【弾き語りの方必見】同じ弾き方になり困っている方へのギターレッスン

対面

コードやリズムを自分なりにアレンジできるようになろう♪

こんなことを学びます

〜〜ご挨拶〜〜

ストアカを活用しているみなさんこんにちは!!
ギター講師のしょうらくいけんたです^^

当レッスンでは、特に弾き語りをしている方や、シンガーソングライターの方を対象に、ギタープレイを一歩も二歩も上達させることができるテクニックを教えています。

・コード譜を見ながらある程度ギターは弾けるけれど、いつも同じ押さえ方や弾き方になってしまうので改善したい。
・もっとうまく、かっこよく弾きたい。
・音楽理論やコード理論、必要性がよくわからない。
・最近の自分のギタープレイに飽きてきた。

このような、伸び悩み を感じている方には、大変効果が期待できる内容かと存じます。


〜〜レッスン概要〜〜

カリキュラムは、大きく「左手」と「右手」のパートに分けました。
左手のレッスンを受けることで、特にハーモニー(コード、和音)のバリエーションが広がります。
そして右手のレッスンを受けることで、リズムのバリエーションが広がります。

全てのテクニックについて、既存の曲の一部を引用し、そのテクニックを当てはめ、アレンジしていく形式で進めていきます。そのため、飽きることも少なく、知識が身についたけど使い所がわからない、というよくある落とし穴も回避できるように設計しました。

*レッスンの詳細(カリキュラム)についてはページ上部の「イメージ画像」をご参照ください。


〜〜最後に〜〜

音楽の楽しみ方は無限にあり、人それぞれです。
ただ、楽器の上達を経験することは、確実に「楽しさ」に繋がると思っています。
少し楽器ができるようになった人なら、特にそうであることでしょう。


音楽で活躍していきたいと感じている方であっても、
趣味として音楽と付き合っていきたい方であっても、
当レッスンを通じて、新たな可能性、そして音楽の楽しさを体験してくだされば幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア高円寺・荻窪

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

・受講料にはレッスン代が含まれます。
・開催場所は高円寺かその周辺を予定しています。
・それ以外の場所をご希望される場合は出張レッスンとしてご相談承ります。別途場所代や移動費が追加される場合がありますが、ご相談お待ちしております。

・レッスン時間は2時間です。ただ、個人レッスンの場合は1時間になります。
*片付けと準備の時間も含まれます。

・ギターをお持ちできる場合はお持ちください。
・ギターをお持ちできない場合はおしらせください。

この講座の先生

楽しむために上達しよう!!

小学生くらいから親の影響でアコギを弾き始めました。もう20年以上経ちます。
演奏スタイルは、ギターとボーカルのデュオが一番長いです。
デュオという身軽なスタイルを活かして、カフェや町おこしのイベント、時には知人のBBQなどで演奏しています。

演奏を通じてたくさんの方々とコミュニケーションを取ってきましたので、安心してギターを習いにお越し頂ければと存じます^ ^

どうぞよろしくお願いいたします

こんな方を対象としています

・弾き語りをしている方
・シンガーソングライターの方
・ユーフレットなどのサイトを見ている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

*レッスンの詳細(カリキュラム)についてはページ上部の「イメージ画像」をご参照ください。

だいたい、1レッスンで2〜4項目進む場合が多いです。
進め方はこちら側で生徒さんの状況に合わせて判断します。
完全に全ての項目が独立しているわけではありませんが、
かなり独立性はあるので、1回のレッスンだけでも効果を感じられるかと思います。

レッスン内だけでは成果を保証出来ませんので、しっかり練習してくださいね。
内容は変更する可能性があります。

もっと長い時間レッスンしたいや長期間定期的にレッスン受けたいなど
ご希望があればできる限り対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

ギターの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す