新入社員時代は、典型的なダメ社員だった。
仕事に対する熱意もなく細かい作業や数字が苦手で、ミスを繰り返しては、上司に怒られてばかり。居眠りが3回見つかり、クビになりかける。
ストレスで1日3袋チョコレートを食べる日々をすごし、激太り。それでもチョコをやめられなかったのは、世の中で唯一、自分に甘かったのはチョコだったから。
あるとき「コピーライティングの神様」と呼ばれる人物に遭遇し、そのまま弟子入り。数週間、神様の家に居候し、体系的なコピーライティングを身につける。そこから、全くの未経験からコピーライターになる。
独立後、プロデュースした電子書籍がAmazon ランキング24部門で1位を取得。ラジオ番組のプロデュースではPodcastランキング3部門で1位を取得。ブログは、アメブロランキング1位を取得。
現在は、世界中を飛び回りながら「好きなときに好きな場所で好きなこと」をするライフスタイルを送っている。同時に、自身の人生が変わるきっかけとなった「文章」を通じて「必要なものが必要な人へ届く社会」の実現を志す。
+ 続きを読む
女性 40代
女性 50代
まよまよ先生の軽快な、かつ説得力のある話に引き込まれました!これからWEBライティングを始めてみようという人が、何をしたらよいか、気を付けることは何か等を、具体例を交えて分かりやすく説明してくださいました。お話の内容もとても楽しかったです!
女性 50代
ライティングについて全くの初心者ですが、とてもわかりやすい講座でした。おすすめ動画や書籍についての情報も、惜しげもなくどんどん教えてくださり、嬉しいです。ぜひ参考にさせていただきます。さらに、講座のスライドや動画まで、大盤振る舞いですぎて正直驚きました。かなりお値段以上の講座だと思います。マヨ先生がGIVEの人だとういことが伝わり、ますます大ファンになりました。
女性 30代
webコピーライターとは…の超初心者ですが、わかりやすくて
ネットで調べても出てこないような、情報などを教えていただきました。
元々書くのが苦手で、仕事で広報業務を任されることになり四苦八苦していた中、
このセミナーを見つけました。思い切って参加してよかったです!
何事も行動ですね。まずは毎日少しでも書くことから始めます!
ありがとうございました!
男性
まよまよ先生が有名なのは、この講座を受けて納得できました。一般的なライティングの講座で、こんな秘密のテクニックを暴露する先生はいませんから!お値打ちです。
マヨマヨ先生すごすぎます。
今まで経験したことを総まとめにポイントをしぼってお話していただきました。
とてもためになりましたので、やれることを始めて行きたいとおもいました。
とても勇気がいただける講座でした。
ありがとうございます。また参加したいと思います。