対面【平日昼夕3h】初心者タロットレッスン♪*占い初心者大歓迎

対面

しっかり学ぶ!9年以上続くロングセラーの超初心者さんからのタロット講座。たっぷり3時間でタロットの基礎の「き」から教えます☆

こんなことを学びます

タロットを全く触ったことのない
超初心者さん大歓迎!!

タロットを買ったままの方、
昔ちょっとだけやったきりの方、
独学の方やブランクのある方も歓迎です☆

タロットの基礎の「き」から教えます!

タロットのシャッフルの仕方や
タロット22枚の意味を分かりやすく全て解説!
本を読んだだけでは理解できなかった方もCheck☆

5年以上の経験から
初心者さんのつまづきやすいポイントを押さえ、
重点的にお教えします(^^)

全くの初心者でも終わる頃には
自分のこととご友人やご家族が
占えるようになります。

「今日から使える!」を目指すので、
知識のインプットもさることながら
実践多いのが特長です。

3時間たっぷり時間があるので、
座学と実践バランスよくたくさん学べます。

タロットをもっと身近に感じで欲しいと思い、
タロットレッスンを開講してます☆

趣味としてタロットを習いたい!
という人に特に最適です。

もちろんこの講座を受けた後、
上の講座に進み、占い師さんになった方も複数名います。

つまり
占い師を目指す方の最初の一歩にもなる講座です!

質問タイムもあるので、安心。
ワークをする際も講師が指導します。

1回あたりの時間を3時間と長めに設定することで、内容の濃い単発の講座を実現しました。

奥深いタロットの世界を
まずはシンプルに味わってみませんか?



<特典>
初心者向けに作成したオリジナルの資料付き。

20ページ以上、1冊分相当の内容の資料です。
大アルカナカードの全カード掲載&解説を授業内でします。

そのほかにも初心者用に特化した書き込めるテキストをご用意。

本を読んだけど、わからなかったという人は必見!

その他、授業終了後、1週間以内はメッセージで授業に関する質問ができます。
家に帰ってから不明点が見つかっても大丈夫。
自分でやってみて、わからないところがあったら気軽に聞いてください。


<定員>
6〜8名(会場による)



<お客様の声(一部)>

*すごく分かりやすかったです。自己流で本を見ながらだとやはり無理があるので来て良かったです。30代女性

*(講師の)人当たりが良くって、楽しく学べました。40代男性

*実際に占えてよかったです。女性

*実際に占う際の考え方が過不足なくわかる点が良かった。30代男性

*まず1つ1つのカードのイメージを体に染み込ませようと思います。30代女性

*タロット以外の勉強も必要で、人として磨くことも必要なことと気がつきました。20代男性

*色々なアイディアの参考として使っていきたいです。40代男性

*実践が多めだったので、見る聞くだけよりも実感できたのが良かったです。20代女性

*本日はありがとうございました。また講習会に来ようと思います。30代女性


あとは、口コミ参照。


<こちらもどうぞ>
初心者講座を終えた後はステップアップの講座もあります。

「小アルカナ講座」
https://www.street-academy.com/myclass/9134

「タロット勉強会」
https://www.street-academy.com/myclass/3860

初心者タロットレッスンを受けた後、
リピートしてくださる生徒さん増えてます。

開催のお知らせを受け取りたい方は、「受けたいリスト」にご登録ください。
決まり次第、そちらですぐにお知らせします。

ストリートアカデミー以外からも募集しています。
余裕を持ったお申し込みをお勧めします。

実際の空き状況は講師のHP(トップページに記載)から確認ください。
http://ikkaichie.net

Twitterでも確認できます。
https://twitter.com/ikkaichie
フォローもお気軽に☆


<先生独り占め!個人レッスン>
お一人でゆっくり質問しながら受けたい方、この日程以外受けたい方や他の方がいると緊張する方は個人レッスンもあります。

【先生独り占め】超初心者だけ!入門タロット個人レッスン♪
https://www.street-academy.com/myclass/7855


<他グループレッスン(当講座と同じ内容)>

【平日夜】メインは平日夜開講となります。
https://www.street-academy.com/myclass/3133

【休日】休日も時々やってます。
https://www.street-academy.com/myclass/7750

平日昼や夕方の講座がないときは、上記ものぞいてみてください。

<視覚障害者・高齢者等の方々へ>
一部の資料のみとなりますが、大文字の資料のご用意ができます。
ご希望の方は必ず事前にメッセージでお知らせください。
(内容は通常の方と同じものです。)



<講師よりメッセージ>

タロットは人生を見つめ直す哲学です。

ここから占い師になった方もいますが、お金のためだけではなく、
自分の人生を潤すためにタロット使って欲しいなと思っています。

タロットは、頭で組み立てていけば、
容易に習得できる占いの1つです。

つまり特別な技能はいりません。
初回から驚きの連続だと思います。

そして
あなたが迷った時、悩んだ時、
タロットは、そっと力になってくれる存在です。

あなたがタロットへの道を踏み出したその日は、
「人生で占いを身近に置くきっかけ」になります。

そこからの人生は、
きっと世界が変わって見えると思います。

自分の心を癒すタロットを学んでみませんか?



