動画クリエイター養成スクール「ムークリ」体験会&説明会(東京)

たった180日でプロの動画技術を身につけませんか?ビジネスの現場にも、個人の活躍にも活かせる動画制作技術を1から超実践型で指導するスクール

こんなことを学びます


ムークリHP:https://moocres.com/


「お願いがあります、私に動画制作を教えてください」


知人のその一言から私の動画教育人生は始まった。


元々大阪の動画制作会社で主に商業用の動画クリエイターの仕事を行っていた私は、空いた時間を使って実務的な動画制作術を教えていた。

実際私もまったく動画ができなかった状態から
独学し、専門学校に通い、実際の仕事を行っていく中でスキルアップをしていった。

だからこそ初学者の方がどこでつまずくのかわかり解決してあげれるのは強みかもしれない。


指導していく中で、


「動画制作はやっぱり独学が難しい・・・」
「専門学校は高い、そして実務ではあまり使われない技術の勉強」
「講師との距離が遠すぎる・・・」
「数百万円の学費を出したにもかかわらず即戦力スキルがつかない・・・」


実際に独学も専門学校も経験した私の意見と
その他大勢の動画を学ばれた方からの意見が
合致するようになった。


YouTubeなど動画プラットフォームの発達、そして5Gの到来。
これらが影響し2024年には約5000億円にまで伸びるといわれる動画広告市場。
今や「SNS」はもちろん「電車」「タクシー」「エレベーター」「営業用資料」「社員研修」などありとあらゆるところに動画が活用されている。


企業は新しい商品・サービス、イベントをリリースするたびに「動画」を制作している。そして動画広告を出稿しまくっている。


にもかかわらず・・・


「クライアントの満足のいく」動画制作をできる人は少ない。
それは「動画制作を学ぶ場」のクオリティに問題があるからではないだろうか?


そうして私は日本全国の動画のクリエイティブりょおくを高めるために動画教育を始めた。今回はその一環としてぜひ皆様にプロの動画クリエイターが当たり前に使用している、、

「After Effects」

の制作体験会を開催することに。
どこかで聞いたこともある方もいらっしゃるでしょう。
adobeが出している動画編集のための専門ソフト。
あらゆる表現をこのソフトでは実現することができる。


・モーショングラフィックス
・3D

など。
しかし、、
やはりこのafter effects。
難しいことでも有名である。
adobeが出すソフトのなかでも唯一無二の難しさ。
それゆえに挫折する人も多い。
動画を仕事にしている人でさえまだまだ触れる人は少ない現状である。


そこで今回は
アフターエフェクトの超基本的操作をお伝えし
アフターエフェクトで一体何ができるのか??
ということを体験していただきたいと思います。

__________________________________

⭐️講座内容

・基本操作
・テキストや背景の作成
・エフェクトを作成
・アニメーションの設定

____________________________________


⭐️当日お持ち頂くもの

▶︎ノートパソコン ( Mac OSX / Win 7 以上)
Adobe After Effects CC 2016以降を
インストール済みの方が対象になります。

▶︎ACアダプター
(パソコン用を必ずお持ちください)

▶︎ノートパソコンをお持ちでない場合は、
別途500円でPCをレンタルすることができます。
事前にご連絡ください。
____________________________________


⭐️体験会内容、体験会で知れること

・動画制作を始めるためのステップ
・動画制作ができる人が少ない理由と4つの障壁
・adobeプレミアプロとアフターエフェクトの役割
・adobeアフターエフェクトを実際に操作してみる
・時間内にテーマに沿った動画制作を実施

その他動画に関しての働き方、技術、市場などに関する質問も
お答えしていきます。

____________________________________

◎誰でも体験授業参加可能!

◎初心者でも大歓迎!!
⇒PCを全く触れなかった主婦の方も卒業後映像制作者として活動
※「ダブルクリック」の方法を知らなかったのはここだけの話です。笑

◎パソコンを持っていなくてもOK!
⇒編集ソフトが入ったノートPCを貸し出しいたします※別途500円

◎編集ソフト「アフターエフェクト」を使って実践的講義を行います!

◎性別年齢関係なく参加可能!
⇒ムークリ生徒は男女比は半々。年齢も20代前半から40代後半の方まで。


みっちり現代に欠かせない動画を作る技術を学ぼう。
徹底サポートであなたのスキル習得を加速させます。

____________________________________


<講座風景>

https://youtu.be/osqeVM1Fuq4
https://youtu.be/a2gus3FI_MA
https://youtu.be/3lhFxiKxV3Q


1日体験授業で人生を変えるきっかけを。


「今こそ本気で動画を学ぼう!」
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥1,500

受けたい
22人が受けたい登録しています

この講座の先生

動画クリエイター養成スクールMOOCRES代表講師

学生時代から趣味で動画制作を行う。友人結婚式にての最後に流れるエンドロール動画を見て感動し、「自身も動画で人の心を動かしたいと」と思い本格的に動画クリエイターとしての勉強・仕事を始める。

