アフターコロナ対策!将来の不安を解消するお金勉強会!

対面 オンライン

目まぐるしく変化する世の中をしっかり抑えて、将来の不安を一緒に解決していきましょう!

こんなことを学びます

コロナウイルスによる不景気突入、年金2000万円問題、終身雇用制度の崩壊、人生100年といわれる時代となり、将来がとても不安な世の中になってきました。
日本社会はさらに高齢化社会を迎え、今、大きな転換期を迎えています。

現在、ライフプランを支える「お金」がテーマになっています。

そんな背景もあり、現在何か副業を始めたい!と考える方が非常に多くなっていのも事実です。

そして我が国では欧米などと違い、自らの将来のマネープランについて深く知る教育機会もありませんでした。
これでは、お金の知識が乏しいのは無理もありません。

本講座では、お金に関する将来の不安や疑問を解消すべく、経済・お金の知識についてゼロから学んでいきます。
具体的なイメージをつかんだら、すぐにでも対策できると思います。
お金の知識を身につけることは、必ず自分の将来を見通すきっかけにもなるでしょう。


<持ち物>
・筆記用具
・メモ帳
※参加条件、必須知識は何もありませんのでご安心ください
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
21人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料と別途ご自身が注文した飲物代

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

わかるからできるようになるまで繰り返し実践するべし

【簡略経歴】
偏差値底辺の高校卒業(サッカー部で都大会準優勝)→浪人して大学卒業→東証一部の大手通信企業就職→独立(現在)
若手社員の育成や採用活動の業務も経験があります。
現在は住職になるための資格も取得中(修行中)です^ ^

「人生一度きりだから後悔しないように生きていきたい」と常に考えています。
みなさんもご存知の通り、時間は有限です。
時間を有効に使い、自己投資をして数々のセミナーやビジネス本で勉強をしてきました。
また、会社でも大手企業だからこそ受講できる研修で勉強をしてきました。
知識が全くのゼロの段階からチャレンジ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.あいさつ(10分)
2.お金勉強会(40分)
  ・経済とは
  ・人口の変化
  ・生活スタイルの変化
  ・資産形成について
  ・これからできる対策
3.質問タイム(10分)
続きを読む

こんな方を対象としています

◆お金の基礎知識を学びたい
◆将来のお金の不安をなくし、楽しく生きたい
◆本業だけだと将来が不安
◆年金対策を考えたい
◆少しでも将来の資産を作りたい
◆複数の収入源がほしい
などなど
※講座に来る約5割の方は女性の方ですので、お気軽に申し込みください
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・投資、宗教、営業などの勧誘目的での参加はお断りしています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
・開催場所の変更がある場合がございますので予めご了承ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    男性

    親切丁寧に教えて頂きました。

  • この講座は「お金について勉強できる講座」でした
    女性 30代

    お金について分かりやすく勉強させて頂きました。こういった知識がなく、はじめて受講させて頂いたのですが、分かりやすい説明と画面で、勉強になりました。紹介された本も読んでみようと思います。ありがとうございました。

  • この講座は「お金勉強会」でした
    男性 40代

    少しずつではありますが、勉強になりました。
    このままではダメだと思い、資産運用のことが聞けると思ったが、あまり詳しいない内容が聞けません。後は初心者にも分かりやすいように金融商品についてもう少し聞きたかったです。

    先生からのコメント

    お忙しい中、ご受講いただき誠にありがとうございました。レビューもありがとうございます。
    資産運用につきましては、基本の部分はご説明しましたが、どういった内容がご希望でしたでしょうか。私も実際に資産運用を3種類やっておりますのでより具体的な質問等いただければ回答することも可能です。
    また、金融商品についてはトラブル防止の観点から、基本お伝えはしておりません。こちらもご希望であれば、参考までに聞いていただけると幸いです。
    またのご連絡やご予約お待ちしております。

  • ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

    ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す