初心者タロットレッスンを受講すると以下のような占いが自分でできるようになります。

https://youtu.be/gYm8FL1Ta0w
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
27人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

タロットを必ずご持参ください!
持ってこないと、受講できません。

・タロット(大アルカナのみでOK)
・敷き布

タロットは、自分のものの方が当たると言われています。
また絵柄の好みもあるかと思いますので、当講座ではご自身で用意していただいております。

タロットはAmazonや楽天などのネット通販でも買えますし、
大アルカナのみでしたら本屋で本とセットになっているものもあります。

お好きな絵柄のものをお持ちください。

タロット迷っている方、どれを買えばいいか全くわからない方、おすすめのタロットデッキお答えします。お気軽にメッセージにてお尋ねください。

尚、当レッスンはウェイト版タロットを標準としています。
迷った方はこちらを用意すれば間違いありませんので「ウェイト版」(別名「ライダー版」「ウェイトスミス版」)と検索してみてください。
いくつか種類が出てくると思いますが、ウェイト版でしたらなんでもかまいません。

オラクルカードなどとお間違えないようお願いします。

敷き布はカードを痛めない為の処置です。
専用のクロスでなくても、タオルやスカーフ、風呂敷などで構いません。

この講座の先生

東京占い先生(タロットや珍しい占い!)

4名までの少人数・個別レッスンなのでじっくり学べます!
タロット占いをメインにジオマンシー、リソマンシーなど珍しい占いも教えています。

占い講師歴11年目。プロ。
1984年11月29日東京生まれ。左利き。O型。
現在、社会人大学院生として政治学を学んでいます。
過去、家庭教師経験あり。有名中学合格実績あり。

<自スクール>
中央線昭和レトロな占い教室♒️
東京・阿佐ヶ谷「アトリエ水瓶座」代表

霊感やスピリチュアルに頼らず歴史的解釈と知識や理論を重視し、今日から「使える」をモットーに展開。

アロマインストラクター...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10分前に開場します。
それより前は準備していますので、10分前にお願いします!

開始
★タロットとは?タロットの基礎の「き」
★タロットの引き方の説明
★講師と参加者の自己紹介
★タロット大アルカナ22枚の解説
★実際に占う・いろいろな占い方の練習
★(時間があれば)他の方も占う

★まとめ


講師によるデモストレーションを行ったり、
時間があれば対面占いの練習も少しだけします。

毎回和やかな雰囲気ですので、
気軽に参加してくださいね☆

グループレッスンのいいところは、
他の人のタロットの解釈が聴けるところ。

これは独学や個人レッスンにはない魅力です。

年齢・性別・立場の違う方々が集まり占いをするのは、
2、3人の少人数のグループレッスンとは違った魅力があります。

もちろんここから占い師になった方もいますが、お金のためだけではなく、自分の人生を潤すためにタロット使って欲しいなと思っています。
続きを読む

こんな方を対象としています

・初心者向け、全くの初心者も歓迎!
・独学の方や初心者に近いブランクのある方も歓迎です。
・他スクールに通ったけど、自信がなく、基礎を学び直したい方も多いです。
・理論よりも実践をしたい方は合っていると思います。
・年齢層は幅広く、女性はもちろんのこと、男性もたくさんの方に参加いただいております。
・趣味でタロットをやりたい方も、占い師になりたい方も最初の一歩になる講座です。終了後ステップアップの講座も用意しています。

男女ともに歓迎です。
女性多めですが、過去に男性の方が多い回もありました。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様連れはご遠慮ください。

当レッスンは、初心者〜中級者を中心にしてプログラムを組んでいますので、プロの方や長期の経験がある方には物足りない可能性があります。

別サイトでも募集していますので、
必ずしもこちら募集人数と実際の空席数が一致しません。
途中、増減することがあります。
確実に受けたい方はお早めのお申し込みをお願いします。

また万が一、キャンセルの方の際は、わかった時点でお申し出をお願いします。
キャンセル待ちが出る回も多い講座です。
少しでも多くのレッスンを受けたい方にお譲りさせていただくため、ご協力ください。

レッスンの時間の関係で開始時間になりますと、人数が揃ってなくても授業がすぐに始まります。レッスンでは、最初から重要なことをお教えします。

ですので、全くの初心者の方が遅刻をしますと、
授業について行けない可能性がありますので、遅刻なきようお願いします。
経験者(大アルカナの意味がわかる方)はご相談ください。

15分前より開場します。


秋葉原会場は回によっては他のグループもいて完全な防音スペースではありませんが、他のテーブルとは離れた場所を確保予定。
仕切りもあり、違うグループからは見えません。

新宿会場は静かな貸切会場です。
静かな環境が良い方は新宿会場の回をお勧めします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「実践的でわかりやすい講座」でした
    女性 40代

    実践的でわかりやすい講座でした。良心的な価格ですし、とても良かったです。

    先生からのコメント

    こちらこそありがとうございました!
    「良心的な価格ですし、とても良かったです。」とのご評価ありがとうございます。
    引き続き、小アルカナ講座でも、感謝です。

  • この講座は「初心者でも分かりやすい」でした
    女性 30代

    タロットカード初心者でしたが、分かりやすい内容で内容も濃く、あっという間の時間でした。
    リーディングもし合えて、勉強になりました。
    もっと学びたいと思いましたので、小アルカナの講座も受講したいと思います。

    先生からのコメント

    その節は受講いただきましてありがとうございました!
    「分かりやすい内容で内容も濃く、あっという間の時間でした。」とのお言葉、
    大変嬉しく思います!
    小アルカナ講座でもぜひよろしくお願いします。

  • この講座は「初心者にも分かりやすい口座」でした
    女性

    無駄のない、簡潔なお話で、分かりやすかったです。内容も濃く、あっという間に時間が経ってしまいました。もっと学びたいと思わせる魅力的な講座でした。

    先生からのコメント

    その節は受講いただきましてありがとうございました。
    その後いかがでしょうか?
    「内容も濃く、あっという間に時間が経ってしまいました。」とのこと、大変嬉しく思います。
    また何かありましたらお待ちしております。
    ご縁をありがとうございました!

  • タロットのおすすめの先生タロットの先生を探す

    タロットの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す