カラフル可愛い♡お試しミニモロッコカゴワークショップ

対面

お子さんが遊んでいる間に!かぎ針1本で初心者さんでも編めちゃう、新しい編み物♪モロッコカゴの体験版レッスンです!

こんなことを学びます

 <モロッコカゴって何?>
編み図もない、目数も数えない!
かぎ針1本で初心者さんでも編めちゃう、自由でカラフルな編み物です。

<こんなことが体験出来ます>
アップサイクルヤーン(アパレル工場で出るTシャツ生地などの端材)を芯にして、カラフルな糸を使って可愛いカゴを編みます♪
ミニモロッコカゴワークショップは、2時間制のモロッコカゴワークショップの体験版です。
1時間ほどで手乗りサイズの小さなカゴをお作りいただけます。
単純にまっすぐ編むだけですので、初心者の方にオススメです。

<こんな風に教えます>
あらかじめ講師が底の部分を編んでいますので、途中から編み始めて立ち上げていきます。
※モロッコカゴワークショップの体験版レッスンになりますので、底の編み始めレクチャーはありません。

<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア高円寺・荻窪

価格(税込)¥1,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、材料費(Tシャツヤーン3束、シンプル編み糸使い放題)が含まれます。

この講座の先生

tomoknitモロッコカゴ認定講師

子育て真っ只中、男の子の双子の母です。
公園で開催されていたフリマに出かけた時、カラフルで可愛いモロッコカゴに出逢って一目惚れ♡
それ以来モロッコカゴの世界にどっぷりはまっています。

元からカラフル大好きで、着るものもいつもカラフル!
私ってちょっと変わってるのかなぁ?と思ったこともありますが、モロッコカゴに出会ってからは、私は私の好きなものを好きと言っていいんだ、と思えるようになりました。
だってカラフルってとにかく可愛いですから♡

ものづくりも大好きですが、趣味はソフトテニスとベリーダンスで、体を動かすことが大好きです。
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
1時間

<当日のレッスンの流れ>
あらかじめ底の部分を編んであるものを、途中から編んでカゴの形にしていきます。
途中で編み糸は何度でも変えられます!カラフルでとても可愛くなりますよ。
続きを読む

こんな方を対象としています

編み物初心者の方
ありきたりでなくちょっと珍しい編み物をしてみたい方
捨てられるはずだったものを生かして何かを作りたい方
新しいことを初めてみたい方
ワクワクする体験をしたい方
カラフルなものが大好きな方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

編み物のおすすめの先生編み物の先生を探す

編み物の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す