【対面】神楽坂のカフェ開催★スマホで「おいしい写真」の撮り方講座

対面

スマホカメラで撮る料理写真のコツ、実践、アプリでの加工まで。神楽坂、またはその周辺のカフェでおしゃべりしながら学びましょう♪

こんなことを学びます


オンラインで学びたい時は、こちらの講座がおすすめです。
【オンライン】★スマホで「おいしい写真」の撮り方講座
https://www.street-academy.com/myclass/55990


日々の食事を前にして「おいしそう!」「きれい!」と思った時、
写真を撮りたくなりますよね。スマホなら簡単にすぐ撮影できます。

お手持ちのスマホカメラを活用して、「おいしい!」を「おいしく撮影」してみませんか?

講座は、レクチャー → 実践 → アプリで加工まで、サクッと1時間。
朝の出勤前に、スマホで撮る料理写真のコツを学んで、
今日のランチから早速実践してみましょう!

神楽坂、もしくはその周辺のカフェでお茶しながら
一緒に実践してみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア四ツ谷・飯田橋

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
37人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、カフェでの飲食代は含まれません。
各自でお願いいたします。

この講座の先生

写真講師/ワークショッププランナー

写真ワークショップ「MaNeRu(マネル)」代表。元編集者。

こどもの成長記録としてはじめた写真にハマって10年。紙媒体やweb用写真、イベント撮影等、カメラマンとして活動できるまでになりました。

上達した理由の一つは、写真仲間ができたこと。知識を共有したり、一緒に撮影に行ったりと、楽しみながらうまくなっていきました。

この楽しさをもっとたくさんの人に知ってもらいたいと、写真仲間で「MaNeRu(マネル)」を設立。たのしい写真を撮るための、学びの講座と写真ワークショップを開催しています。

◼︎◼︎写真ワークショップ「MaNe...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

 
【当日の流れとタイムスケジュール】
・ はじめに
・ 写真がうまくなる3つのポイント
・ おいしく撮るコツ
・ 実践に撮ってみよう!(お茶とスイーツは各自オーダー)
・ アプリを使って仕上げてみよう!


【所要時間】1時間

【持ち物】
スマホ・ipad等(フル充電でお越しください)

【開催場所】
東西線神楽坂駅
※受講される方に個別に連絡させていただきます。
 
続きを読む

こんな方を対象としています

・ スマホで料理をきれいに撮りたい方
・ スマホで撮る写真がイマイチと思っている方
・ SNSやブログで「いいね」を増やしたい方
・ もっと写真を楽しみたいと思っている方
・ カメラを買う前に、スマホで写真を勉強してみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・カメラについて。当講座はスマホカメラが対象です。一眼レフカメラ、ミラーレス一眼カメラなどは、別講座にお申し込みいただくことをおすすめします。機能の設定や操作はあらかじめご自身でご確認ください。
・当日、遅れそうな場合は必ずご一報ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー8

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性 50代

    申し込み時にいろいろお手数取らせてしまったのですが、とても気持ちのいい対応をしていただきありがとうございました。1時間の講座でしたが、優しくわかりやすくポイントを押さえて教えていただき、「頑張ってみよう!」とモチベーションが上がりました。とてもリーズナブルなのに、その後のフォローもちゃんとしてくださるということで心強いです。講座会場も素敵でとてもおすすめです♡

  • この講座は「とてもわかりやすく為になる講座」でした
    男性 40代

    今回は、短い時間でしたが、
    とても充実して、為になる講座でした
    今までは、ただおいしそうに、何も考えず
    撮っていましたが、
    先生に、教わり、おいしそうに撮るのには、
    やり方があることに気づき、そのやり方を
    アプリで簡単に、教われました、
    実践するのが楽しいです、
    又、機会があれば、いろいろと教えてください。
    ありがとうございました。

  • この講座は「「朝活には最適な講座です!」」でした
    男性 40代

    スマホでの写真の撮り方、ちょっとしたテクニックを知っているだけでこんなに違うんだ〜と実感出来ました。

    先生の柔らかい人柄のお陰で、短い時間でしたが最初から構えることなく楽な気持ちで受講する事が出来、時間もあっという間に過ぎてしまいました。

    あまり写真に興味がない方でも、朝の時間を楽しく有効に過ごしたい方には、最適な講座だと思います。

  • テーブルフォト・商品撮影のおすすめの先生テーブルフォト・商品撮影の先生を探す

    テーブルフォト・商品撮影の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す