き方を支援することをライフワークとして活動しています。
創業支援に力を入れている銀行と連携した自治体主催の起業・創業支援塾の講師(新規事業開発・ブランディング・マーケティング・広報・販売促進など)も10年に渡り、務めています。
女性 50代
50歳すぎて特に趣味も特技もなく「副業なんてとても無理」だと思っていましたが、何か手掛かりがみつかるのではないかと思い切って受講してみました。
副業に関する事例を沢山紹介していただき、新しい視点で副業を考えることができました。
何も思いつかない、できることなどないとあきらめている方には特に受けていただきたいと思います。もしかしたら、これからやってみたいことがみつかるかもしれません。
女性 40代
とにかく、講師が熱意のある方で、話が面白く説得力がありました。
あっという間の1時間ちょっとでした。
副業の具体的な方法(へえ、こんなことも仕事になるんだ!?)を沢山教えてくださいました。
知識と経験の豊富な方だなと感じました。
私にとり何よりも収穫であったのは、「在り方」について教えてくださったことです。
自分がどうしたいのか?
どんな人生をおくりたいのか?
どう在りたいのか?
「方法」について教えてくれるセミナーも沢山ありますが、
結局最後は「在り方」が導いてくれるような気がします。
「運命」ではなく「立命」。
コンフオ―トゾーンからスモールステップで踏み出そうと思います。
この度は本当に有難うございました。
女性 50代
1.5時間があっという間でした。凄く有意義で為になり面白い講座でした。本日の講座で、迷っていた背中を押して頂いたようです。次の有村先生を講座を受講できるように、具体的に行動を起こしたいとおもいます。
女性 50代
副業に関しての知識が豊富で、自分の知らなかった副業のサイトを教えていただきました。講座を受講する前と後では考え方が変わりました。今後は自分の興味のあることを、好きな場所で楽しみながら働こうと思います。
女性 50代
副業の概念がガラッと変わりました。
「何か資格がないと」とか「形ができてから」とか思っていたのですが、その気になれば今からでもアクションに移せるということを楽しく教えていただけました。
講座名にもある「福業」がたった一つの想いで成り立つのは精神的にも経済的にも魅力に感じるので改めて自分を客観的に観察し、ブランディングしていきたいと思います。
ありがとうございました。