現在は大手企業から個人まで様々なジャンルので動画制作を行う。

視聴者維持率が60%を超える、某大手企業のプロモーション映像を制作し、史上最大の売り上げに貢献。「常に魅せ続ける」をモットーに映像を制作。ほかにも東京ゲームショウや阪神電車主催のイベントPR映像制作に携わる。

また教育分野では超実践型映像クリエイター養成スクール「MOOCRES」(ムークリ)を運営。

卒業生には、、
・登録者1万人越えのYouTuber
・社内の動画広報担当
・ウェディング専門動画クリエイター
・動画スキルを活かし転職
・MV専門動画クリエイター

など現代には欠かせない動画制作スキルを活かし活躍していっている。講座期間内に生徒の皆様が「通って良かった!!」と思っていただけるようなサポートを常に心がけています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.講師ご挨拶
    -経歴・実績ご紹介
    -その他ご質問

    2.動画市場がチャンスである理由

    3.動画制作は「参入障壁が高い!?」
    -何が障壁となってこれほどまでに映像制作できる人が少ないのか?
    -動画を始めるまでの4つの壁

    4.動画編集ソフトのご紹介とその役割
    -adobeプレミアプロ
    -adobeアフターエフェクト

    5.編集ソフトを使って実際にアニメーションを作成してみよう(1時間)
    -基礎操作説明
    -自分の名前をおしゃれに動かしてみよう
    -テーマに沿って動画制作をしてみよう
  • こんな方を対象としています

    ・動画の作り方をしりたい
    ・自分だけのスキルを手にして仕事がしたい
    ・動画をつかって自社のビジネスをPRしていきたい
    ・動画クリエイターという仕事に興味がある
    ・会社で活躍できる動画クリエイターになりたい
    ・YouTuberになりたいけど動画編集のやり方がわからない

    など「動画制作」を通して人生を大きく変えたいという強い意志をお持ちの方はぜひこの動画制作体験会にお越しいただければと思います。
    さあ映像を仕事にする第一歩を踏み出そう!


    <過去にはこんな方がご参加してくれています>

    ●テニスを教えるYouTubeになりたい(40代男性)
    ●イラストスキルと合わせてウェディング専門の動画クリエイターになりたい(20代女性)
    ●動画スキルでフリーランスとして活躍していきたい(20代男性)
    ●自社の商品をもっと理解してもらうため動画を活用したい社長様(40代男性)
    ●社内の社員教育動画をつくりたい(30代男性)
    ●動画制作会社に就職するためのスキルを身につけたい学生様(20代男性)
    ●転職を考えていて動画制作というスキルを身につけ転職したい(30代女性)
    ●現在社内で動画制作を担当しているがさらにクオリティを上げたい(20代女性)
    ●海外に移住することが決まったので現地でも働けるスキルを身につけたい(20代女性)

    などたくさんの想いを持たれた方がご参加いただいています。
  • 受講料の説明

    ●当日は実際に簡単な動画編集作業を行いますのでパソコン(無料版でもいいのでadobeアフターエフェクトをインストールしたもの)をお持ちください。
    ※体験版はこちらから
    https://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/free-trial-download.html

    ●もしパソコンをお持ちできない場合はノートPCを貸し出しますので事前にお知らせください。
    ※当日別途500円
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ●持ち物:筆記用具、PC(アフターエフェクトの入ったもの、レンタル可能)

    ●キャンセルの場合は会場でのお席の都合上事前に必ずご連絡くださいませ

    ●当日は実際に簡単な動画編集作業を行いますのでパソコン(無料版でもいいのでadobeアフターエフェクトをインストールしたもの)をお持ちください。
    ※体験版はこちらから
    https://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/free-trial-download.html

    ●もしパソコンをお持ちできない場合はノートPCを貸し出しますので事前にお知らせください。
    ※当日別途500円

レビュー

  • 3
  • 楽しかった!( 3 )
  • 勉強になった!( 2 )
  • 行く価値あり!( 2 )
  • W3

    女性 40代

    この講座は「とてもやる気になった講座」でした

    これからの可能性をたくさん感じることができました。

  • W3

    女性 30代

    この講座は「初心者でも動画が作れる講座」でした

    動画クリエイター養成講座の説明会ではありましたが、講師の雰囲気も良く、初心者の私でも体験会を通して動画製作の基本が分かるようになりました。

  • M3

    男性 20代

    この講座は「先生との距離が近く実践型の講義でした」でした

    先生との距離も近く困ったことがあったり質問をしてもすぐに対応いただけました。普通に動画の技術を教えてくれるだけでなく、現役クリエイターのリアルな姿だったり今の業界のトレンドや市場も教えてもらえていたれりつくせりでした。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?